
--------(--)
 

卒業

暑いくらいにお天気の良かった今日は、娘の卒業式でした。
桜の花もお祝いするかのように、少し花開いていました。

ちょっと照れたように入場してきた卒業生たち。
80名の子供達が、緊張して受け取った卒業証書。
送辞の言葉は、途中涙声になり父兄の涙を誘い。
答辞では、ハンカチで涙をぬぐうほど泣いてしまった男子生徒が、また父兄・卒業生とも涙を誘い。
卒業生の歌では、全員で泣きながらの合唱を披露。
仰げば尊し。
蛍の光。
涙を浮かべ少し寂しそうに、でもしっかりとした足取りで退場した卒業生たち。
校門までの道のりを在校生・父兄で見送った時には、みんな晴れやかな顔をしていました。

とっても素敵な卒業式でした。


そして、私は娘から手紙を受け取りました。
mini_130320_0011.jpg

小学生の時は、反抗期で言葉遣いが悪かった事。
そのことを反省して、中学になったら【自分を変えよう】と決意して、こんな自分(お友達から天然と言われるそうです)になっちゃったこと。
高校生になったら、少しは料理を覚えること。
お友達に「ママに似てるね」と言われることが嬉しかったこと。
などが書いてありました。

読み始めると、涙で字が霞んでなかなか読めなかったわ。
こんな事、考えていたんだ。
教えてくれてありがとうね。

でもね。この手紙。
学校で受付をした時に、在校生のお母様から受け取ったのよね。
バリバリ大ちゃんが貼ってあるのは、ちょっと大胆www

でもそういう私も、卒業生の合唱の時、みんな泣き出して歌声が小さくなってしまったから、思わず「頑張れ~!」と声を掛けてしまったのよね^^;
きっとビデオを回しているご家庭に録音されてしまったかも・・・
式場で声上げるなんて、コンサートじゃないんだから(反省)
こんな私の娘だから、バリバリ大ちゃんになっても仕方ないか(笑)


娘の学年は男女とも仲が良く、とても絆の強い子供達でした。
2013319 卒業in教室
楽しい青春を送った教室にもありがとう。







コメントのお返事が後回しになってしまって、ごめんなさい(>_<)
後日、改めて参ります!!


2013-03-19(Tue)
 

よろしく2013年


新年明けましておめでとうございます!
そして、改めましてただいまです!!

2013年になる瞬間は、久しぶりに我が家でカウコンを見ながらJUMPと一緒に「おめでとー!」で迎えました^^
大ちゃん、なかなか良い立ち位置に映り込んでいて、顔がニヤケっぱなしでございましたww
涼介が愛のかたまりを歌ったのも良かったし!
どなたかのツイートで、涼介が愛のかたまりを歌う前に、大ちゃんが肩をポンッと叩いて、歌い終わったら裕翔が肩をポンッと叩いていたという様子を読み、新年早々素敵なエピソードを教えてもらえました♪

そして、1日はしゃべくり出演をテレビの前でスタンバイ。
出演時間の短さに驚いたけどっ(笑)
ひと言コメントが言えて良かった良かった^^

次のお楽しみはTORE~\(^0^)/

そして私的新年JW初日の11日が楽しみです!
舞台内容は変わっているのかな~?

あ、その前にかっちゃんの舞台があった!

年明けから、ジャニ事いっぱいで楽しい幕開けになりそうです♪

ブログの方は、あまり気負わず、ぼちぼちな感じになると思いますが、またおしゃべりに付き合っていただけたら嬉しいです(*^-^*)
よろしくお願いします!!


では、いただいた拍手コメントのお返事です。

☆なっちゃんへ☆

お休みの間も、たくさんのコメントありがとう!
全部にお返事できなくてごめんね。
弟さんと楽しく過ごしているみたいでなによりです^^

新年からお仕事は大変だね(>_<)
頑張っているなっちゃんに良い事がありますように☆

いよいよお楽しみのTOREと金田一が放送されるね(≧▽≦)


☆ゆうなちゃんへ☆

コメントありがとう!
帝劇は、そんなに近くで観劇出来て良かったね!
夢の世界でいっぱいパワーもらってきたかな?
今年もJUMPと一緒に楽しい一年を過ごしていきましょ!


☆なつちゃんへ☆

コメントありがとう!
私も、あんなに早くなつちゃんに会えるなんて思ってなかったので嬉しかったです^^
またコンサート会場などで会えるといいな。
カウコンの涼介、愛のかたまり歌ってカッコ良かったよね!
今年もJUMPと一緒に笑顔いっぱいの一年にしましょ!


☆ミキちゃんへ☆

コメントありがとう!
私もうつみみどりさんの時、一緒に会場にいたよ~!!
てっきり芸能関係者は2階かと思ったら、あんなに前列で観るんだねうつみさん(笑)

お休みの間、ミキちゃんの方がいろいろ大変だったね。
トラブルにも何か意味があると考えられるミキちゃんは強いね。
ワンちゃんの事も辛いね。。。
でもワンちゃんは、ミキちゃんがご主人様ならきっと手厚く看病してくれると選んでやって来たんだよね。
どうか、辛くて悲しい時も不平不満を言わずに、明るく「ありがとう」をいっぱい言って過ごして欲しいな。
私もそうしてきたおかげからか、素敵な事がいっぱい起きたよ!!
奇跡だって起こせるよきっと!!

今年もJUMPと一緒に前向きな一年にしていこうね!



☆智子ちゃんへ☆

ただいま!コメントありがとう!
夜中にこっそりとUPしちゃってました^^;

旦那はすっかり元通りの生活だし、娘の受験は私はそんなに大変じゃないよww
学校訪問は一緒に付き合ったけれど、それだけだし^^

14日に会えるの楽しみにしてる!
今年もJUMPと一緒にわいふぁいな一年にしましょ!


☆tomoちゃんへ☆

コメントありがとう!
旦那さまのご実家から帰宅したら、ゆっくり過ごせていますか?
私は、今年は帰省をしなかったのでのんびりさせてもらってます^^
1月の公演楽しみだよね!
それを楽しみに、お正月明けの仕事お互い頑張りましょ(^0^)


☆マエッコちゃんへ☆

ただいま!コメントありがとう。
短いお休みだったけど、ずいぶんゆっくりさせてもらった気がします^^
あの手品は、ホント凄かったよね。
テレビで見た事のある手品だったけれど、実際目の前で披露されると大興奮だった!

ここ最近は、少年隊とのご縁が遠くなっていたけどww、やっぱり私とは切っても切れない縁なのかもしれないわ。










2013-01-02(Wed)
 

ありがとう2012年

えーーっと。。。。
こっそり更新しています^^;
1年の締めくくりのご挨拶に出てまいりました。

お久しぶりです(*^-^*)
みなさんお元気にしていますか?
私は体調に変化もなく、毎日バタバタですが元気に過ごしています。

年内のJWは12日が最後でしたが、少クラ・Mステ・志村動物園・火曜曲など、いっぱい大ちゃんに会えていたので、幸せいっぱいもらっていました^^
そうそう!12日の観劇といえば、その日は2階のセンター席だったのですが、数人横でヒガシも一緒に観劇するという奇跡が!
12月12日は少年隊のデビュー記念日でもあったので、すごい偶然に万歳\(^0^)/
きっとあの日、帝劇でヒガシの観覧に心踊っていたのは、客席で私ひとりかもしれませんね(笑)


この場所も、お休みの間に訪問してくれた方、拍手コメントをくれた方、メールフォームからメッセージをくれた方、たくさんの方に見守られていました。
本当にありがとうございます!

一度ブログをお休みすると、PCを開かない生活リズムに慣れてしまって、こうして文章を考えながら画面に向かうのも久しぶりな感じです(>_<)

お休みをしている間は元気に仕事をして過ごし、学生時代の友人と久しぶりに顔を合わせてお互いの健康状態の報告をし合ったりww、娘とショッピングに出かけたり、息子と水族館へ行ったり。
あ、旦那が一週間入院もしたわ。(扁桃腺を取る手術を受けました。もうすっかり元気です)

お友達とJWを観た後、オフ会で楽しく過ごしたり。その時にオモシロマジシャンに遭遇したり^^^^


こうして並べて書くと、いろいろあったなぁ。
とにもかくにもこの1年、楽しい毎日だったなと感謝して締めくくれそうです(*^^)v


年内のJWは、今日が最終日でしたね。
出演者、スタッフの皆さん、毎日本当にありがとう!
もう、公演数も半分は過ぎたよね。
このまま大きなケガもなく、無事に1月27日を迎えられますように☆


今年は、旦那の仕事の都合で仙台には帰省していません。
だから、明日のカウコンは娘とテレビの前でキャーキャー盛り上がりたいと思います\(^0^)/♪


みなさんも、風邪引かれませんように。
良いお年をお迎えください








新しい年から、また少しずつ復活できたらいいな~


2012-12-30(Sun)
 

流れに身を任せてみようと思います。

こんばんは。
前回のエントリーからお久しぶりです。
今夜は、報告したい事があってブログに向かっています。


11月に入って、朝晩がだいぶ冷え込んできましたね。
職場では風邪が流行っていますが、みなさんはお元気ですか?
私は体調の変化もなく、おかげさまで元気にしています^^

ここ何日かは、娘とバカレアを観に行ったり、ショッピングを楽しんだり。
平日仕事が休みの日があったので、美容院へ行った後、ひとりで「ツナグ」を観てみたり、
母と食事に行ったり、テレビを見て大笑いしたりと、ごくごく普通に過ごしていました。

そんな中、ブログを書こうと画面に向かう日もあったのですが、何を書いたらいいのか、何が書きたいのかと考えているうちに、気づくと画面だけを眺めて指が動かないまま・・・なんて事を繰り返していました。

そうこうしているうちに、旦那が仕事でパソコンを使う日が続いたり、子供が宿題の調べものをするのにパソコンを使っていたりして、タイミング的にも私の中からブログの存在が遠くなっていました。


ああ~。このまま書きたい気持ちが沸き上がるまで放置してしまうのはイヤだな・・・
かといって、ブログを止めたらこの場所で繋がったご縁がなくなってしまうのも寂しい。
それに、細く長く続けていきたいという想いを断ち切る勇気もない。
この現状どうしたらいいの。
そんな事を考える日が続きました。


・・・少しお休みをもらおうかな。

どっちつかずの中途半端な答えだけれど、何日も考えた末に出した結論です。

でもお休みと言いながら、このままになってしまうかもしれない。
あれっ?もう帰ってきたの?というくらい、すぐに復活するかもしれない。
この先にどんな道が待っているのか分からないけれど、私が生まれてくる前に自分で決めてきたシナリオ通りに歩いて行こう。
今はそう思っています。


お休みをしている間に、私の周りで何か変化するものがあるかもしれない。
でも、大ちゃんを大好きな気持ちだけは絶対に変わらない。
その約束をして、ここを離れます。

ありがとう。
ちょっと旅に行って来ます^^

これから冬本番を迎えます。
みなさんもどうぞお身体大切にお過ごしください











2012-11-08(Thu)
 

幸せがいっぱい

4日から6日まで、横アリ通いをしたやよいです。
こんばんは。


この3日間、全て1部のみ参戦してきました。

今回、JUMPに会えるのはもちろんですが、コンサートの時にしか会えないお友達との再会もまた私に力をくれました。

私の身体を気遣って声をかけてくれた方。
「大丈夫」という言葉とクローバーのついた素敵なシオリをプレゼントしてくれた方。
ファイティン♪と私を送り出してくれた方。
「大丈夫だからね」とパワーを送ってくれた方。
何種類ものパワーストーンのついたストラップをくれた方。
雑誌で大ちゃんがもっていたクマのぬいぐるみをわざわざ探してプレゼントしてくれた方。
笑顔で声をかけてくれた方。
自分も手術の経験があるから頼ってねと手紙をくれた方。
ヲフ会を企画してくれた方。
mini_120504_17060001.jpg
連番をして、一緒に楽しい時間を過ごしてくれた方。

そして今までに、お守りを送ってくれた方もいます。
励ましのコメントを寄せてくれた方もいます。


この場を借りて・・・

本当に本当に、ありがとう!!!


コンサートの最後に、大ちゃんは「幸せな時間をありがとうございます」って言うんだけれど、それは私の方こそ!といつも思っているし、なによりJUMPに、大ちゃんに出会えたから知り合う事が出来た方がたくさんいるんだよ。

今はもう胸いっぱいで、パソコンに向かってもありがとうの言葉しか出て来ません。


みんな ありがとう。
私 本当に幸せ。







続きを読む>>

2012-05-07(Mon)
 
ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

