
--------(--)
 

卒業へ向けて&拍手コメントをいただいた方へ

もうだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、薮くん23歳おめでとう\(^0^)/
涼介はラジオでおめでとう言ってたねー^^
BESTでご飯行けたかなぁ?
ここ最近、ご飯食べに行ったって聞かないもんな~
薮くんにとって、充実した1年になりますように☆


さて、年が明けてもう2月!
そろそろ学校では卒業に向けての活動が始まっています。

今日私は、卒業する子供達へのプレゼントとして歌を贈る練習をしてきました。
ゆずの『栄光の架け橋』
難しいねこれ。
数回の練習で、どこまで上手くなるか・・・頑張らねば。

そして娘は、実行委員として卒業文集の制作中。
文集のタイトルを『百花繚乱』にしたそうな(笑)
【いろいろな花が、華やかに美しく咲き乱れること】
小学校・中学校とほぼ同じ仲間と過ごしてきた9年間。卒業したら、それぞれの道へ進むんだね。
ゆずの歌にもあったけれど、これからも色んな支えの中で苦しい事も楽しい事も乗り越えて行って欲しい。
それぞれの場所で、綺麗な花を咲かせてくれる事を楽しみにしているよ。

息子は、卒業演奏のブラス練習に力が入ってる!
小中一貫校なので、卒業してもそのままの仲間でブラスは続くのですが、やっぱり小学校から中学校というのは大きな節目だものね。
演奏会は私の誕生日前日なので、とても楽しみ!



拍手コメントありがとうございました(*^-^*)

☆なつちゃんへ☆

JWも終わってしまって、JUMPに触れていないと心にポッカリ穴が開いてしまったみたいだよね。
シングル発売!というニュースを早く聞きたいよね。
3月の感謝祭まで何もないのかなぁ。。。


☆なっちゃんへ☆

二十歳を過ぎると歳を重ねるのが早いと言うけれど、本人が一番感じているんだろうね。
JWも終わって少し時間に余裕が出来たら、作詞活動も再開して欲しいよね~♪
私もスナップが一番好きだよ!!


☆智子ちゃんへ☆

こんばんは^^
眠さを我慢してコメントしてくれてありがとー!
智子ちゃんの夜にとても眠くなるというのは正常だと思うよ。
私なんて夜より昼間が異常に眠くなるもん^^;

感謝祭は、どんな事を披露してくれるんだろうね♪
舞台並みに3時間とかやっちゃうのかな?
せっかくペンライトを持って行くから、JUMPの曲を歌ってくれたらいいよね(*^-^*)

DVDはお役にたてて良かった!
モザイク状態じゃあ何がなんだか分からないもんね^^;




2013-02-02(Sat)
 

ジャニ漬け


長年の勤続のご褒美がJUMPと共に過ごせて、本当に幸せでした。
やよいです。
こんばんは。


実は私、去年の4月で勤続20年を迎えました。
長いよね~
ここに遊びに来てくれる方の中には、まだ生まれて20年経っていない子もいるよね^^;
その20年のお祝いに会社から5日間の休暇がもらえるので、11日から20日まで仕事がお休み\(^0^)/

夏休みに海外旅行に行こうかな♪なんて考えたけれど、結局予定が合わず、それなら・・・とJW漬けにしてしまえぇいと考える根っからのジャニヲタww
1月の公演は、この1週間に詰め込んでしまいました。

千秋楽は外れてしまったので、19日が私的最後のJWでした。

今日の公演はカメラが何台も入っていて、DVD用なのかしら?
でも、今日に限って舞台でいろいろあったなぁ。
ジュニアの子が忘れてしまったのか、塚ちゃんに蛍光衣装を着せるタイミングが遅れてしまったり、音声が乱れたり、涼介が綱渡りで足を着いてしまったり、失敗ではないけれど、ちぃの空中ブランコを掴む位置が危うく掴み損ねる場所でヒヤヒヤしたり・・・

まあ、あの公演がまるまる映像化されるのではないと思うけど、カメラが入ると彼らも緊張してしまうんだろうな。
一緒に入った涼介担のお友達が、今日はキメ顔が多くて笑顔が少なかったと言ってるしね。

あー。出来る事なら自分が見た大ちゃんを記録に残しておきたい(>_<)
和太鼓を打ち鳴らす堂々とした姿。腕はいつも完璧に真っ直ぐな大ちゃんは見ていて気持ちいいの。
桜のキューブフライング!バックの映像と共にクルクル回る大ちゃんは、吸い込まれるくらいに綺麗なの。
最後のフーッの仕草も入っていて欲しい!
途中から無くなってしまったけれど、電飾パーカー大ちゃんも入れて!
こんな時こそマルチアングルが欲しいよね!

そういえば、JWの曲って音源化されるのかな?
少年隊のプレゾンなんかは、アルバムとして発売されてたのよね。

今回の舞台、JUMPがますます好きになったのはもちろんだけれど、エビさんのパフォーマンスにはやっぱり感心する事が多かった!
トッツーが特に好きでこの3か月観て来たけれど、体力の衰えを知らないくらい、いつでも元気いっぱいニコニコ笑顔なの。
一度、シェイクスピアを演じたあとショックパロに移るとき、必要ないのにバク転した日があったww(誰か知り合いが観覧にきてたのかな)
今後、エビさんの舞台があったら絶対に行こうと思っています^^
そして、娘の影響もあるけれどセクゾンね。
ふまたんの歌の上手さ、けんとっとのシェイクスピア10役も魅せてくれて(あ、パックはヒッカが一番上手だと思う)しょりくんはジャニさんが『特別かっこいい』と言うだけあってやっぱり画になるのよね。

本当に楽しい舞台だった!!

次の勤続25年の時は、10日間ももらえるから(笑)またジャニ漬けになるような気がする~www







2013-01-20(Sun)
 

パンケーキとオムレツ


予定通り、予約して並んで待って食べて来たやよいです。
こんばんは

娘を連れて食べて来ました!リコッタチーズのパンケーキ!!
1時少し前に到着して、その時点で4時にしか入店出来ない状況^^;
予想通りでしたので、さっさと名前を入れて時間をつぶすことにしました。

原宿に来たのだからジャニショに行きたい所でしたが、新写真は翌日から販売と聞いていたので今回は行きませんでした。

竹下通りやら、ラフォーレやらで買い物をしながら時間を過ごし、3時半にはお店に戻って来ました。
早めに並んだら、早く入れるかなぁ~と期待して^^
でもそんなことはなく(笑)予約の順番通りに名前を呼ばれて4時少し過ぎに入店しました。

お楽しみのパンケーキを1つと、私はマキアートを注文しました。
キャラメルマキアートは好きで良くスタバなんかで飲むのですが、ここは「キャラメル」が入っていないマキアートかぁ。たぶん苦いんだろうなー、でもパンケーキが甘いからいっか♪なんて思っていました。

注文から20分くらい待ったかな。。
待ちに待ったパンケーキがやって来た!!
そして、マキアートのお客様・・と目の前に置かれたカップを見て『ちっさっ!!』と心の中で叫んでしまいました私。
だって、カップがエスプレッソなんかを飲む時のデミタスカップなんだものー(@_@)
知らなかったわ~
これが本当のマキアートなのね。。。

でもまあそんな事よりもパンケーキ\(^0^)/

生地が歯で噛むというより、舌で切れるほど柔らかくて美味しかった♪
娘も「うまっ!」とご満悦な様子。
mini_121013_1639.jpg


また時間に余裕がある時に食べに行きたいです♪



それから、ゆやちぃが訪れたモンサンミシェル。
あそこはフワフワオムレツが有名だと友人に教えてもらいました。

その現地のオムレツが東京でも食べられるそうで!
国際フォーラムの近くにお店があるらしいの。
帝劇行った時にお友達と行ってみるのもいいかも~(*^-^*)




2012-10-18(Thu)
 

弁論


職場のパソコン画像をとうとう大ちゃんにしてしまったやよいです。
こんばんは

POTATO10月号の大ちゃんが(≧▽≦)(≧▽≦)
最初、娘にこの大ちゃん見てよと画像を見せられた時に「まあ可愛い!ジュニアの頃の写真?」なんて、すっとぼけた事を言ってしまったのですが^^;

この表情、ラブリー過ぎるぅ~

デスクトップに『デンッ!』と鎮座しているので、いつか誰かに「コレ誰??」って聞かれそうでドキドキしていますが・・・でも本当は質問して欲しい~!なんて思っている私もいてwww

「これ大ちゃんなの!可愛いでしょ~!!」って言いたくて言いたくて(笑)

もう、すっかりジャニヲタなのを隠していない私です(~_~;)



さて、先日娘が弁論大会の原稿を書いたというお話をしましたが、明日クラス発表をすることになったようで、原稿を持ち帰って来ました。

ぜひ本文を載せてくださいと言ってくださった方もいらして、本人の了承も得られたので、恐縮ですが続きに転記しました。
普段、読書を全くしない子なので、文章が拙く読みにくい箇所もあるかと思いますが・・・







続きを読む>>

2012-09-20(Thu)
 

悪魔の心と聖霊の心


私にも、悪魔の心と聖霊の心が宿っている。
これからも、その心と上手に付き合っていこうと思ったやよいです。
こんばんは


どんなに精神を鍛えたお坊さんでも、どんなに神様にお仕えしている神父さまでも、必ず悪魔の心と聖霊の心が存在しているというお話。

悪魔の心とは、嫉妬、妬み、競争心、敵意、憎しみなど、そういう気持ちのこと。
聖霊の心とは、どんな状況にあっても「私は幸せ」「ありがたい」「感謝しています」という心。

この二つの心はオセロのようなもので、悪魔の心が強くなると、あっという間に心の中は真っ黒になったり、逆に1つ白いコマを打つだけで、あっという間に真っ白な心にもなったりするもの。


つい最近、私にも悪魔の心がムクムクと芽生える事がありました。
それはJUMPのアジアツアー。

最初に発表を聞いた時は、JUMPみんなが嬉しそうで、大ちゃんも望んでいた事だから私も嬉しかった!
それに今の自分の環境では、海外までコンサートを見に行くなんて事は到底無理な話なので、自分が参戦出来ない事に悔しさはありませんでした。

でも詳細が明らかになって、ファンミーティングがあると知った時に、心の中のオセロゲームは「黒」が優勢になってきました。

「ファンミーティングなんてズルイ」
「行ける人は何か国も参加できるんじゃない?」
「参戦できる人が羨ましい・・・」
「私だって行きたいのに!」

考えれば考えるほど、頭の中も心も黒に染まっていく・・・
この黒をこれ以上増やさない為には、その事について考えないようにするしか方法がなかった。

でもそれでは、黒は一向に減っていかない。。。


そんな時に、私の目に飛び込んできたのが大ちゃんでした。
Mステの大ちゃんでした。

指先、足先まで力の入ったダンス。
訴えるような真っ直ぐな視線。
綺麗な横顔。
その時々で見せるオリジナルのダンス。


歌い終わった瞬間、カメラアングルがとても良かった事もあって、娘と一緒に拍手喝采でした。
その時に、私の心の中は真っ白になっていたに違いない!

有岡大貴というオセロの白いコマ、ううん、真っ白な天使がひとり現れただけで、聖霊の心が大逆転\(^0^)/
「ありがとう大ちゃん」
そんな気持ちで満ち溢れていました。


誰もが持っている悪魔の心と聖霊の心。
私は、悪魔の心が現れてきても「それが私なんだ」と受け入れていこうと思うし、一瞬で聖霊の心で満たしてくれる大ちゃんという強い味方がいるから大丈夫。

それに大ちゃんだけに頼らず、私の周りには「白いコマ」がたくさんあるという事に気づきながら、これからもオセロゲームを楽しんでいこっかな。


これを読んでくれた中にアジアツアーに参加される方はいますよね。
こんな話をして、お気を悪くされたらごめんなさい。

今はもう悪魔の心は無くなったので、ぜひ巡ってきたチャンスを素晴らしいものにしてくださいね!!





>智子ちゃん・tomoさんへ私信

コメントありがとうね^^
今日は時間切れになってしまったので、お返事は後日させてもらいます☆





続きを読む>>

2012-02-12(Sun)
 
ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

