
--------(--)
 

ドリームジャンボ宝船


27日は満月なんだね^^
千秋楽の舞台で、何か良いお知らせがあるかも!と思ったやよいです。
こんばんは。
(満月とは何の関係もないww)


1月10日に行って来ました(なに突然)
『ドリームジャンボ宝船』かっちゃんの舞台です。
青山劇場は、25年も少年隊がプレゾンをしていたホームグランド。
かっちゃんも劇場に入ると落ち着くと言っていたけど、私も座席の座り心地に和んでました(笑)

舞台のストーリーは、明治時代初期、伊藤博文・大久保利通・西郷隆盛・板垣退助・後藤象二郎などなど、歴史の教科書で有名な登場人物達が、総理大臣の座を狙ってのドタバタ。
そこに、森に住む妖怪や七福神、新撰組まで絡んできて、さらにテンヤワンヤの大騒ぎww

座敷わらしに扮した左とん平さんが、いい味出してて~^^^^
登場しただけで笑いを取るって凄いと思う。(まあ恰好がおじゃる丸みたいだったからね)
このとん平さんが、眠りから覚めて最初に見た人を好きになってしまうというホレ薬を使ってイタズラをしかけるから、ドタバタに拍車がかかるというね。

ジャニーズの舞台と違って初めて拝見する方ばかりだったので、しばらく顔と役名を一致させるのに苦労したわ^^;
そんな私の為にかww幕が上がると最初に出演者全員が舞台に立っていて、おもむろにラジオ体操を始めるの。
何かと思ったら、体操しながら配役紹介からスタート(笑)←でも一度では覚えられない残念な私

あ、ひとりだけ「どこかで見た顔!どこだっけなぁ」という方がいて、後でパンフで確認したらエンジンに出ていた、キムタクの敵役レーサーの人だった!(赤木伸輔さん)

ほかには、元宝塚・紫吹淳さん、矢崎広さん(バッテリー・ごくせん)、林剛史さん(デカレンジャーのデカブルー)、木ノ本嶺浩さん(仮面ライダーW)、鳥居みゆきさんもww
私はレンジャー関係は全く分からずorz、仮面ライダーはアギト(賀集利樹さん)しか分からず^^;
ただイケメンが揃っていたのだけは確かです・・・(なにそれ)

大いに笑わせる舞台ですと言っていたように、家でテレビを観ている感覚で大笑いさせてもらいました。
幕間の休憩時間には、くじ引きで1名に舞台で使用しているのと同じジャージ抽選会があったり、舞台の後にショータイムがあってモモクロのナンバーを踊っていてビックリ。
最後はイケメンくん達が通路に降りてきて、観客とタッチして歩いたり(ちゃっかり通路側の私も参加v)
そうそう、銀テープまで飛ばしてた!(コンサートかよっ)

カテコでは、かっちゃんを中心にオモシロトークが繰り広げられて、温かいカンパニーの様子が伝わってきました。
大勢で力を合わせて、ひとつの物を作り上げるって、やっぱり素敵だよね。
かっちゃんの舞台は一週間ほどの公演なのに、あんなにひとつにまとまっていて。

JWのメンバーは、3か月だもの!
より深い絆で結ばれるんだね~


あれ?
そういえば、かっちゃん踊ってたっけ??















2013-01-25(Fri)
 

デビュー記念日おめでとう!


本日、2エントリー目のやよいです。
こんばんは

今日12月12日は、少年隊のデビュー記念日です。
レコードデビューから26年。
来年は、結成30周年。

先週のサタジャニは、かっちゃんでした^^
七五三の写真が可愛い♪
小2の頃は水泳が得意で、五輪選手の育成コースなんて凄い場所で練習していたんだね!これは知らなかった。
でも、ジャニーズ水泳大会で、まだ無名のかっちゃんが大先輩に勝ってしまって撮り直したというエピソードは聞いたことあるわ^^
そして最近の老眼鏡を掛けている写真www

少年隊はジャニーさんから「本物になりなさい」と言われ、レッスンの英才教育を受け、プレゾンの舞台に立たせてもらったそう。
23年間も続いた舞台。
過去に1度だけWEST SIDE STORYを演じた以外は全て、彼らカンパニーが作り上げたオリジナルの舞台でした。

全ての舞台を見る事は出来なかったけれど、青山劇場に一歩足を踏み入れると、そこはいつも夢の世界でした。
その中に私も加われた事は、とても素敵な経験でした(*^-^*)

25周年記念には、特に何もイベントが無かったので、来年結成30周年を記念してコンサートなんでどうだろう!!

今日から、webでかっちゃんの連載コーナーが始まったことだし♪
聞きたい事・言いたい事にお願いメール送っちゃおうかしら^^^^


かっちゃんのコーナー【ガハハ倶楽部】

「がはははっ」と豪快に笑うかっちゃん。

笑っていられる事が一番、笑えてることは人にとって大事なこと

怒った事があっても、辛い事があっても、最後は笑っていたいから

寝る前にここを読んだら、笑って寝られるという場所にしたい


彼の綴る言葉を読んでいるうちに、もう自然と微笑んでいるよ。

これからの連載、楽しみ~☆


これで【おかきダイアリー】も始まったらもう、言う事ナシ







続きを読む>>

2011-12-12(Mon)
 
ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

