スポンサーサイト

--------(--)
 

【1%】

今の私は、家の中ではハイハイする赤ちゃん、外では超スローモーに歩くおばあちゃんに違いない!
やよいです。
こんばんは


先日、こんな言葉を目にしました。

とあるスポーツ選手の言葉。
確率が【1%】でもあれば、十分「できる!」と思う。
たとえそれが0.1%だとしても「できる!」と思う。


今日は、娘の学校で行われた『東海道ウォーキング』というイベントに参加してきました。

戸塚を出発して品川まで、ただただひたすら歩くというイベント!
旧東海道を歩いてみよう♪という試みです^^

戸塚から品川までは、距離にすると34.1km。
電車に乗ったら30分で行けてしまう距離です。

娘は去年も参加したのですが、今年は私も挑戦してみようかなと思っていました。
途中でリタイヤして電車で帰宅する事も可能でしたので、気楽な気持ちで当日を待っていました。


でも、このスポーツ選手の言葉を知って【1%】の可能性というものを考えてみました。
私にも【1%】の可能性ってあるのだろうか?
このイベントを完走する可能性って私にあるのだろうか??

50%なんて言われてしまうと自信はないけれど、たった1%だったら出来るかも。
走る訳ではなくて、歩くだけのレース。
もしかしたら、出来るかも。。。
今日の朝は、途中棄権する事よりも「出来るかも」という気持ちが少しずつ生まれていました。

電車に乗って戸塚駅に集合。そこを午前7時に出発。
地図を片手に、要所要所にはPTAのお母さん達が立っていてくれて道案内をしてくれました。

最初は快調に歩いていましたが、普段自転車に頼っていて歩く事をほとんどしていない私。
やっぱり出発して2時間くらいだったかなぁ。
足に少しずつ違和感を感じてきました。

あ、途中で記念撮影した写真も載せておこうかな^^
mini_120303_0819.jpg

神奈川県から東京に入る瞬間♪
mini_120303_1324.jpg
多摩川からの眺め☆
mini_120303_1323.jpg

結果は、完走できたんです\(^0^)/
朝7時に出発して、到着は夕方の4時30分^^;
途中30分・30分の休憩を挟みましたが、私にも出来たんです(≧▽≦)
(帰宅して足はボロボロですが・・・笑)


完走できたから、100%出来た自分を褒めてあげたいです←さすが自分すき~ずwww
でも、たとえ途中リタイヤしたとしても、挑戦した自分に後悔はなかったんじゃないかなぁ。


だからね。
もし今、少しでも可能性がある事が目の前にあったとしたら挑戦してみて欲しいんです!
可能な事は行動を起こしてみて欲しいんです!

息子は、行動を起こす前にアレコレ考えが先走ってしまって(しかも不安な方に考えが偏りがち^^;)なかなか一歩が踏み出せない子なのですが、たとえ挑戦して失敗したとしても、私はやってみた事を褒めてあげたいと思っています^^^^


何かに遠慮して行動をしないよりも、私は動いて欲しいなと思っています。
後悔だけは、しないで欲しいなと思っています。
私はキライになったりしないから(*^-^*)


・・・と、今日はそんなお話でした♪



今日は、どうしてもこのエントリーを上げたかったので、コメントのお返事が後回しになってしまってごめんなさい。

朝は早かったし、足は悲鳴をあげているので、今夜はもう寝かせてくださ~い

月曜日、会社行けるのかな私・・・^^;













スポンサーサイト
2012-03-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさんお疲れさまでした(^O^)
私も高校生のとき島内歩行大会っていう学校行事があって3年間かけて島をぐるりと一周するっていうのをやりましたo(`▽´)o
終わった後は達成感でいっぱいになったけどすぐ筋肉痛に襲われて鈍い動きをする故障しかけのロボットになっちゃいました(^w^)
どんなことだって挑戦する事に意味があると思います(^_^)v
それでどんな結果になっても得られるものがあってそれは人として成長できるからですo(^-^)o
今目の前にしないといけないことがあります(*^o^*)
何でこんなにダメなんだろうって凹んだりこれから先のことで焦ったり不安になったりすることはありますけど失敗をおそれていたら何も出来なくなってしまうから反省しながらひたすら桜が咲くまで頑張り続けます(o^∀^o)
2012-03-04 02:04 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした!
すごいですね!
約35km!!
やっぱり少しの可能性でも信じることが大切なんですね!
私も何事も可能性を信じて、挑戦したいと思いました☆
大ちゃんにやよいさんを褒めてほしいですね(笑)
「よく頑張ったな!」って
頭なでなでしてもらっちゃったりして!www
すいません・・・人の妄想を(笑)
でも、本当にお疲れ様でした!

そう言えば、テンプレ変えたんですね!
ハッピーオーラをさらに振りまいてくれそうで(笑)
これもまた落ち着いた感じでいいですよね!
2012-03-04 10:40 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


ありがとねー☆
島を一周というのは、達成感アリアリだね!!!
故障しかけのロボットという表現はまさにピッタリ(>_<)
今にも動きが止まっちゃう感じよね(笑)

「どんな結果でも得られるものがある」という言葉にとても納得だわ。
なっちゃんは、先の不安があってもそれでも頑張っていこう!という勇気があって凄いと思う。
私は、不安になってしまったら動けないから、先の事は考えないようにしているよ(笑)

なっちゃんの桜が咲く日を楽しみに待っています^^

2012-03-05 00:14 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


ありがとうー☆
今の足はボロボロだけれど、すごいと褒められると嬉しいです^^

私の無謀な挑戦が実を結んだことで、ソラちゃんの気持ちに少しでも変化が起こせたのなら最高だよ!

そして大ちゃんに褒められる妄想まで・・・(≧▽≦)
ゴールで両手広げて待ってる大ちゃんの腕の中へ倒れこむ私・・・←勝手に広げた

ありがとーー\(^0^)/

テンプレは3月バージョンです☆
自分の気持ちもハッピーになりますように、そんな願いも込めてみました^^


2012-03-05 00:19 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさんこんばんは!
テスト中なのでコメントがなかなかできませんでしたが、
ちょこちょこパワーをいただきに
来させていただいていました♪
おかげで頑張れています^^

遅くなりましたが、東海道ウォーキングお疲れ様でした☆
そして完走するやよいさん、素敵です!!!
1%あれば十分できる。
勇気が湧いてきます。
またひとつやよいさんからいただいちゃいました♪

わたしも小学生のころ
極端に失敗を恐れていて、
失敗が一番やっちゃいけないことだと思っていたんです。
今でも反省することはあるけど
失敗よりなにもしないことがよくないと思える今、
やっぱりこのまわりの環境があってくれたからだなと感じます。
ってなんだか息子さんと自分を重ねてしまいました。

その瞬間に行動するのって難しいですけど、
逆にそういう考えが行動しようとする自分を縛ってるのかもしれないなって
最近思います。

やよいさんみたいな大人になりたいなって思いました♪
今回も素敵なお話ありがとうございました~!
支離滅裂ですみません^^;
2012-03-07 18:24 | やすこ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆

テストお疲れ様!
私もやすこちゃんのエントリー楽しみに待ってるからね^^

やすこちゃんからもお褒めの言葉いただけて、ありがとう☆
ほんと完走は体力ギリギリの所で、もしかすると0.1%の方だったかもしれないわ(笑)

人って、失敗するから成長できるんだよね。
小さい頃は、怒られるかもしれない、恥ずかしい思いはイヤだと一歩踏み出す事が難しいんだよね。
私まで年齢を重ねてしまうと、そういう気持ちが薄れてきて何でも踏み出せるというか、図々しくなるというか・・・(笑)

「成功も失敗もしない人生」「成功も失敗もする人生」
私だったら、後者を選ぶよ^^
今のやすこちゃんもきっと同じだよね。

今回、歩いてみて分かったけれど、調子良く歩いていて、信号で立ち止まるでしょ?
そして信号が青になって一歩踏み出す瞬間、めちゃくちゃ足が痛いの。

世の中の出来事も、一歩踏み出す瞬間が一番難しくて、辛いのかもしれないね。
踏み出してしまえば、あとは楽に進むのに。。。

行動しようとする自分を縛らずに進んで行けるといいね(*^-^*)

私は、娘がやすこちゃんみたいに思慮深い子になって欲しいなぁと思いました♪


2012-03-08 00:37 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

