スポンサーサイト

--------(--)
 

受け入れる、そして幸せの中にいる。

3月9日は「サンキューの日」だったんだね♪
やよいです。
こんばんは


今夜はちょっと告白です。

今、試験の真っ最中の方、卒業して就活を頑張っている方、これから晴れやかに卒業式を迎える方、私よりずっとずっと若い学生さん(小学生の方は遊びに来ていないよね?)私と同年代や人生の先輩方。
ここには、いろんな方が遊びに来てくださっている事は承知しています。
今夜の告白で、ショックを受けてしまったらごめんなさい。

以前に【世の中には「幸」も「不幸」もない。目の前にあるのは淡々と起きている「現象」があるだけ。その現象に勝った負けた、嬉しい悔しいと思っているのは自分自身で、そういう「色づけ」をするから苦しくなる】

【苦しまない為には、受け入れてしまえばいい。】

そんな言葉を思い出したので、今の私は大丈夫なのかもしれない。


これから綴る事が、ハッピーオーラを感じない文章だったらごめんなさい。
でも、私自身は今ハッピーなので告白です。
















先月に起きた『ショックな出来事』
その答えと、これから進む道が3月9日に決定しました。

実は私、乳ガンが見つかりました。

初めて受診した検診で発見されました。
私、胸が小さいので乳ガンとは縁がないだろう(笑)なんて勝手な思い込みで、検診は受けていなかったんです。
でも、そろそろ40代突入だし、職場の友人は毎年検診してるよ~なんて話を聞いていたので、重い腰を上げての受診で発見でした。

シコリの大きさを3センチ弱にまで育ててしまったので、恐らく3・4年前からあったものだろうとお医者さんに言われました^^;
私、30代で四十肩になってるし(←)なんでも先取りしてるのかもwww

超音波検査・マンモグラフィ・細胞搾取検査・血液検査・CTスキャン・MRI・胸部レントゲン・心電図
これらの検査を受けて、今後の治療方針が決定したのが9日でした。

結果は・・・
*増殖の遅い種類のガンであること
*肺・肝臓への転移はないとのこと
*ガン部分の切除手術をすること
*手術後は、ホルモン治療(薬を飲んで、ホルモン注射を受ける)を続けること
が決定しました。

そして私の場合シコリの大きさからして、切除をするとかなり形が変わってしまうので全切除も考えてくださいと言われました。


意外だった。
先月に細胞検査をした時には、怖くて足の震えが止まらなかったのに、今回の先生のお話は淡々と聞いていられたの。

胸の形が変わってしまうと聞かされた時に『体積小さいからなww』と自分に笑ってしまってクスッとしたら、先生ったら私何も言ってなにのに「胸の大きい小さいは関係ありませんから」なんて気を遣ってくれた事に、更に笑ってしまって^^

「まあ、この歳になったら必要ないっちゃあないよね」なんて笑って話せていたの。


今回の事は、話す機会のあった友達には話していました。

私の代わりに涙を流してくれた友。
温かい気持ちで包み込んでくれた友。
当の本人よりも心配で心を痛めてくれた友。
優しい言葉をかけてくれた友。
いつもと変わらずに接してくれた友。

家族以外にも、私の事を気にかけてくれる方達に支えられていたから、現実を受け入れられたんだねきっと。


【何か欲しい物を手に入れる事が≪幸せ≫ではなく、今の自分が≪幸せ≫の中に存在していのを知る事が幸せ】


今日のエントリーを上げるにあたって探した言葉がコレでした。


家族がいる。
友達がいる。
大好きな人がいる。

私は今、幸せの中に存在している。
だから、うん。
今とてもハッピー♪

サンキューの日に決まった道のり。
これからも「ありがとう」を言い続けなさいって言われてるみたいでしょ^^^^






・・・でも、この先「いろんな事を受け入れる」とは言ったものの、心が折れそうな時は頼ってもいいですか?










P.S. 
うにさん。
初めまして!コメントありがとうございます^^
一歩踏み出してコメントを残してくださったこと、とっても嬉しかったです。
お返事はまた日を改めてさせてもらいますね☆


智子ちゃん。
いつもありがとう。
ゆうやんチェック探してみるよー!
またお返事は後日に☆


娘へ
この場所は読んでいないから伝わらないけれど、自分の記録として残しておくね。
9日に検査結果が出ると聞いた日から、スマホの待ち受けをクローバーにしてくれていてありがとう。
ママも今月は、自分自身へクローバーのテンプレートを選んでいたの。
やっぱり親子だね^^^^






スポンサーサイト
2012-03-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きっともう毎日そうしてると思うけど…今日からの毎日を笑顔で、大ちゃんからもたくさんのハッピーをもらってね!私でもしも力になれる時は力には自信があるから任せてねo(^-^)o大丈夫!きっと弥生ちゃんなら!!
2012-03-11 01:31 | ひとみ | URL   [ 編集 ]

こんな大切な告白してくれてありがとうございます
心が折れそうになったら頼ってもいーのおっけーですよ(*^o^*)
1人で抱え込んでいたら辛くなっちゃいますし少しでもやよいさんの力になれる事があったら遠慮なく言ってくださいね(o^∀^o)
どんなことがあってもみんながいれば大丈夫ですよ(≧∇≦)
2012-03-11 08:40 | なっつ | URL   [ 編集 ]

ありがとう!!

とっても大切な事を話してくれて、ありがとう!
いつでも、力になるし、話聞くからね。
決してヒトリではない事、抱え込まない事を約束してね。
これからも、共にたくさんの"ありがとう!"を発信していこうね。
2012-03-11 12:53 | ちょびっと | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん・・・。
今回のテンプレートにはそう言う意味があったんですね。
私は簡単にハッピーオーラを振りまいてくれそうですね
なんて言ってしまいました。

ありがとう。
私はやよいさんに今1番ありがとうと言いたいです。
やよいさんなら大丈夫です!
大ちゃんがついてますから!!
2012-03-11 14:59 | ソラ | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん晩上好。
この大事なことを教えてくれて、ありがとう! (> <)

昨日妹の携帯を使って、このエントリーを読みました…
心配して、そして泣きたい…
けれど、「やよいさんはきっと大丈夫」と思っています!
だって、家族や友達や大切な人がいるね~
そして、大ちゃんもいる!
みなからの力を持って、勇敢に進んでください! (> o <) o

頑張っての広東語はまだ教えていませんね~

加(ガ)油(ヤウ)

やよいさん、加油!!
疾患とか、悲しさとか、全部はすぐ飛ぶ去っていますよ~ (> v ・)
2012-03-11 23:31 | Mandy | URL   [ 編集 ]

No title

今日一日、ずっとやよいさんのことを考えていました。
受け入れたやよいさんを
わたしはずっと応援しています。
たくさんの素敵な言葉たちを届けてくださるやよいさんには
きっとたくさんの言葉が助けにきてくれるんじゃないかなって
そんな言葉たちを知っている方が
周りにたくさんいらっしゃるんだろうなって思います。
だから、わたしが言っても頼りないのは重々承知していますが、
頼ってください。
空を見れば、わたしもその空を見ています。

いろいろとうまく言えなくて・・・情けないです・・・
ただ、最後に、
やよいさんが好きです。
2012-03-11 23:46 | やすこ | URL   [ 編集 ]

お久ぶりです

本当にお久ぶりです。
なつきです!覚えていますか?
公立高校の受験を終え無事第一志望の千葉県の公立高校に合格することができました!!
久しぶりにやよいさんのブログを見ることができ安心しています★


そして、突然の報告に驚きました。
とても不安だとだと思います。
でも私はやよいさんのことを応援しています。
私には応援することしかできなくて申し訳ないです。
やよいさんなら絶対大丈夫です!!
やよいさんの不安を私も背負ってこれからも頑張っていこうと思います。

では、またコメントします^^
2012-03-12 21:32 | なつき | URL   [ 編集 ]

☆ひとみちゃんへ☆


あんなに遅い時間に更新したのに、一番に読んでくれてありがとう!
昼間はいつもと変わらず職場でも良く笑っているし、家でも子供達が賑やかだから笑顔で過ごしているよ。

そして、いつもひとみちゃんからは、本当にたくさんの笑顔と温かな気持ちになれる時間をもらっています!
いただいてばかりで、私に何が返せるんだろう。。。

膨大な量の情報処理と、適格な判断。時には辛い思いもしながら、私達はその中のいい所だけを見せてもらえているんだよね。
本当に本当にありがとう!!

ひとみちゃんも体調にだけは気を付けて。
私も頑張る!ガッツだぜ^^☆

2012-03-12 23:12 | やよい→ひとみちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


コメントどうもありがとう!

なっちゃんを初め、ここには頼ってもいいんだよと包み込んでくれる方達がいっぱいで、今ものすごく安心しているよ。

うん。一人で抱え込まないように、悩まないようにするね。
ありがとう^^

2012-03-12 23:16 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ちょびっとちゃんへ☆


ちょびちゃんは、お父さんの事もあるしショックだったんじゃないかと心配しています。
メールもらった時に伝えられなくてごめんね。

ひとりじゃないんだ、寄り掛かっていいんだって言ってもらえて、今はとても落ち着いているよ。

ありがとうは魔法の言葉だもんね。
ちょびちゃんの綴った言葉にも勇気をもらえたよ。
ありがとう^^

2012-03-12 23:20 | やよい→ちょびっとちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


コメントどうもありがとう!

ソラちゃん!
テンプレートの事、いつも気づいてくれて嬉しかったんだよ。
クローバーにしたらきっとソラちゃんがコメントくれるだろうなぁって待っていたんだぁ♪

もちろんハッピーオーラを振りまく為のクローバーでもあるんだよ^^
本当なら、井原家の晴香の四つ葉が良かったんだけど(笑)

大丈夫って言われると、大丈夫な気がしてくるよね。
ありがとう^^


2012-03-12 23:30 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


コメントどうもありがとう!

Mandyさんの心も痛めてしまってごめんなさい。
身体には悪い所が見つかったけれど、心は今元気です!

私の周りには、こうして集まってくださる方達がいてくれます。
遠く海外からも想いを寄せてもらえて、力が湧いてきます!
そして大好きな人の存在って大きいですよね。

私、加油!!←この使い方はちょっと変かな?(笑)
「私、頑張ります!」って言いたかったのww

ありがとう^^




2012-03-12 23:43 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


コメントどうもありがとう!

1日中考えてくれていたんだね。
やっぱりやすこちゃんにはショックだったよね。ごめんね。

「たくさんの言葉が私を助けてくれる」
やすこちゃんと同じ事を言ってくれた友達がいます。
その友人も素敵な文章を書く方だけれど、やすこちゃんだって、文字のひとつひとつに想いがこもっていて、それが伝わってくるんだよ。

今日、青空を見上げたよ。
帰宅途中には、夕焼け空を見上げたよ。

好きって言われて、涙が止まらなかった。
ありがとう^^



2012-03-12 23:56 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なつきちゃんへ☆


コメントどうもありがとう!

高校合格おめでとうございます!!
懐かしいお名前を見つけて、思わず「ちゃん」呼びしちゃいました。

久しぶりに来てくれたのに、重い報告でごめんなさい^^;
この先の不安は確かにあるけれど、今は考えてもしょうがないと思っています。

今は、たくさんの方達に囲まれている幸せで心を満たしているので大丈夫です!
応援されると頑張れちゃいますから♪

ありがとう^^


2012-03-13 00:03 | やよい→なつきちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

