スポンサーサイト

--------(--)
 

たくさんの気持ち

日付けが変わる少し前に、JUMPくん達からのお誕生日メッセージを聞いたやよいです。
こんばんは

JUMPからのメッセージを聞くまで、本当にたくさんの温かい気持ちをいただきました!
ありがとう

いろんな想い、いろんな形、いろんなサプライズに昨日は一日中どっぷり浸らせてもらい、とってもとっても幸せな思い出に残る一日になりました。


実は誕生日当日を迎える前に、子供達からもプチサプライズが用意されていました。
親バカ丸出しを承知で綴らせてもらいます(>_<)

それは23日金曜日の事。
私が帰宅するといつも玄関まで迎えに来てくれる息子が、今日は降りてこないなぁ。
ま、ゲームに夢中なんだろな。
あまり気にせず2階にあがると、部屋が真っ暗。
アレ。ふたりとも3階でテレビ見てるのか~

真っ暗な部屋の電気を点けようとすると
【パンッ!!】
『なになに!?!?』←びっくりし過ぎて声が出なかった

すると暗がりの中、テーブルに小さなケーキとロウソク1本の明かり。
電気が点いて、子供達から「お誕生日おめでと~!」

「えっ!?えっ!?」

それは、娘が考えてくれたサプライズでした。
25日当日だと、私が居て準備が出来ないからと、前倒しでお祝いしようと考えてくれていました。
mini_120323_1831.jpg
ディモルフォセカも綺麗に花を咲かせています^^

二人からのメッセージカードももらいました。
mini_120324_003600010001.jpg
息子が後から書いたようで、大好きの「大」の数が娘より多いwww

ありがとう


そして、25日当日。
朝から免許の更新へ行って来ました・・・^^;
お昼に帰宅して昼食を済ませて、1時からは息子のブラス発表会でした。
この1年の締めくくりの発表会。
2時間に及ぶコンサートでした!
小学校・中学校の合同吹奏楽部なので、総勢100名の合奏は、それはもう大迫力で。
なかでも「太陽の詩」という曲が素晴らしかった!(題名も気に入った私^^^^)

クラシックあり、ジャズあり、AKBの風は吹いている、SMAPのオリジナルスマイルあり、最後の曲はいきものがかりの「ありがとう」でした。



1年に1度の日。
本当にたくさんの気持ちを受け取って、また今日から頑張ろうと活力が沸いてくる!
そして、また来年も大ちゃんからのメッセージが聞けますように(*^-^*)


いつも自転車で通るお気に入りの路地。
朝は青空を見上げました。
帰りには、綺麗な夕焼けでした。
mini_120325_1729.jpg

今日という二度とやって来ない素敵な1日をありがとう


















誰よりも 幸せになる人は

誰よりも 他人を幸せにしようとした人



誰かのためにする事は
自分がそこにいる意味を見出すこと

誰かのためにする事は
自分も、他人も幸せになること




ある本からの言葉をお借りしました。


お祝いしてもらった私はもちろん。
あなたも幸せでありますように





スポンサーサイト
2012-03-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

☆ お誕生日おめでとう ☆

やよいさん~~~~~
遅いでごめんなさい!!! (> _ <)

.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.
。                          。
‧ お誕生日、おめでとうございます~~~~~ ☆☆☆  ‧
。    幸せな一年になりますように~ ♥       。
‧                          ‧
。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。.。

失礼ですけど、やよいさんの誕生日は25日ですか?
とにかく、私は遅いですね~ (^ ^;)

そして、この前の約束も、守りませんのでごめんね (> _ <)
その日(月曜日)から、自分にも何でも出来ない…
いつも「もともと残っている○日はコンサートです」と思っています…
目覚めしている時、すでに金曜日だ… (> へ <)
そういえば、私は延期のことのため、めっちゃ困りました…

自分のことを長々話しましたね~
唔好意思… (^ ^;)

それでは、広東語が始めます~ ♪

生(サン)日(ヤッ)快(ファイ)樂(ロッ)

意味知っていますか?
文字一つ一つで理解するから多分知っていますね~
「生日快樂」は「お誕生日おめでとう(ございます)」です~ ☆

やよいさん、生日快樂~ ☆☆

他の広東語はこちらです~

鍾(ゾン)意(イ)

これ多分難しいですね~
「鍾意」は「好き」という意味です~
例えば:
日本語「私は大ちゃんのことが好きです。」
広東語「我鍾意大ちゃん。」
そういう感じです~

あ!
娘さんと息子さんの手作りカードはキレイです、そして、可愛です~ ♪♪
そういう優しいの娘さんと息子さんいるから、やよいさんはとっても幸せですね~ (* ^ ω ^ *)

これからも、よろしくね~ ( ^ ^)人(^ ^ )

もう一つのことを問いたいです~
やよいさんは「Johnnys World」に行きたいのですか?
私は友達と一緒に「Johnnys World」を参加したいので、日本に行きたい~
でもね、まだパパとママに教えていません~ :P
そして、チケットももらえていませんね~ (笑)
だから、まだ考えています~
2012-03-26 04:15 | Mandy | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん、誕生日おめでとうございます!

やよいさんにとって、
今年1年も幸せで笑顔あふれる1年になりますように☆

遅れてしまいましたね・・・
すいません!

子供達のサプライズ、すごいですね!!
子供達も考えてるんですね!


素敵な誕生日になったみたいで、
良かったですね!
2012-03-26 17:12 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


Mandyさん、多謝~☆
はい。誕生日は25日です^^
日本では、ほとんどの会社がお給料日の日なんですよ~(笑)

そうですよね。
アジアツアー初日のはず、MandyさんがJUMPに会えるはずだった日なのですよね。
延期になってしまいましたが、Mandyさんは日にちが変わっても行けるのかしら?

生日快樂は、分かりましたよ~^^♪
読み方は難しいですが(>_<)

素敵な広東語の文章を教えてくれてありがとう!
我鍾意大ちゃん(*^-^*)
なんだか、開心です~☆

子供達のカード、褒めてもらえて嬉しいです♪
大ちゃんのシールもいいでしょ^^^^
ケーキもカードも初めてでしたので、とっても嬉しかった!

Johnnys Worldは、もちろん行きたいです!!!
海外のファン用にお席があるみたいですもんね。
ご両親が許してくれるといいですね(>_<)




2012-03-27 00:04 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


お祝いのコメントありがとう~☆

大ちゃんに負けないくらい、笑顔いっぱいの一年にしていきたいです^^

私が子供の頃は、母親にあんな事してあげなかったなぁ。
社会人になってからは食事に行ったり、プレゼントしたりしているけど。。。

少ないお小遣いの中でケーキもカードもクラッカーも用意してくれて嬉しかったなぁ。
でも、娘はしっかり弟と費用を割り勘にしたみたい。
息子の方は、お小遣いもらってないのに・・^^;



2012-03-27 00:09 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~~~ ☆☆

そうですか~
25日ですよね~
早くスケジュールに書きます! <333
最近、お友達の誕生日が全部スケジュールに書きます~
そういうことをやっているので、めちゃ楽しいです~ (^ o ^)
いつが毎日に誰の誕生日がある、それを見て欲しい~ (笑)

アジアツアーで、
二公演目から大丈夫ですけど、一公演目のほうはまだ知りません…
だって、5月下旬は学校の試験期です…
もし5/26にテストがある、一公演目に行けないと思います… (> _ <)
このために、私は落ち込んでいました…
でも今大丈夫です~ (> v ・) b

「生日快樂」の読み方は難しいですか? (@ 0 @)
「ッ」<- これいっぱいあるだから?
ん… 広東語はやはり難しいですね~ (笑)

フフ~
我都鍾意大ちゃん~ (* ≧ ω ≦ *)
* 「都」は「も」です~

大ちゃんのシールも見ていますよ~
それはきっと娘さんの作品と思っています~ (笑)

「Johnnys World」のほうは、とっても行きたい!
だから、きっと両親の許可をもらっています!!!
頑張ります!

今日の広東語はどうでしょうかなぁ~
。。。
頭の中に真っ白です… (。 _ 。)
あ!これこれ~~~

哥(ゴ)哥(ゴ)

姐(ジェー)姐(ジェー)

この二つはまだ教えていませんね~
娘さんと息子さんがいるから~ (笑)

「哥哥」は「お兄ちゃん」です~
そして、「姐姐」は日本語と一緒だよね~
「お姉ちゃん」です~
自分のお兄ちゃんやお姉ちゃん、そして他人のお兄さんやお姉さんも、「哥哥」と「姐姐」を呼んでいます~
初めて会うの若い人も~
使い方はめちゃ便利ですね~

それでは、またあとでね~ (^ ω ^)
晩安~ ☆ <-意味知っていますか?
2012-03-27 01:51 | Mandy | URL   [ 編集 ]

No title

読ませたいただいてはいたのですが
コメントするのが遅くなってしまいました><

とっても素敵なサプライズi-176
本当にすてきな娘さんと息子さんですね♪
読んでて気づいたらわたしまで笑顔でした(笑)
素敵な気持ち、ありがとうございます^^*

わたしの母が勤めている小学校が
結構ブラスが盛んで
以前わたしもたまに見に行っていたのですが
そのたびに圧倒されました。
体の奥まで響いてくる感じといいますかなんといいますか・・・(笑)
わたしも機会があったら挑戦したかったです><!

わたしも幸せですよ♪^^笑
2012-03-27 18:04 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆

晩上好!

Mandyさんのお誕生日は、いつですか?
私もメモしておかなきゃ!

香港公演の時は、試験なのですね(T T)
それはがっかりしてしまいますよね。。。

1公演行けない分、舞台の方を観られるといいですよね!!

哥哥と姐姐ですか!
哥哥←この文字は初めて見ました(@_@)
発音は難しいけれど、共通な言葉として使えるのは便利ですね^^

晩安は、、、「おやすみ」でしょうか?


2012-04-01 01:28 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


私の親バカ炸裂に、やすこちゃんまで笑顔になってくれたなんて・・・
ありがとうね!!

ブラスの盛んな学校って、多いんだね!
私はエレクトーンを習っていたけれど、あんなに大勢でひとつの曲を作り上げる楽しさという経験は無いから、ちょっと羨ましく思っているよ。

うんうん^^
やすこちゃんも幸せ。
良かった♪

2012-04-01 01:33 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~~~ ☆☆

お返事遅いでごめんね~ (> <)

私の誕生日は、8月21日です~
獅子座です~ ♪
メモしてで…
ありがとうーーーーー (> //// <)
感動しています… (; ▽ ;)

今日は試験の日付が発表しました~
5月26日に試験がないです~~~ v (≧ ω ≦) v
めちゃ嬉しいです~~~
けれど、5月25日昼に試験があるので、空港に行けないと思います~
ああ~
それは問題じゃないですね~ (笑)

舞台の方も行きたい!
ママに教えている時、「ダメ」の言葉はないですけど、「行かないで」を感じました。
でも大丈夫かな~
このあとで、またママと商談する!

「哥哥」と「姐姐」の発音は難しいですか?
まぁまぁ、平気~
やよいさんはきっとそれを出来ると思っています~ (^ ω ^)

☆ビンボン★ビンボン☆
やよいさん凄い!
「晩安」は「おやすみ」です~~~
あ!
発音は「晩(マン)安(オン)」です~
これは簡単ですよね~ (・ v <)

はい~
そしてもう一つのことを教えたいのです~
私は野球大会のうちわプレゼントが当選した!!
友達は手伝ってだから~ (≧ ω ≦)
本当にびっくりした~
めちゃくちゃ嬉しいです~~~

この一週間はいつも素晴らしいのことを起こったから、超♪開心♪です~~~ (^ o ^)

さて、今日の広東語~
前回に関しています~
そして、文字は日本語にもあります~

弟(ダイ)弟(ダイ)

妹(ムイ)妹(ムイ)

発音は二つとも低いです~
そして意味はもう知っているね~
上の方は「弟」です~
下の方は「妹」です~
中国語とか広東語、二音節の言葉をよく使います~
「弟」と「妹」の意味をみなは分かるけど、「弟弟」と「妹妹」の方はもっと尋常です~

他の話し方もある~
「弟弟」 ―> 「細(サイ)ィ老(ロウ)」
「妹妹」 ―> 「細(サイ)妹(ムイ)」
「細」は二つの意味があります~
ひとつは「年下」、他のは「ちっちゃい」~

もし何が分からない、是非教えてください~
そして何が知りたいのは、私に聞いてくださいね~ (^ ω ^)
私の知識はまだまだですけど… (^ ^;)
2012-04-04 01:55 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆

晩上好^^

お誕生日裕翔と同じ月なんですね~☆
教えてくれて多謝♪

そして、26日にはコンサートに行けそうですね\(^0^)/
良かったですねー!!!
前の日に試験を終えて、思いっきり楽しんでくださいね^^

舞台に来るのは難しそうですか?
でも、まだまだ日にちは先ですから、お母さんとの相談頑張ってくださいね(^◇^)

晩安は「おやすみ」で正解でしたか♪ヤッター!
漢字の雰囲気で、なんとなく分かりました^^

そして、野球大会のウチワ当選!!
快樂~~~\(^0^)/
いい事が続きますね!

弟弟・姉姉は、見てすぐに分かりました!
私には、弟弟がいますよ~(*^-^*)
しかも、私の弟は、身体が細いから、まさに「細老」で笑っちゃいましたww

Mandyさんには、ご姉妹いらっしゃいますか?



2012-04-05 22:51 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~~~ ☆☆

そう~
私は裕翔と同じ月です~ (≧ ω ≦)
そして、裕翔の誕生日はSNOOPYや速水もこみちくんと同じです~ (笑)

最近いつも開心のことがあったから、嬉しいと思います~~~
もし「Johnnys World」に行くの事出来れば、きっと毎日わいわいで過ごします~ ≧ ∇ ≦

私は妹妹がいます~
彼女もJUMPのファンです~ (笑)
大ちゃんのことが好きですが、一番好きのメンバーは知念です~
彼女はいつも「知念カワイイ~」と言っています~
だから、彼女に「2010年日本の旅のプレゼント」は大ちゃんと知念のショップ写真です~ (´ ▽ `)
あ~ アジアツアーも一緒に行ってきますよ~ ♪

はいはい~
そして広東語の時間です~
これはこの前にあったけど、意味は少し違います~

恭(ゴン)喜(ヘイ)

意味は「おめでとう」です~
「生日快楽」は「お誕生日おめでとう」ですね~
けれど、「おめでとう」は「快楽」じゃないよ~

あっ!
それは間違えました!!
對唔住… (> _ <)

「快楽」は「ハッピー」という意味です~~~
あ…
間違えましたね…
本当にごめんなさい... (> _ <)

P.S. いつもコメントで話して大丈夫ですか?
2012-04-07 00:41 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


Mandyさん、午安~♪

裕翔の誕生日、snoopyと一緒は知っていましたが、もこみちくんとも一緒なんですね^^

Mandyさんには、妹妹さんがいるのですね!
大ちゃんとちぃですか。このふたりも良く絡んでいますよね~♪
妹妹さんとのコンサート楽しみですね☆
私も、いつも娘と一緒なので、楽しさが2倍になって嬉しいんです。
ただ費用も倍になりますけどね^^;

おめでとうには2種類あるんですね!
生日快樂も新年快樂も「おめでとう」に使っていたので、同じだと思いました!
「ハッピー」の意味で使っていたのですね~☆

恭喜ですね。
分かりました!

コメント欄を使ってもらって大丈夫ですよ^^
拍手コメントは、全く改行されずに、文字がズラーッと並んでしまうので、私もコメント欄を使ってもらった方が読みやすいんです♪

請多多指教☆



2012-04-08 12:08 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

