
--------(--)
 

心ときめくほうへ


60万円あったら、何に使いますか?
やよいです。
こんばんは

JUMPartyレポがまだ途中で申し訳けないですが、今日は決断の日でしたのでちょっと触れさせてもらいます。


ちょうど一週間前。
形成外科の先生のところで、乳房再建のお話を詳しく聞いてきました。
そして今日、再建をするのか、しないのかの返事をしてきました。


全摘になる私のために、主治医の先生が「話だけでも聞いておいで」と予約をいれてくださいました。

再建の方法には【シリコンを入れる方法】【自分の脂肪を使う方法】の2種類があります。
自分の体内に異物を入れる事には抵抗があったので、自分の脂肪を使う場合のお話を詳しく教えていただきました。
私の場合は、出産経験でたるんでしまったお腹の脂肪を使うのがベストらしく。
そうすると、妊娠線が消えて、お腹も引っ込むという魅力的なお話に少し心が揺らぎました(笑)

でも、その手術費用を聞いてびっくり!
その人の使う脂肪の量によっても値段に差があるのかもしれませんが、だいたい60万円掛かるって(@_@)

脂肪を取って、胸に入れる。という簡単な手術ではなく、顕微鏡を使って、血管をきちんとつなげる作業をするそうで。
先生もかなり神経を使うようで、1日に一人しか手術が出来ないという事で、高額治療になるのでしょう。

再建だけで60万円。
その他に全摘の手術費用・入院費用・薬代もろもろ・・・
そう考えるとね・・・
旦那はお金の問題じゃないよと言っていたけれど。。。


今回の決断の一番決め手となったのは【心ときめくほうへ】という言葉が頭をよぎったから。

60万円を使って、お腹の脂肪を減らし、胸のふくらみを取り戻す方がいい?

ううん。

家族と美味しいものを食べる方がいい。
家族と旅行に行ける方がいい。
そして、大ちゃんの晴れ舞台を少しでも多く見られる方がいい。

これらが私の【心ときめくほう】でした。


40年間、ありがとう私のおっぱい。

無くなってしまうのは寂しいけれど、未来には、それ以上に得られるものがたくさん待っているような気がするの。


27歳で全摘をした方のブログを見つけたのですが、その方の言葉が印象的でした。


「胸はなくても、胸張って歩いていきましょう♪」


私も胸張って、大ちゃんに会いに行きます









迷ったときは

心を止めて

耳を澄ませて

心ときめくほうを

選ぶだけ



~中島 未月さん「好き」からはじめよう より~



2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やよいさんは、強いですね!
私も強く生きたいと思いました。
2012-04-06 10:44 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


自分で強いなんて思ったことないけれど、ソラちゃんの励みになれたようなら良かったです^^

できるだけ笑顔で過ごしていきたい。そう思っています!


2012-04-07 01:40 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

