
--------(--)
 

JUMParty ~元旦編~ part.3




これで最後になります。

やっと完成~!!!大将戦です^^






大将戦は、光くん×ちぃ×裕翔です。

まずは意気込みから。

光「勝てるでしょう」←左手で扇子をパタパタさせながら、師匠の風格を漂わせてるww
薮「お~アイツ無我の境地だ」
慧「ベテランだ~」
大「あの顔が全てを物語ってる」
光「勝てるでしょう」←もう一度言った(笑)

ちぃ「えぇまあ。他の・・人達にね・・えぇ。・・・大きな差を付けて大勝(大将)したいでしょう」
そしてゆっくりと礼をするちぃ^^^^
ダジャレに大きく手を叩いて大爆笑の裕翔^^
そして、全員から拍手が沸き起こる♪

裕「そうですね。やっぱり今まで大ちゃんとタカキくんがね。大ちゃんは頑張ったんですけど、タカキくんがちょっと・・・」
涼「ちいちゃな声で『(タカキが)オレだって頑張ったよ』」
裕「いや、でもそのみんなの分もね、ちょっと背水の陣になってきたので、ちょっと頑張りたいと思います」
大「全ては裕翔にかかってるよ!」

読み手は圭人で、ゲームスタート♪

光「圭人、ウゴウゴってやめてね」
圭「ゴリラじゃねーよっ!」

一枚目「へをひって しりつぼめる」
さっき大ちゃんが飛び込んで取ろうとしたかるた。
この3人も素早く反応しています。
みんな屁が好きなんだね(爆)←ちがっ
これは裕翔がゲットです!

2枚目は裕翔。
3枚目は光くんが獲得。
光くんは、余裕と自信満々の顔でかるたの点数を発表。
「続けなさい」なんて、師匠の風格がwww

次はちぃがゲット。1点です^^

光「ちょっと待って待って、楽しい(ハート)」と満面の笑みなひかるん^^

裕翔ゲットで「ダーおら!ダー!10点~!!」
大「ィエー!裕翔~!!」「L・O・V・E・ゆうと~!!」
涼「うるせぇよ^^^^」

光くんは、かるたをゲットすると余裕の笑みを浮かべて「続けなさい」と上からな態度が楽しい(笑)
涼介にも「何キャラだよっ」って突っ込まれていますww

ちぃのゲットは1点が続き、裕翔も連続ゲット。
光師匠の出番がなくなってこんな表情に↓
mini_120411_2338.jpg
慧「ベテランの顔が濁ってきたよ」

なかなか取れないかるたに、扇子を仰いで焦る姿な光師匠。
「!」
と、見つけたかるたに手を伸ばすと、一足遅くちぃに取られてこんな恰好にwww
mini_120411_23410001.jpg
光「悔しい~!!今のチョー悔しい~!!!」
大「キャラ完全に崩壊したよ^^」
涼「ウチの大将、『続けなさい』が出ないぞ」

次のかるたが取れた時には、いつもの余裕の笑みが戻り「続けなさい」が復活した!(笑)
涼「取り戻したww」

【ゑんは いなもの】のかるたを圭人がスッと読めたんだけど、後ろにいる大ちゃんが「良く読めたな」と感心してる~^^^^
そして、捕り手の光師匠は「オッシッ!」とかるたに手が伸びる!
と同時に裕翔も違うかるたを取っている!

あれれ?
光師匠は【ゐ】と間違えたのかな??
お手付きで一回休みのお顔↓
mini_120411_2351.jpg
すっかりスネてしまった光師匠の代わりに、裕翔が「続けなさい」www

裕翔は、かるたの文字を見間違えてお手付きをしてしまいます。
自分から「お手付きです」と自己申告^^
涼「自己申告のお手付き初めて」
大「いい子過ぎる^^」
裕「え?ケインコスギ??」←(笑)(笑)(笑)確かにそう聞こえなくもないwww

それぞれに点数を重ねて、ここで光師匠から提案が。
光「ちっと待った、ここで一旦楽しくしよう」「シャッフルしましょう」
裕「なに!?」
光「これが大将の試合なんですよ~^^」

ところが、1枚も取れない光くんwww
シャッフルが裏目に出たみたい^^;

そして、順調に1点を稼ぐちぃ^^
mini_120412_2107.jpg

そして、本当に1枚も取れずに試合終了!!
どーした光師匠(>_<)(>_<)

大将戦の結果は、
光【40点】
ちぃ【28点】
光「僕から28点取れたのは、なかなかだよ!」

大「裕翔は?」
裕「ボク107点」
光「すげぇな!!」
mini_120412_21130001.jpg


総合得点は・・・
Aチーム【135点】
Bチーム【92点】
Cチーム【136点】
うわ~!!! 1点差だったんだぁ!

そして、めっちゃ喜ぶゆうやん^^^^
mini_120412_21170001.jpg


「裕翔すげーな」
「裕翔さまさまだな」
頭にセンスをパタパタさせて喜ぶ裕翔^^
mini_120412_21210001.jpg
いのおくんの『デリケートな部分』になってる(笑)

という訳で、罰ゲームは薮・いのお・ちぃ
『もち米の状態からお餅をつく』

残りの2チームは、既に出来上がっているつきたてのお餅を食べます~

薮「こんな地味な罰ゲームありかよ」
大「その地味な罰ゲームをどれだけ盛り上がらせることができるかどうか」
薮「でもね。オレ筋力には自信があるから!」
ちぃ「僕も筋力に自信あるから!」
慧「僕も瞬発力に自信あるから!」
mini_120412_21290001.jpg
みんな大爆笑^^^^

涼「この罰ゲームの終了は、お餅になるまでですから。心を込めて作ってくださいね!」
大「お餅になるまで帰れないから」
ちぃ「逆にぃ。お餅になんなかったら、あなたたちも帰れないから」
涼「オレらは、お餅食って帰るから」
ちぃ「僕たちのついたお餅を食うわけでしょ?」
大「違うよ。もう出来上がってるのを食べるから」
ちぃ「なんだよそれ、なんのためについて・・もったいないからさぁ」「もったいないからぁ~」「ちゃ~んと出来たやつ食ってけよ~」
涼「おまえいくつだよっ!」

~罰ゲーム~
餅をつく図
mini_120412_21410001.jpg


餅を食べる図
mini_120412_21420001.jpg


慧「あ、おっかないっ。ソレッ!アツッ!!」「米、米アツッ」「あ、ソレッ!」
薮「あ、ソレッ!」

一旦、ウスの周りに集まった勝利チーム。
大「ほら、いのちゃんリズミカルにー」「いのちゃん全然こねてないからー」
慧「だって米めっちゃアチーんだよ」

涼「食ったら帰っていいよ」
大「お茶入れようお茶」
雄「明日コンサートだから帰るわ」

慧「あ、ソレッ!」
薮「もちつきまぁ~す」←ちょっとオネエ声www
慧「もちこねまぁ~す」
ちぃ「もちついてまぁ~す」
薮「もち、つきまぁ~す」
ちぃ「1回、落ち着きまぁ~す」←(爆)
薮「もちつき大会、しまぁ~す」
ちぃ「再び、落ち着きまぁ~す」←(爆)(爆)
薮「もちつき、まぁ~す」
ちぃ「3度目、落ち着き・・・あほか」
ちぃ「もう時間がないんだボク達。明日コンサートなんだよ」

画面は暗くなって・・・
【つき上がったお餅は、スタッフが美味しくいただきました】


薮「もちつき、まぁ~す」
最後に薮くんの声が響いて終了でした~





長い事お付き合いいただき、ありがとうございました(*^-^*)











2012-04-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。part1~part3まで、画像まで乗せてくれて、そして、ところどころの注釈もつけてくれて、楽しい雰囲気が伝わってきました。ありがとう。やよいさんは、文章をまとめるのが、上手ですね。いつも感心しています。
2012-04-13 01:40 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん、レポお疲れ様でした!
楽しませていただきました!
やっぱり、一回見ただけじゃ分かんないですねww
やよいさんのレポ、おもしろかったです!
2012-04-13 18:48 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんさんへ☆


お返事大変遅くなりました(>_<)

レポ全て読んでいただきありがとうございました~☆
画像は、大ちゃんに片寄っている部分もありますが・・・^^;
雰囲気が伝わってもらえて良かったです^^

JUMPartyパート3がもしあったら、今度こそ当たるといいですね!!

2012-04-16 23:35 | やよい→かなりのおばさんさん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


お返事大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

レポ最後まで読んでくれてありがとー☆
私も1回サラッと見た時には気づかない所が、たくさんあったよ!
レポして良かったわ~

私のレポ、面白いと言ってもらえて光栄です☆
でも何より、JUMPが面白いのが一番だと思うわ!!

2012-04-16 23:39 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

