スポンサーサイト

--------(--)
 

大丈夫 と 頑張って


大ちゃんの夢、見られるといいなぁ。
そう思ったやよいです。
こんばんは


先週の土曜日、保護者会へ行って来ました。
その時の先生のお話。

女の子には『大丈夫』
男の子には『頑張って』
そう声掛けをするといいそうです。

へぇ~。そうなんだぁ。

そんなお話を聞いた後すぐに、私に『大丈夫だよ。心配ないよ』と言ってくれたお友達がいました。

私から相談事を持ちかけた訳でもなく、ただ彼女が何かを感じ取って私のために掛けてくれた言葉でした。


私はその文字を読んでいるだけで、心がフワッと軽くなるのを感じました。

本当だ。私は女の子なんだな(笑)
そう思いました。


今年受験生の娘には『成績をもう少し上げるように頑張んなさいよ』と、つい言ってしまいそうになりますが、そこはグッと我慢して『大丈夫だよ。なんとかなるよ』そう言っていた方が良さそうです。

もう一人息子がいますが、私の目からみるとどうも精神構造は女の子に近い気がする息子^^;
この子には『頑張れ!』よりも『大丈夫だよ』と言う方が効果的な気がする母親の直感・・・
でも、これで益々女の子っぽい性格になったら、どーしよー。。。


裕翔が以前、『大丈夫』という言葉を使うようにしていると言っていた気がするんだけど、優しい男の子にはやっぱり『頑張れ』より効果的なのかしら?
コンチクショー!ってタイプの男の子には『頑張れ』なのかなぁ。
そんな気がします。


ここに遊びに来てくれている方達は、みんな女の子だよね^^
だから、私が言ってもらったようにみんなにも・・・


大丈夫だよ。
身体に力を入れなくて大丈夫なんだよ。
きっと大丈夫だよ。


ねっ。
心が軽くなったでしょ?(*^-^*)



お顔は、ますます女の子のように可愛くなっていく大ちゃん。
でも心に1本通っているものは、ガッツリ男の子の大ちゃん。

きみには

頑張れっ!大ちゃん!!

この言葉がピッタリな気がするよ。



そうそう、冒頭の私の願望は、手術中に見たい夢の話。
今日、麻酔科の検診へ行って来たのですが、全身麻酔で眠っている時に、稀に夢を見る人がいるそうです。

普段、ほとんど夢を見ない私ですが、眠らされている時くらい大ちゃんの夢見たいなぁ










スポンサーサイト
2012-04-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そっか全麻なんだね!!
わたしは検査で鎮静剤をうったとき、よくドラマであるような、まさにお花畑でちょうちょを追いかけてる映像になってた(o^_^o)

手術が終わったら、治療期間完了まで一日一日近づいていくね。
大ちゃんのスマイルにいっぱい“大丈夫”をもらいながら過ごしていたら、きっとあっという間だよ!
2012-04-24 20:55 | おーちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

やよいさんの「大丈夫」にすごくパワーを貰いました。
そんなわたしも「きっと大丈夫」という言葉をよく使います。
発表会前によく友達にこの言葉をかけるのですが、
実際は自分に言い聞かせているのかもしれないと
つい最近思いました。
今年度が始まってから、
すごく理不尽なことだったり慣れない仕事があったりで
正直言ってしまうと泣きそうになることもあるのですが。

心が軽くなりました♪^^

やよいさんの夢に大ちゃんが出てくるように
わたしからも毎日心の中でお祈りしますね!(笑)
(わたしの学校では毎日終礼でにお祈りをするんです♪)
2012-04-24 21:00 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

私も大ちゃんショッピングデートしている夢がみたいです(^O^)
昼ご飯はオムライスカップルつなぎをしてお店をまわってお揃いのものを買って最後には大ちゃんと抱擁なんて…現実では不可能に限りなく近いからせめて夢の中ではカレカノでいたいなぁなんて思ってますよ(≧∇≦)
大丈夫って言葉を聞くと不思議とどんな事があったって大丈夫って思って安心できるから好きですo(^-^)o
年々大ちゃんは女の子らしいような可愛さが増してきていますよねo(`▽´)o
そうそう先日弟がアイロンビーズで作った手作りのコースターをくれたから今は凄くハッピーです(^_^)v
見た目は女の子のように可愛らしい顔つきで優しくてでもいたずら大好きホットケーキをフォークで一口で切らずにそのままかぶりつくというワイルド(笑)なところもあるから弟にはどっちを言ってあげるべきか迷っちゃいます( ̄∀ ̄)
2012-04-24 22:08 | なっつ | URL   [ 編集 ]

☆おーちゃんへ☆


全麻経験者の話を聞くと、あっという間に意識を失って、次に起きた時には終わってるって。
目覚めた時にベッドの上で「あれ?ここは?」って、良くドラマで見るシーンやっちゃうのかしら私(笑)

おーちゃんは、お花畑かぁ~。
妄想族の私達には、お花畑がお似合いなのかもしれないね^^;アリャリャ

治療期間完了までカウントダウンか!そっか!
大ちゃんの「大丈夫薬」は効果ありありアリーな気がするぅ~☆

2012-04-25 23:42 | やよい→おーちゃん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


こんばんは~☆

やすこちゃんは、もう既に「大丈夫」の良い使い手さんだったね^^
学生の頃、お友達にはつい頑張ってね!って言っていた気がするもん私。

相手に投げかける言葉は、同時に自分の耳にも入るもんね。
自分に言い聞かせているという事になっているんだね。

理不尽な出来事や、慣れない仕事でモヤモヤする気持ちになった時。
できれば受け流して、不平・不満を言わないで過ごしてみて!
そうすると、その辛かった分が何かの形で喜びや嬉しさになって、やすこちゃんに返ってくるはずだから!!

きっと大丈夫だよ^^
うまくいくよ。

やすこちゃんのお祈りの時間に、私の欲望を混ぜてしまっていいのでしょうかーーー(>_<)
でもお願いします(小声)www




2012-04-25 23:52 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


大ちゃんとショッピングデートかぁ~(*^-^*)
お互いの洋服を選んであげたり、アイスを食べながらプラプラしたり、「あ、コレ可愛いなぁ」なんて呟いた事を覚えていてくれて、帰りにプレゼントしてくれるとかっ!!!
妄想が止まりません・・・(笑)

大丈夫って言葉、不思議だよね。
なっちゃんもいっぱい言って、相手も自分も上手く事が運びますように☆

弟さんはまだ小さいから、男の子の部分と女の子の部分両方持ち合わせているのかもね^^

2012-04-25 23:59 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

