スポンサーサイト

--------(--)
 

実験結果(やよいの場合)

パセリは美味しいから食べ続けるもん!
な、草食系・・というかほぼヤギなやよいです。
こんばんは

30代になった頃からずっと健診で貧血と診断され続け、今に至っています。
特に薬を飲む事はしていませんでしたし、自覚症状も無かったので放置していました^^;

でもある時、鉄分を一番多く含む野菜はパセリ。
それを知った去年の夏頃から、ずーっと実験してみました。
本当にパセリで鉄分補給が出来るかどうか!

基本、生野菜は好きなので、パセリと一緒に他の野菜も食べてみる事にしました。
直径20センチほどのボウルに山盛り野菜を朝・晩食後に食べています。
1回に食べる量は・・・
*サニーレタスを3枚ほど(レタスに比べて栄養価が高いので)
*水菜を一株(って言うのかな?)
*ホワイトセロリを10本ほど(このセロリはクセがなくて美味しよ^^)
*ブロッコリースーパースプラウトを片手に小盛り(これは後に抗がん作用があると知りました)
*ベビーリーフを一掴み
*大葉を10枚
*そして問題のパセリは、両手に山盛りの量(笑)←普通はこんなに食べないと思う量^^;

最初、子供達がこの緑の山盛りを見た時は驚いていました。
私も「森かっ!」って自分に突っ込んじゃった(笑)

でも、習慣って恐ろしい・・・
今は食後に野菜森いや、野菜盛りがないと口寂しく。
子供達も、この光景に慣れてしまったみたいww


・・・で、この実験wwを続けて、はや9か月。
先日の病院での血液検査で出た結果は「貧血」

ありゃりゃ。
パセリから補給されたであろう鉄分は、どこへ行ってしまったのでしょー

結果、ただ今手術に備えて鉄剤を服用しています^^;

でも、パセリって美味しいよっ!!
この歳になって、新たな発見でした^^

チャンチャン♪


うわー。
今夜は、パセリの話でこんな時間になっちゃった。
本当は違う話がしたかったのにぃ。

いつも前置きで長くなってしまうんだよね・・・

今夜話したかったお話は、また後日に

コメントのお返事もお待ちくださーい(>_<)









スポンサーサイト
2012-04-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私は昔はあまり野菜が好きじゃなくて肉中心の肉食系でしたけど今では野菜特に安くてアレンジが沢山できるもやし中心の草食系に変わりました(^O^)
慣れって怖いですね(^w^)
はじめは大量の食器に食器の山だと思っていたけれど少しづつこの光景が通常だと思えるようになってきていますo(`▽´)o
2012-04-30 03:20 | なっつ | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


もやしって美味しいよね^^
私もあのシャキシャキ感好き~
もやしって白くて細くて日光に当たらないで成長するから栄養がないなんて思っていたけど、そうじゃないみたいだよね!

なっちゃんも、普通じゃない状況に慣れてきてるんだね^^;
でも、私が野菜森(笑)を完食したら一種の達成感があるように、食器の山を片づけたら達成感あるだろうなぁ~!!



2012-05-01 00:09 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

