スポンサーサイト

--------(--)
 

神様からのプレゼント

本題に入る前に・・・


カエちゃんコメントありがとう!
あなたの選ぶ言葉には魔法がかかっているといつも思うの。
ありがとうね。

今夜のお返事には間に合わなかったから、改めてお返事するからね。



メールフォームからコメントをいただいたsakumamaさん。
初めまして!コメントありがとうございます^^
自分のメールチェックはマメにしていなくて申し訳けありません。
さきほどsakumamaさんからのメッセージに気づきました^^;

改めてお返事を書かせていただきますが、今夜はどうしてもお礼を伝えたかったので現れました。
本当にありがとうございます!!
とても心強い言葉の数々、sakumamaさんと比較して私の方が・・・なんて考えてはいけない事は良く分かっていますが、本当にありがたい言葉ばかりいただきました。
そして、【逆に私でな・・】の後の文章が文字化けしてしまって残念ながら読めなかったのですが、きっとこんな事を伝えたかったのかな?というお気持ちを汲み取り、今夜のエントリーすることにしました。

もし違っていたらごめんなさい。

でも、sakumamaさんも私も選んで生まれてきた。
そう思います。





とある本に載っていた文章ですので、続きへ隠します。














ほぼ、記載を写し書きしています。
もし著作権にさわるようでしたら取り下げますので、著作権に詳しい方教えてくださーい!




ある難病を患っている少女が、悲しんでいるお母さんのために作った物語だそうです。


* * * * * * * * * * * *


この物語は、女の子が生まれてくる前のお話。

神様が、これから生まれる子供達にひとつずつ、プレゼントを配っています。
それには「お金持ち」「幸せな家庭」「健康な身体」などと書かれています。
子供達は、自分の好きなものを神様からもらっています。

その女の子は、ふと神様の足元を見ました。
そこには、神様が必死に隠そうとしてるプレゼントがあります。

「それ、なぁに?」
「これは、とっても強い子にしかあげられないものだよ。これを受け取った子は、とても苦しい思いをしてしまうんだよ。でも、誰かが受け取らなければならない。本当に強い子にしかあげられないんだ・・・」

そのプレゼントには、「重い病気」と書かれていました。

女の子は、神様にお願いしました。

「お願い。それ私にちょうだい。ほかの子が苦しむなんていや。私、強い子だから。絶対負けないから。」

そうやって女の子は生まれてきました。
重い病気をかかえながら。


* * * * * * * * * * * 



ああ・・・
私もこうやって、自分で神様からのプレゼントを選んで生まれてきたんだなぁ。


支えてくれる人たちのためにも。
応援してくれる人たちのためにも。

そしてなにより、神様にお願いしてもらった私自身へのプレゼントなんだもんね。


私は強い子!全部、受け入れられる^^


そういうことですよね?















スポンサーサイト
2012-05-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やよいさん、こんばんは。
落ち着いたらしっかりお礼を言おうと思いつつ
なかなか言えなくてすみません。

遅くはなってしまいましたが、
先日の折り鶴の件、本当にありがとうございましたi-176
どなたかがアップされた、一面に並べられた折り鶴の様子を見ました。
あれだけの量を並べるのは大変だっただろうなと思いましたが、
あの中にわたしの鶴もいるんだとすごく感慨深かったです・・・
昔のわたしからしたら、考えられないことでした。
改めてありがとうございました。

神様からのプレゼントのお話。
わたしは著作権について詳しく知らないのですが、
このお話を知れてよかったです。
強い子、やよいさん^^
応援しています。

そしてまた話は変わり、だいぶ前のコメントのお返事のお返事です。
覚えていらっしゃるか分かりませんが・・・
お祈りのことなのですが。
わたしはお祈りは誰かを想ってするものだと思っていて
それは身近な人であったり、遠い国の会ったことのない人だったり
日によって様々ですが、

つまり言いたいのは(笑)
やよいさんの願いが叶いますように!と想うことも立派なわたしのお祈りです。
だから存分に登場していただいています^^←勝手にw
うまく言えなくて恩着せがましくてなんだかすみませんi-201
2012-05-21 22:30 | やすこ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


こんばんは~☆
試験お疲れ様でした!

私の思いつきで起こした行動が、やすこちゃんに喜んでもらえて本当に良かった^^^^

あのツルたちは、JUMPと一緒に全国まわるんだね~
やすこちゃんのもとへも行くね!

【お祈りは自分のためではなく誰かを思ってするもの】
やすこちゃんは、私よりずっとずっとお若いけれど、きっと魂の生まれ変わりが私よりも何倍も多い方なんだなぁと思いました^^

ありがとうね。
やすこちゃんを初めたくさんの方に思ってもらえて、私本当に幸せ者だね。

2012-05-22 23:34 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

