スポンサーサイト

--------(--)
 

ツイてる♪

「それって魚じゃん・・・
ポツリと呟いたやよいです。
こんばんは

テーブルに置いてあった娘のテスト用紙。
何気なく間違っている答えを見ていて、「うろこ」という回答がなんで違うのかなぁと問題を見てみました。

【昆虫のからだの外側を覆う固いカラを何というか】

その答えが『うろこ』←・・・・・

大丈夫かーー!娘ーーー!!!
その答えは『甲羅』でしょ。と思った私。

しかし、本当の正解は『外骨格』でした・・・チーン

大丈夫かーー!私もーーー!!!

そして、娘にもう一度聞いてみました。
この答えって何だか分かったの?と。

『甲羅』だっけ?

はい。娘は確実に私の子ですwww


さて。
「ツイてる人」って、どんな人の事だと思いますか?

宝くじが当たった人のこと?
顔にカラスのフンを落とされた人のこと?←息子は経験者ww

実は、そういうたなぼた的な考え方ではなくて、

『私はツイている』と言っている人の事
『私ってツイてるぅ』と思っている人の事

そういう人が「ツイている人」なんだそうです。


出来事にはなんでも「良い面」と「悪い面」が共存していて、その「良い面」の方を見つけて、私はラッキー♪と思えれば人生楽しくなるね^^^^

私の友人にも「良かった探し」が得意な人がいる!


パナソニックの創業者、松下幸之助さんは、面接の時に「あなたの人生いままでツイていましたか?」と質問をし「ツイていました」と答えた人は全員採用したそうです。

「ツイてます」と言っていれば、いい事あるかもね~♪♪


親子で「甲羅」と回答して大爆笑したので、外骨格を確実に覚えた娘。
期末テストでこの問題には、確実に正解できるわ~^^

ツイてるぅ~





スポンサーサイト
2011-11-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私はテーブルとか見えるところにはテストを置いたりはしなかったです(^O^)
私はぬけがらだとからとかがらとかがついていればいーのおっけー的な感じがしてぬけがらという答えになってしまいました(^w^)
やよいさんのおかげでちゃんと答えを覚えて偉くなったからツイてるし中学のときに辛い過去があったけどそれのおかげで今も仲良くしてる友達が出来たからツイてるしJUMPと出会って幸せをいっぱいもらってそれを共感できるやよいさんと出会って私って結構ツイてるかもしれませんね(o^∀^o)
2011-11-22 18:41 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは。
コメントまたまたありがとうございました(^^)

今日もとっても素敵なお話でした♪
前にコメントされてる方と少しかぶってしまうのですが、
わたしもやよいさんと出会えてすごくツイてるなって思います。
もしわたしがブログを始めてなかったら。
もしやよいさんがお引越しされなかったら。
出会うという道にもたくさん選択肢はあっただろうし、
それ以前に出会わない道もあるのに、
出会えたというのはすごいことだなって思います。

結局言いたいのは(←いつもこうなんですi-201)
このわたしにとっては奇跡のような御縁を
大切にしたいなi-176ということです(*^^*)
まわりくどくてすみませんi-202


あと「良かった探し」。
わたしもたまになんですけどしてます♪
昔ベッキーさんがそれに近いことをしてるとおっしゃってて
マネしてますi-179
なんだか周りの人も幸せな気持ちで過ごせますよねi-190
やよいさんの“ハッピーオーラを振りまくブログ”っていうのも
大好きですi-80
2011-11-22 19:55 | やすこ | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん。
なんかありがとうございます。
今、ちょっといろんな事がありすぎて、モヤモヤしてたんですが、
やよいさんのポジティブな考え、そしてコメレスがすごく優しくて
元気が出ました!
ありがとうございます!

来月は期末テストと実力テストの二つあります・・・。
冬休みで12月は短いのに・・・
でも、冬コンまだ当たるか分かりませんが、
冬コンのために頑張ります!
2011-11-22 22:21 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


娘は反省の色がないというか、全く気にしないというか・・・
テストも学校からの手紙もまとめてバサッと出して置くんだよね~

なっちゃんの「ぬけがら」という答えも斬新だね!www
でもふつー、外骨格なんて聞かないよねぇ~。。。
1つ賢くなった親子でした(笑)
あっ、なっちゃんもだね^^^^

なっちゃんのツイてるも、いっぱいあるね~♪
その中に私もランクインしていて嬉しいわん(*^-^*)
ありがと~☆


2011-11-22 23:27 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆やすこさんへ☆


こんばんは☆

回りくどいなんて、とんでもない!
私とのご縁を、そこまで深く感じ取ってもらえて嬉しいです(^0^)

やすこさんも、ベッキーちゃん好きかしら?
私も彼女の言動が好きで、マネさせてもらっています♪
良かった探しは、彼女も実行していたんですね!!それは初耳でした!

彼女は歌声も綺麗だから、機会があったら一度聴いてみてくださいね^^

ハッピーオーラを・・・なんて自分で掲げちゃって、ちょっとこっぱずかしいけどww
明言しちゃっていれば、自然とそんなブログになれるかしら~なんて思っています☆



2011-11-22 23:38 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


私の見つけた言葉で、元気になってもらえたなら光栄です☆

モヤモヤした心は、多くの悩みを生み出して苦しいかもしれませんが、それを乗り越えた時にソラちゃんはググッと大人の階段を登るんだねきっと。

私は、悩み自体があまりないので^^; 大人の階段登るのが超遅いと思われますwww

来月はテスト漬けになってしまうんだね(>_<)
勉強に集中できるように、コメントの方は気にしないでね!

ソラちゃんの頑張りに、JUMPがきっとご褒美くれるよ~☆

2011-11-22 23:46 | やよい | URL   [ 編集 ]

わぉ〜♪私も、良かった探し、してますよ〜(^-^) でも…。あの冬コンのお知らせを聞くまででしたけど…(>_<) それで、今日は、使う事のない青い封筒の申込み用紙を見て涙して、また封筒に戻して、しまいました…。 でも、行けない人は、私だけじゃないんですよね…。
辛い思いをされた上にコンサートも中止になってしまった被災地のファンの方を思えば、何てことない事ですよ…。
そう思ったら、名古屋よりも先に宮城の公演をしてあげて欲しいよな〜て思いました。
いつか、宮城でジャンプくん達が笑顔でコンサートが出来る日がきっと来ますよね☆☆☆

そして、やよいさんが、おっしゃるように、全国ツアーをしてくれたら、イイですよね〜♪♪
そしたら、みんな元気になれますよぉ(^-^)

でも、その前に…。今回のニューイヤーコンサートは、やよいさんは行かれますよね?(^-^) どんなコンサートだったか、ぜひ教えてくださいね〜♪ そして、思いっきり楽しんできてくださいね〜(*'-^)-☆
待ってま〜す。(←あ、私が行けないのとか、気になさらないでくださいね!次回はちゃんと行けるはずですから〜ニマッ)
チケット。大ちゃんの近くの席が当たりますように…☆笑

最後に…。
私は、やよいさんに出会えてツイてま〜す♪♪
波長が合わないと出会うことはない…と言われますが。明るくポジティブで楽しいやよいさんと出会えて、私は密かに、「私も案外、イイ波長の人なのかも…」な〜んて思ってます。笑
またまたお会いしたくなりました(^-^)
息子くんとの遠征は大変でしたね。なかなか遠征はできませんよね。 でも、いつか、やよいさんとお会いしたいです☆
tomoさんとも(*'-^)-☆ そんな会いたい人達がいるなんて、ワクワクしちゃう!これって、またまたツイてる〜?!
2011-11-23 00:36 | たかママ | URL   [ 編集 ]

☆たかママさんへ☆


名古屋公演がない事は、本当に寂しいですよね(T T)
私だって横アリはありませんなんて言われたら、何か良い面を探してツイてるぅ~♪なんて呑気に言っていられないと思いますもの。。。
JUMP事に関しては落ち込み易いです(>_<)

たかママさんは、ご自分の事よりも被災地の方や、コンサートに参戦出来ない方を思っていらっしゃる!
誰かの幸せを願える人は「幸せポイント」が貯まって、いつか何かの形で、たかママさんに幸せが舞い込むと思います!!←私の勝手な持論ですが・・・
でも、そう思うのは私の心が根拠ですから!!(*^-^*)

私の事まで、ありがとうございます\(^0^)/
今の彼らに精一杯の声援を届けてきたいです!!!

自分の波長と同じ人が周りに現れるというのは、私も信じてます^^
たかママさんは、イイ波長の方ですよ~!!
そして「私が」その波長をキャッチして呼んでしまったんだと思いますー(*^^)v

tomoさんも、イイ波長のお一人^^
たかママさんとtomoさんと、3人で顔合わせが出来る日を楽しみにしています\(^0^)/

2011-11-23 23:18 | やよい | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

