スポンサーサイト

--------(--)
 

おつかれさま

最後は負けてしまったけれど、私はとてもいいものを見させてもらいました。
やよいです。
こんばんは

今日は、娘の引退試合でした。

中1から入部したバレー部。
同級生の仲間3人と楽しく活動するはずでした。。。
ところが上級生がとても怖く、試合中も娘達が失敗をするとコートの中で舌打ちやら、罵倒やらが酷く、心から楽しめる活動ではなかったようです。

しばらくすると、その上級生も卒業してしまい、自分たちが先輩の立場になると「私達は下級生と仲良くしようね」と話し合い、入部してきた1年生を迎え入れたようです。

でも神様って残酷。
今度はその下級生が強く、先輩を先輩と思わない態度で接せられ、チームワークなんて言葉は聞かれないチームになってしまいました。
そんな仲間ではチームも強くなれるはずもなく、娘のチームは区内でも常に下位に位置していました。

さらに娘は腰を痛めてしまい、ほとんど試合には出場せずにいました。
それでも退部することなく練習に参加し、応援する側でチームを盛り上げていたようです。

今日は、3年生は最後の試合。
もしかしたら先生、娘を出してくれるかも!という期待で見に行きました。

朝から1日かけて3校と対戦をしたのですが、最後の試合、サーバーとして娘がコートに入りました。

「いけっ!」
祈るような気持ちで見守ったボールは、サーブポイントに!
「やったー!」と飛び上がって仲間とハイタッチしている姿が見られて、とっても嬉しい母でした。


試合は3試合とも負けてしまいましたが「バレー部はどうだった?」の質問には「いろいろあったよね・・・」
「でも今日の試合は楽しかった!」と答えた娘。

終わり良ければすべてよし。

私は、そう思いました。


高校は、ダンス部に入りたいと言っている娘^^;

高校受験、頑張ってください!




娘の喜ぶ姿に涙を流していた事は、ここだけのナイショね。














スポンサーサイト
2012-06-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

