スポンサーサイト

--------(--)
 

拍手コメントをいただいた方へ


先週息子が腸炎で学校を休んでいました。
昨日から私もうつってしまったようで、今日点滴を打ってきましたやよいです。
こんばんは

つい忘れて息子とペットボトルを回し飲みしてしまったのが原因かも・・・^^;
学校でも溶連菌などが流行っているそうなので、みなさんも気を付けてくださいね。


さて、先日の病気のエントリーなんてコメントしにくいはずなのに、声をかけていってくださった方ありがとうございました!
それから、あまりにも内容が重くてどうコメントして良いのか分からずに居た方、また覗きに来てくれてありがとうございました!

最近、大ちゃんの事を語れていないけれど、この乳がんの事はこの場所に残しておきたくて書かせてもらっています。
私がそうであったように、乳がんで悩んでいらっしゃる方がここを見つけた時に、少しでも参考になれたらいいなと思って^^
これからも治療の経過など書き残しますがよろしくお願いします☆



こちらは、なっちゃん、ゆうなちゃん、なつちゃん、智子ちゃん、sakumamaさん、ぽてぽてさん、tomoちゃん、マエッコちゃん、ミキ☆ちゃんへのお返事です^^
コメントありがとうございました♪


☆なっちゃんへ☆

やっぱり、私物と言っていた参考書たちは違ってたのね~。
そっか!現場に勉強道具は持ってこないって言ってたもんね^^

いつもの慣れた現場とは別の場所でお仕事頑張ってきたんだね!
もう誰かを指導する立場も経験したなんてスゴイね☆
私も長年勤めてきたから、後輩に教えるなんて場面はあったけれど、私も不得意よ~(>_<)
でも教えていると逆に自分も勉強になる事ってあるよね!



☆ゆうなちゃんへ☆

ゆうなちゃんもBESTコン希望だよね~\(^0^)/
BESTの場合、MCだけで1時間とか使っちゃいそうよね(笑)



☆なつちゃんへ☆

こんばんは♪
私達の脳内はジャニーズくんでいっぱいだものね(笑)迷うよね~

アジアツアーの写真出たね!私もまだ行く予定が無いけれど、どんな大ちゃんがいるのか楽しみだわ(≧▽≦)
娘は涼介ファンなのだけれど、NYCで50枚以上も発売されたらしいと聞いて、どう厳選するのか見ものだわww

ちぃのドラマも放送地域が限られているんだね(ToT)
DVD発売にはなるだろうけれど、それまで待つのは酷だね。。。



☆智子ちゃんへ☆

最初に拍手コメントを入れてくれた時、どう声を掛けていいのかものすごく悩んでくれたんだね。
ありがとうね!
全国で146人中の一人と考えると少ない確率に思えるけれど、私が受ける第3相までの間に、第1で数人、第2で数十人という方達が治験をしてくれているんだよね。
がんの薬の場合、第2相を終えた時点で発売されていた時代もあったらしいの。
だから第3相治験というのは、本当に最終段階。
体調が悪くなれば、いつでも中止出来るし、治験を受ける機会ってそうそうあるものでも無いらしいから、私にとってはご縁だったのかなって^^
智子ちゃんも応援してくれると言ってくれて心強いよ(*^-^*)
ありがとう。



☆sakumamaさんへ☆

sakumamaさんに安心と言ってもらえて、私も安心しました^^
副作用は本当に個人差があるようですね。
忙しくしていると気づかないかぁ~。じゃあこれからもバリバリ働かないと!^^
眠気が強くなるというお話も聞いたことあります。
私が教えてもらった方は、普段仕事中に寝るなんてあり得ない方だったらしく、その方が眠そうにしていると副作用ねと周りも理解してくれたようですが、私は普段から眠気が・・・^^;
あれれ?周りは「またか」って思っちゃう~(笑)

私の治験も血液検査が主になりそうです。
2年間、病院の指定された日に通う事になりそうなので、うっかり忘れないようにしないと^^;

M誌は買ってもまだ開いていないのですが、金髪ですか!?
P誌はいつも買ってなかったのですが^^;そんな素敵な事が書いてあると知り、病院帰りに買ってきました!
ひまわりの様な男子大ちゃん♪本当にピッタリな表現ですよね(*^-^*)
「太陽」「スマイル」という言葉も使ってあって嬉しかった!
教えていただきありがとうございました♪

あの写真の大ちゃんの笑顔。
キラキラのアイドルスマイルとはまた違う、ふっと見せてくれたあの表情がとても好きです。

その取材の放送日、ぜひ教えてくださ~い!
面白話も楽しみにしています(*^-^*)



☆ぽてぽてさんへ☆

お父様の事、教えていただきありがとうございました。
先生が治験を勧めてくれた事には、そういう意味もあるのですね!
とっても励みになりました^^

はい。ぽてぽてさんのアドバイス通り、今子供達の笑顔に囲まれていますし、私自身も大ちゃんと一緒に笑顔を発信していきたいです♪



☆tomoちゃんへ☆

こんばんぬ。
治験って、人間実験台みたいなマイナスイメージだったけれど、調べてみると、とても大切な事なんだと分かったよ。

ありがとう。私に出来るところまで挑戦してみるよ!



☆マエッコちゃんへ☆

マエッコちゃんも治験の事、応援してくれるんだね。ありがとう!

今の日本は、乳がんが急増しているんだって。
生活が西洋化しているのも要因のひとつらしいよ。

大ちゃんの事を思えば力が湧いてくる!
そんな気がするの。



☆ミキちゃんへ☆

普段はそんな几帳面ではないんだけれど(笑)一生残るキズなので、ちょっと気になっちゃったww

やっぱり娘もがんになる確率高そうなので心配なの。
私も父が大腸がんの経験者だしね。遺伝的要素って大きいよねきっと。

ミキちゃんの家系も恐い病気をされている方が多いんだね。。。
でも医学は日進月歩!それを信じて、あまり遠い先の事は考えないでお互い笑顔で過ごしていこうね!!

大ちゃんの笑顔で心が温かくなる方って、ファンだけじゃないんだね。
ありがとう!
そう言ってもらえる事が何より嬉しい(*^-^*)

22日23日には、そんな嬉しいことがあったんだね!
お互いに必要としている存在がすぐ傍にいてくれるって、本当に素敵なことだよね。
私もありがとう!って伝えたいよ。

眼科検診お疲れ様でした。
変わりなくということで良かった^^
お互い治療というお仕事(?)が増えるけれど、ぼちぼちやっていこうね☆












スポンサーサイト
2012-06-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさん午安じゃない、晩安~~~~~ ☆
今体が大丈夫?
お大事にね~~~

そろそろ二週ぶりですね~
我返黎o啦~~~~~ (≧ ω ≦)
台湾にお友達と会ってで嬉しかった~~~
JUMPのファンだけじゃないよ~
二年前に北海道のキャンプで出会ってのお友達も会っていました~~~
久々会ってないが、変な感じはぜんぜんありません~

そして~
コンレポがついに出来ました~
半分だけですけど… (^ ^;)
続きで頑張ります! <333
あとではね、時間があれば、新聞や雑誌の写真をアップしています~

さて、広東語です~
今日の広東語は…

喊(ハム)

最近のMandyは、ずっと「想喊」...
「喊」は広東語で「泣く」という意味です~
「想喊」の意味を分かる?
何が、JUMP君たちの曲を聴いてる時、「想喊」のです…
「Together forever」や「Thank You」も…
大変ですよね~ (笑)
寂しさを感じているかなぁ~

まぁ~
心配しないで~
Mandyは大丈夫! (` ▽ ´)ゞ
そろそろ家庭教師の仕事にいってきます~
それでは、またね~ ♪

P.S. ブログのURL~ ✿
   http://www.wretch.cc/blog/yutodailuv/12946587
2012-06-25 20:46 | Mandy | URL   [ 編集 ]

やよいさん晩安~~~ ☆
今日はどうですか?
良くなりましたか?

一日のMCと質問コーナーのレポも出来ました~
http://www.wretch.cc/blog/yutodailuv/12946658
明日は二日のは続きます!

今日の広東語はこちらです~

聽(テン)日(ヤッ)見(ギン)

「聽日見」は「また明日」という意味です~
「聽日」は「明日」~
そして「見」は「会う」です~

それでは、聽日見~ ♪
2012-06-27 03:03 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆

晩安!Mandyさん♪
お返事まとめさせてもらいますね^^

体の方は大丈夫です。多謝!

台湾は楽しんでこられて良かったですね(*^-^*)
北海道の方ともお友達なんですね~。
友達って何年も会っていなくても、すぐに楽しかった当時に戻れるから不思議ですよね。

「泣喊」の「喊」の漢字、日本語では「叫ぶ」の意味があります。
「泣き叫ぶ」という意味でしょうか?
JUMPの事を思い出すと涙する気持ちは、とっても分かります。
私もアルバムを聴いて涙しましたから。。。


レポのアップも本当にありがとうございます(≧▽≦)
ここでも紹介させてもらいます!

家庭教師のお仕事されているんですね!
私には絶対に出来ないお仕事・・・(笑)
加油!←使い方合っているかな?

2012-06-27 23:01 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

やよいさん晩安! ☆☆
体はもう大丈夫でよかった~~~
唔使客氣~ (> v ‧)

「喊」は「泣き叫ぶ」の意味もあります!
「想喊」はね、「泣きたい」です~
「想」は「…たい」という意味です~

2ndアルバムはね~
なんか、ずっと大ちゃんの声を聞こえています~ (笑)
数々の曲のBメローは大ちゃんのソロですね~
嬉しいわ~~~ (´ ▽ `)
でも、メイキングに一人で「つなぐ手と手」を歌ってる時、もっと優しいのほうがいいと思っています~
実は、大ちゃんはいつも優しいですね~~~
最近、裕翔の声を聞く時、泣きたい…
大ちゃんの声を聞く時、心が温かくなりました~
大ちゃんはやっぱり治癒系ですね~ ♥

レポの事は唔使客氣!
またまた続きでなので、よろしくお願いします~
私のダメの日本語で… (^ ^;)

ええ~
やよいさんは優しい人ですよ~
家庭教師のお仕事をやってるのはきっと大丈夫~~~
息子さんや娘さんはそんな優しいママがいるのため、きっと毎日楽しんで過ごしてと思います~ (* ^ ω ^ *)

「加油」の使い方は合っています! (拍手します)

それでは、レポに行ってきます~~~
広東語はね、また仮にキャンセルする…
ごめんね~ (> _ <)
2012-06-28 00:51 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


Mandyさん、晩上好~♪
たくさんのレポ、本当にありがとうございました!
お知らせいただいてから、すぐに遊びに行ったのですが、私のPCからコメントが上手く入らなかったので、こちらで書かせてもらいますね。

会場の写真も多謝!
日本よりも、とっても華やかで綺麗な舞台!ww

大ちゃん、広東語話したのですね^^
発音はキレイでしたか?(笑)

ファンも、もちろん彼らも楽しめた雰囲気がとても良く分かります!

ワンダーランド・トレインで涼介はハンカチを2枚出した・・・
なんだかとても感動しました。

裕翔のムーンウォーク見られて良かったね(*^-^*)
投げチュウも(*^-^*)

JUMPと一緒に、本当に楽しい時間を過ごせて良かった!
きっと彼らも初めての海外という事で、とても思い出に残った公演になったでしょうね^^^^


想喊は、泣きたいという意味でしたか(>_<)
裕翔の歌声は、せつなくなってしまうのですね。。。
会いたくなってしまいますよね。
今回、国の事情とやらで公演数が減ってしまいましたから、また近いうちに開催されるといいですね!

加油の使い方、正解で良かった^^

学校のレポ、間に合いましたか?唔緊要??

また来週もレポ更新してくれるとのこと。
請多多指教!!


2012-06-30 21:44 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ひとつ書き忘れ(>_<)

こちらに遊びに来ている、なつちゃんからの伝言です。

レポを読ませていただき、質問コーナーなど楽しそうな様子が伝わってきて、素敵なレポをありがとうございました!

とお伝えくださいとのことでした☆

2012-06-30 21:48 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

