スポンサーサイト

--------(--)
 

自分を思い通りにできますか?

テレビ放送見ました~\(^0^)/>sakumamaさんへ私信
やよいです。
こんばんは


先日久しぶりにファミクラへ行って来ました。
JUMPの新しいポスターでも貼ってあるかなぁと期待して出かけました。
11時のオープンと同時に入り、ポスターチェック♪
えーーっ。まだマジパワのままじゃな~い(>_<)

がっかりして映像を見る事にしました。
いつもJUMPは11時30分前後で流れるから・・・と待っていました。

11:16頃にNYCが登場したので、おっ!今回は早めかしらん♪と待ち構えていましたが出てこない~
SMAP・山ぴー・NEWS・キスマイ・・・
まったくJUMPの気配が・・・

なんと、結局JUMPの登場は12:52(ToT)
2時間近くも立ちんぼーーー
簡単な告知とスパデリのPV映像で終了でした。

一緒していたお友達と私は今回の映像を初めて見たのですが、帰宅したお友達がJohnny's netの映像と一緒だったと教えてくれました。
やだぁ~。いつ更新されてたの~^^;
まあ私達は新鮮な気持ちで見ていたからいいけどwww

それに、思わぬ所で2時間立ちんぼでも大丈夫と、今の私の体力確認まで出来ちゃった(笑)
これで仙台コンも大丈夫(*^-^*)

お友達が探してくれた旅行パック(新幹線+宿泊)で格安に行かせてもらえるし、新幹線はMAXやまびこで2階席に乗れる~♪
この旅行パックは【出張応援パック】らしいのwww
私達、張り切って出張に行って来ま~す(*^^)v


さてさて、突然ですが今夜のタイトル「自分を思い通りにできますか?」
喜怒哀楽、自分の感情を自分で自由にできますか?

う~ん。。。私はどうだろう?

先日会社のイベントでスカイツリーに上れる機会がありました。何か月も前から楽しみにしていた私。
出発当日、さあこれから行こう!という時間に学校から電話が入りました。
「お子さんが腹痛を訴えていますので、お迎えに来てください。」
(この日は会社記念日で午後の休みを利用してスカイツリーに行く計画。子供は登校していました)

「えええええーーーーー!!!」←親として、この気持ちはどうなの?と後で反省^^;

どうしてもスカイツリーに行きたかった私は、旦那に迎えに行ってもらおうと連絡を入れてみました(スカイツリー諦めないのね)
でも携帯はずーーーっと繋がらず、結局私が学校へ向かいました。

息子は腸炎が治りきっていなかった事による腹痛でした。
旦那は携帯を車に置きっぱなしにしていました。
そして私は一人不機嫌になっていました。

病気の子供の事よりも、スカイツリーに気持ちが傾く事は親としてダメな事は頭で分かっていても、気持ちは落ち込み、旦那にも八つ当たりしていました^^;

やっぱり、私も自分の感情を思い通りには出来ない人でした。

この質問には続きがあります。
「自分を思い通りにできますか?」
「いいえ」←私の回答
「では、他人は思い通りにできますか?」

自分すらコントロールできないのに、ましてや他人なんて更に自分の思い通りになんて出来るわけない!!


ストレスというのは、他人が自分の思い通りに動いてくれない事から生じるそうです。
最初から「他人の気持ちは思い通りにならないもの」と思っていれば、ストレスも軽減するはず。
ストレスなんて生まれない。というお話。


私はまず、自分の気持ちをコントロールできる人を目指して頑張らないとね!

なるべく頑張ります・・・←気弱ww


でも・・・

スカイツリー行きたかったなぁ←まだ言うか














スポンサーサイト
2012-07-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさんおひさしぶりです!!
テスト終わりましたやすこです^^

やよいさんがご覧になったのはJohnnys netで公開されているものと同じだったということは、有岡くん黒髪だったのでしょうか?
わたしは今見たのですが、
有岡くんの黒髪が大好きなのですごくうれしかったです♪

実はわたし、幼いころにやよいさんの息子さんと
同じことをしたことがあります^^;
母が知り合いの方と打ち合わせを何度も重ねて頑張っていた
幼稚園のママたちとのフジテレビの見学。
その当日に妹と一緒に熱を出してしまったことがあります><
結局母はわたしたち2人を置いていくことができず、
見学を諦めざるを得ませんでした。
当時の母もとても楽しみにしていたので、途中から感情移入していました;

たしかにそうすればストレス自体感じなさそうですね。
人はみんながみんな主人公の物語を生きているのですもんね。
思い通りにいかないことが当たり前って
その通りだなぁと思いました!

あと、これは余談なのですが2階建ての新幹線って
すごく楽しいですよねo(^-^)o
わたしは去年初めて乗ったのですが
楽しくてずっと探検してました(笑)

長々とコメントしてしまいました^^;
では失礼します♪
2012-07-11 20:07 | やすこ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


長い期間テストお疲れ様でした!
これで思い切り広島に集中できるね^^

私がファミクラで見た映像は、今回の1つ前の更新映像だったから、まだ茶髪大ちゃんだったの~^^;
黒髪の大ちゃん、また一層可愛くなっちゃった気がする!
私もしばらく染めてばかりいたから、黒大ちゃんのマネして黒っぽくしてみようかな♪

妹さんと二人で熱があったら、お母さんは出かけられないよ(>_<)
フジテレビの見学企画って凄いね!
私も行ったことないわ。
いつか、やすこちゃんが社会人になった時にお母さんを連れて行ってあげてね^^

自分が物語の主人公の人生かぁ。その通りだよね。
主人公が苦難を乗り越えて行く物語の方が、ドラマだって面白いもんね!
視聴率UP目指して、頑張ろ~!(何か違う)

何でも高い所が好きな私は、Maxの2階が取れてテンション上がったわ~☆


2012-07-12 20:43 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

