スポンサーサイト

--------(--)
 

拍手コメントをいただいた方へ



こちらは、エナさん、なっちゃん、sakumamaさん、智子ちゃん、カエちゃん、tomoちゃん、なつちゃんへのお返事です^^
コメントありがとうございました♪



☆エナさんへ☆

いえいえ。
ひと言でも気持ちを残していってもらえて嬉しかったです(*^-^*)

過去のエントリーまで目を通していただけて恐縮です(>_<)
あの文章を考えていた時は、大ちゃんへの想いでいっぱいな、幸せな時間を過ごしていた事を今でも思い出します。
読んでいただき、ありがとうございました☆



☆なっちゃんへ☆

自分の気持ちなのに、自分でコントロールって出来ないものなんだよね。
なっちゃんの言うように、いろんな考えを経て成長していけるといいね!

ファミクラとジャニショ。こちらに来た時には、ぜひ行ってね^^
それにしても、映像紹介のVTRは映像時間を貼りだしておいて欲しいわ^^;



☆sakumamaさんへ☆

コンサートの為だと、何でも頑張れますよね!
sakumamaさんも成功おめでとうございます☆
私の体力だって、JUMP映像見たさで頑張れていたのかもしれない(笑)

女優さんって、会ってみると意外と小さかったりしますもんね。テレビ映りって重要なんですね(>_<)
涼介の事ご存じだったんですねその方!!
そして美形なんて言ってもらえると、私の方が鼻高々www

私も、まだまだ修行の身ですよ~。
こうして素敵な言葉を見つけては、その時は心を入れ替えよう!なんて思うのに、すぐ忘れてしまう残念な人です^^;

大ちゃんの夢は、1つ叶うとまた1つ増えていきますよね。
もうずーーっと彼から離れられませんね(*^-^*)



☆智子ちゃんへ☆

スカイツリーは残念だった~。
まあ、家族を置いて先にひとりで行くなって事なのかな^^;

今日は朝早くからお疲れ様でした!
でも、ラッキーな事がいっぱいあって良かったね^^
トイストーリーマニアって今日オープンだったんだね(@_@)
すご~い!一番乗りだあ!!



☆カエちゃんへ☆

おひさ~♪
遊びの計画を立てていたのに「出張応援パック」だと気づき笑ってしまったよ。

私の妄想小説、覚えていてくれたんだねー(≧▽≦)
そうなの!まさにあのお話をダブらせての仙台参戦を夢見てたの!!
現実にはあり得ないけれど、牛タンのお店には絶対行くんだーーー!!!
コンサート会場では、何かあるかな??
カエちゃんがお願いしてくれた効果で、きっと楽しい時間を過ごせると思うわ♪
ありがとう(*^-^*)
カエちゃんのお土産話も期待して待ってる\(^0^)/

「なるようにしかならない」かぁ。
そうだね。これからの試練もそうやって乗り越えていけば楽勝だね!



☆tomoちゃんへ☆

スカイツリーは、はとバスツアーに組み込まれていたものを取ったみたいです。
あの日は、天気も最高に良くて、後日青空と夕焼けの写真を見せてもらいました。
すっごく綺麗だった!!!あああ!!絶対に行くぞーーー!

大人になるほど、自分をコントロールしなければいけない場面て多いのに、なかなか上手く行かないよね(>_<)

いよいよ、広島チケット到着だね!
仙台はいつかなぁ~^^



☆なつちゃんへ☆

大ちゃんの言う事が、涼介は俺のものだ!発言でカワイ過ぎるよね^^^^
今度はぜひ、ふたりで映画デートでもしちゃってくださ~い\(^0^)/

ツアー、いよいよスタートしたね!!
JUMPと一緒に素敵な思い出作ろうね(*^-^*)







スポンサーサイト
2012-07-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさん~
我返黎o拉~~~
週末におばあちゃんの地元に戻ってました~

やよいさんはいつが夏ツアーに参戦していますか?
Mandyは、台湾公演に行きたいのです~ ☆
チケットは台湾にいるのお友達は買っています~
チケットをもらったら、また台湾に行きます! ♪

そして、この前のコメントのお返事です~~~

私は、黄色い声いっぱい出ましたよ~ (笑)
大ちゃんや裕翔はめちゃめちゃかっこいいですから~~~
ライブで、大ちゃんは本当にカッコイイよ!

「Hurry up!」は…
多分、エビの部分は入れてのため、JUMPの部分は少しカットした?
台湾公演に「Hurry up!」のパフォーマンス見て欲しい~~~

裕翔のドラム、和太鼓の生の音がよく聴いてました!
大ちゃんの和太鼓の生の音や彼の声も心の中に伝えてました~~~

そしてファンのみな様と一緒に「Star Time」を歌う時、本当に感動しています~
彼らは思い出したら、ファンのみな様はきっと、嬉しいと思います~

やよいさんはずっと私と一緒に楽しんで、私は…
とっても嬉しいです… (; ▽ ;)
これからも、私と一緒に楽しんでください~ (> _ <)

あとは、約束の二つの広東語です~ ☆
今回ですね~
ご家族のメンバーです~

爺(イェー)爺(イェー)

女麻(マ)女麻(マ)

「爺爺」は日本語にもありますね~
「おじいちゃん」という意味です~
「女麻女麻」は「おばあちゃん」という意味です~
あっ!
「女麻女麻」の発音は誰と同じですか?
実は、二つの発音は少し違います~
今度教えます~ (> v ‧)

あ~
広東語に、パパのパパは「爺爺」ですね~
でも、ママのパパは「公(ゴン)公(ゴン)」です~
「公公」の発音は、前の声調は低い、そして後の声調は高いです~
ママのママは、日本語で「女麻女麻」と同じですよね~
広東語で、「婆(ポ)婆(ポ)」です~
声調は大体「公公」と同じ~

混乱していますか?
私は自分で教えてでも、混乱しています… (^ ^;)
分からないのところがあったら、是非、教えてくださいね~

では、聽日見~~~ ♪

P.S. ブログのスタイルはまた変わってましたね~
   めちゃくちゃ可愛いと思っています~~~ (≧ ω ≦)
2012-07-11 04:22 | Mandy | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし


歡迎返黎ー\(^0^)/
女麻女麻のお家に泊まったのかな?
ゆっくり過ごされましたか?^^

私は7月25日の仙台公演のみに参戦します^^
台湾公演は、嬉しいニュースでしたよね!!
Mandyさん、開心だろうなー!と思っていました。

「Hurry up」はぜひ台湾で披露して欲しいですよね。
つい先日の北海道公演ではカットされていたみたいなので心配です(>_<)

海外に住んでいるMandyさんを通してJUMPを一緒に応援できること。
光栄に思っています!
私の方こそ、これからも一緒に楽しみましょうね(*^-^*)
そして台湾公演でもまたMandyさんにミラクルがありますように☆

爺爺の発音は搞笑!!
イエ~♪イエ~♪って、ノリノリなおじいちゃんみたいですww
女麻女麻は、媽媽と一緒ですね^^
発音の違いで使い分けているということですね。
Mandyさんの説明で、発音の仕方は分かりましたよ^^

日本では、「おじいちゃん」「おばあちゃん」はどちらも一緒ですが、爺爺は「父方(ちちかた)のおじいちゃん」公公は「母方(ははかた)のおじいちゃん」なんて言いますね。

ブログのテンプレートは、携帯用とPC用で違うので、良かったら両方覗いてみてください♪


2012-07-12 20:34 | やよい | URL   [ 編集 ]

やよいさん晩安~~~ ☆☆
やよいさんは広東語をいっぱい使えてますね~
凄かった~~~ (≧ ω ≦)

はい、私は女麻女麻のお家に泊ってました~ ♪
ゆ~くりで過ごしましたけど…
ずっと台湾公演の事を考えます… (笑)
めちゃくちゃ開心ですよ~
でも今は、チケットの事が心配してます~ (> _ <)
台湾にいるのお友達が頼んでました~

おお~
やよいさんは仙台公演のみに参戦しますか~
いいですね~
光くんの地元ですね~
この前に、やよいさんは仙台に旅行しましたね~
そこはどういう感じですか?

えーーー
「Hurry up」がカットしたの??
いやだ~
この曲を聞いて欲しいよ~~~
是非是非、披露してください~~~

ありがとうやよいさん~~~ (> 3 <)
裕翔と大ちゃんの黒髪マジック~ (笑)

ハハハ~
爺爺の発音は…
搞笑ですね~
この前に全然思えてない~ (≧ ∇ ≦)

やよいさん凄い!
女麻女麻は媽媽と一緒です~~~ (^ 0 ^)
「女麻女麻」はね、二つの発音も低いですよ~
「媽媽」のほうは、二つも高いけど、他の発音の仕方もあります~
大体「爺爺」と同じです~

分かるでよかった~ (´ ▽ `)
私はいつもたくさんの言葉を話して、意味がくちゃくちゃです~ (笑)

父方と母方ですか~
分かりました! ☆
それは丁寧語ですか?

私は携帯用とPC用のほうもよく見てました~ ♪
いつも暇にここに来ています~ (^ ω ^)

それでは、今日の広東語は~
簡単の単語です~

演(イン)唱(チョン)會(ウイ)

発音が難しい…
意味はね~
「コンサート」です~

いよいよ演唱會に行きますね~
玩得開心o的~ (> v ‧) b
やよいさんは今回も娘さんと一緒に参戦してますか?
2012-07-13 03:09 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


Mandyさん、午安♪
私の広東語は、Mandyさんに教えてもらった言葉しか分からないから、凄いなんて照れてしまいます(>_<)

台湾公演のチケット無事に取れましたか?
3分で売り切れと聞いて、Mandyさんとお友達の分が確保できたのか心配です。
智子ちゃんも心配してましたよ!

仙台は、旦那が生まれ育った場所なんです。
光くんと一緒です^^
夏でも朝晩は涼しくて、海が近いからお魚が美味しいですよ!!

「父方」「母方」は丁寧語ではなくて、どちらのおじいちゃん、おばあちゃんなのかを説明する言葉ですね^^


演唱會は、いつも娘と一緒です(*^-^*)
費用も倍かかりますが、楽しみも倍なので楽しいですよ☆
今回の仙台は、観光もするので楽しみです\(^0^)/









2012-07-14 16:01 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

やよいさん午安~~~ ✿

ご心配してるごめんね~~~ (> _ <)
お友達のおかげで、初日一部と千秋楽のチケットも取れました! (^ 0 ^)
智子さんも、ご心配してるごめんね~
今うちわの事が考えます~ ♪

おお~
仙台はやよいさんの夫さんの地元ですか~
そこは気持ちいいですね~
私のお友達は「12月に仙台に行きましょう」っ言った~
けれど、私はディズニーランドに行きたい… www
もし来年の夏休みに時間があれば、きっとそこに行きます!

「父方」「母方」のは分かりました!
また勉強した~ ☆
ありがとうやよいさん~~~

いいですね~
いつも娘さんと一緒~
私の妹は台湾に一緒に行きたいけど、彼女はお友達と一緒に8月7日から8月13日で台湾へ予定しました…
残念ですね~
でも彼女は「来年一緒に裕翔くんの誕生日公演に行きましょう」っ言った~ (^ ω ^)

今回の仙台も観光するの?
うわ~
嬉しそうですね~~~
またまた、玩得開心o的~~~~~ (> v <)

それでは、今日の広東語ですね~

仔(ザイ)

X(ノイ)

Xはピクチャーの中で、「姐姐」と「妹妹」の後ろに見てください~
http://www.wretch.cc/album/show.php?i=yutodailuv&b=7&f=1808319895&p=1

「仔」と「ノイ」の意味は知っていますか?
「仔」は「息子」です~
そして「ノイ」は「娘」です~

もし他の人に自分の子どもを紹介した時~
日本語で「私は息子一人います」という事ですね~
広東語で「我(オ)有(ヤウ)一(ヤッ)個(ゴ)仔(ザイ)」と言います~

最近いつもご家族のメンバーの広東語を教えますね~ (笑)

では、聽日見~ (^ ∇ ^) /
2012-07-15 17:35 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


台湾公演のチケット取れて本当に良かったね~\(^0^)/\(^0^)/
千秋楽も取れたなんて恭喜~!!

あはは!
ディスニーランドに行きたいのね^^^^
最近、トイストーリーの新しいアトラクションが出来たから、ますます楽しくなったみたいですよ!!
仙台は、夏に行くのがいいと思います!
12月だと寒いですよきっと(>_<)

妹妹さんは、台湾旅行予定があるのですね・・・
コンサートのお知らせがもう少し早かったら良かったのにねぇ。
でも、来年の裕翔のお誕生日は二十歳ですもんね!!
それは盛大にお祝いしてあげないとねー(≧▽≦)

ノイの字をピクチャー見に行ったら、JUMPの家族写真が~(笑)(笑)
すごーい!!!
Mandyさんに全部教えてもらった字ばかり~(*^-^*)

私の場合・・・
我有一個仔&我有一個囡
になりますね☆

それから、我有一個弟弟♪
大ちゃんみたいに可愛い弟弟ではないけれど~www




2012-07-16 23:52 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

やよいさん晩安~ ☆

ディズニーランドに行きたいの契機はやよいさんの写真だよ~
去年やよいさんのブログにそのピンククリスマスツリーが見ている時、もう決定しました~
いつがクリスマスの近くで日本のディズニーランドに行きます!
今年の年末、時間があれば、「Johnnys World」に行くの事と一緒、実現したい~

あ、香港のディズニーランドも新しいアトラクションが出来たみたいです~
来週の木曜日かな、お友達と一緒に行きます! (^ 0 ^)

冬には、仙台は東京より寒いですか? (@ 0 @)
私は寒さ苦手です…
それでは、来年の夏休みに仙台に行く予定~ ♪

そうそう~
来年は裕翔の二十歳だよ~~~
私も大学卒業します~
だから、日本に行くで祝います~ (笑)
その日に公演があれば、きっと参戦します! (火 ∀ 火)

ハハ~
そのファミリーは面白いじゃん~ (≧ ∇ ≦)
ちょうどやよいさんに教えたの字が全部ありますね~

そうです~
「我有一個仔」と「我有一個囡」は正しいです~~~ ✿✿
この二つのセンテンスは一つになってるのほうは知っていますか?

フフ~
弟弟さんは本当に可愛くないの? (笑)
大ちゃんは、可愛すぎるでしょう~ (//∇//)

やよいさんと娘さんはあと一週、大ちゃんと出会ってね~
いいですね~~~
私はあと15日です~
また大ちゃんや裕翔と出会ってます~ (≧ ω ≦)♪
ワクワクしますよ~~~

それでは、今日の広東語~
JUMPファミリーのピクチャーの中で、教えていないの言葉は一つ残りますね~

寵(チョン)物(マッ)

知念ちゃん(笑)はJUMPファミリーの寵物です~
やよいさんはお家に寵物を飼いますか?
2012-07-19 01:22 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


晩上好~♪

ディズニーランドのクリスマスツリーの写真!
そういえば私が写真撮りましたね~^^
私の写真では綺麗さが半分しか伝わりませんので、ぜひホンモノを見に行ってくださいね!!

仙台は、東京よりも北にあるので雪もたくさん降りますし、寒いですよ~(>_<)
私も寒いの苦手です!
あ、暑いのも苦手です(笑)

来年は、Mandyさんの卒業もあるのですね。
裕翔と一緒にお祝いしなきゃね(*^-^*)

大ちゃんが弟弟なら、もちろん可愛いです^^^^
おこづかいだってあげちゃうよ♪

大ちゃんに会える日が近づいてきました\(^0^)/
Mandyさんも、あっという間にやって来ますよ☆
お互い素敵な思い出作りましょうね♪

そうそう!
JUMPファミリーのペットの文字!
文字が見えにくかったので知りたかったんです~
多謝!!

我が家の寵物は「亀」でーす。

2012-07-21 23:01 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

