スポンサーサイト

--------(--)
 

生まれ変わり

この夏、もう二人も発見したやよいです。
こんばんは

朝の通勤途中。
私を追い越していった女性のニットカーディガンが裏返しになってる~^^;
これって分かるー!!
裏返しに脱いでそのまま洗濯して、そのまま干して取り込んでタンスにしまう・・・ってね。。。
私もやりそうでコワイ・・・


さてさて。
【生まれ変わり】って信じます?(何を突然)

若い頃はそんな事考えもしなかったし、そういう話を耳にする機会もなかったかな。
そんな事に興味を持つようになったのは、自分が人生ターニングポイントを越えたからでしょうか(笑)

漠然と人はまた人に生まれ変わったりするんだろうなぁ~。
でもそう簡単には生まれ変われなくって、なんだか大変な修行を乗り越えて、やっとこさまた人として生まれて来られる・・・なんて事は何かで聞いた事がありました。

でも、つい最近私が聞いた情報は、確かに人からまた人に生まれ変わるのですが、人として生まれる前に『人間以外のもので生まれ変わりを繰り返してきた』という話を読んだんです!

(何だか、だんだん話が怪しくなってきた??www)

最初は、
鉱物として生きて(鉱物が生きるってなんだか不思議だけど)

植物として生きて(綺麗なお花だった時もあったのかしら^^^^)

動物として生きて(個人的にはイルカか鳥になりたい)

雲として生きて(えーーー!!!コレ一番驚いたわ!!!)

そしてやっと人間として生きる


何を根拠にこういう考え!?と言われたら確かにそうだけれど、私が面白いなと思ったのは、「雲」として生きていた時代があったという説。

自分は何雲だったんだろ?入道雲が好きだわ~(そこ重要なとこ?)


私は、空を見上げる事が大好きなんだけれど、どちらかと言うと真っ青な空と言うよりもそこに浮かんでいる雲を見る事が好きなんです。真っ白い雲。
それに、夕焼けにそまったオレンジの雲も好き。

雲により親近感が沸くという事は、私はまだ人としての生まれ変わり回数は少ないのかな。
魂レベルは雲寄り??なんて思った(笑)


まさに雲を掴むようなお話だけれど、ちょっと興味深かったのでご紹介でした~♪


あ、だから自分より年齢が若くても、素晴らしい人達がいるのは、生まれ変わり回数がダントツに多い人達なんだと妙に納得^^^^









スポンサーサイト
2012-07-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさん、こんばんは♪
お久しぶりのコメントになってしまいました(涙)

生まれ変わり、興味あります(^^)/
雲にもなっていたなんて素敵ですね!
大好きな空の一部になっていたときがあるなんてなんだか嬉しい♪

生まれ変わり回数、わかる気がします(*^^*)
2012-07-17 17:25 | 礼奈 | URL   [ 編集 ]

☆礼奈さんへ☆


こんばんは~☆

礼奈さんも空お好きですか^^^^
あの広い空を雲になってプカプカ浮いていたなんて、素敵ですよね~♪

自分は何回目の生まれ変わりなのか知りたいような。。。
でも知ったらショックだから(笑)知らない方が良さそうですwww




2012-07-20 00:39 | やよい→礼奈さん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

