スポンサーサイト

--------(--)
 

届けたい気持ち

この夏は、就寝時に冷房をつけずに乗り越えられそうなやよい一家です。
こんにちは

冷却ジェルマットを購入して、それは暑がりの男どもに与え、娘は扇風機、私は頭にアイスノンで夜はぐっすり寝られています♪
来週も暑さは続くようですが、これでなんとかやり過ごせるかな~
夜の暑さ対策って、何かしてますか?


さて、会社が夏休み入ったものの、こう毎日暑い上にしょっちゅう外出をしていたので、あっという間に週末になってしまいました^^;
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

今日は久しぶりに朝からゆっくり過ごしていたので、新しく買った本のページをめくってみました。


とある小学生の男の子が【『ありがとう』と言い続けると面白い現象が起きる】という事を耳にしました。
その子のおじいちゃんは、とても厳格な方だったので、優しいおじいちゃんになって欲しいと願っていました。

そこで【おじいちゃん、優しくなってくれてありがとう】と、毎日ひとり部屋にいる時に呟いていたそうです。
すると半年後、そのおじいちゃんは劇的に優しくなったというお話がありました。

本人に直接「ありがとう」を伝えていた訳ではないのに、おじいちゃんが優しくなった!
うっそー。ほんと~!?


でも、ふと思いました。

私は大ちゃんに面と向かって直接「ありがとう」とは言っていない。
JUMPくん達全員に「ありがとう」なんて伝えていない。
(まあ、手紙という形で送ったことはあるけれど・・・)

相手の目を見て「ありがとう」と言わなくても、その人の魂にはありがとうが届いている。
この小学生が実証してくれたし、JUMPくん達もいつも私達にありがとうと言ってくれている。

私の「ありがとう」の気持ちも届くんだ。
改めて思いました。

大ちゃんだけでなく、遠くに居て会えない人にも「ありがとう」の気持ちを届けたい。
心の中で思うだけじゃなくて、口に出して言葉にしてみよう!

みんなも「ありがとう」って一緒に呟いてみませんか?^^


あ、ただし、この著者の研究によると、年齢×一万回の呟きが必要だとか!
えーっと・・・私は・・・40万回!?!?
いったいいつ頃届くのでしょう(笑)


でも、私の大切な人へ、ずーっとありがとうは届け続けたいな☆











スポンサーサイト
2012-08-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさん晩安~~~ ☆
私もやよいさんに「ありがとう」の気持ちを届けたい~
いつも優しくで色んな事を教えて、私と一緒に大ちゃんの事のためにわいふぁいして、やよいさんのマジックのおかげで彼らのファンサを取って…
色々ありがとう、多謝、Thank You ♥
なんが、口で「ありがとう」っ言ったの事が恥ずかしいです~ (^ //// ^)

今回のコメントは短いけど、気にしないでね~ (^ ^;)

明日から26日まで、私はババ媽媽妹妹と一緒に女麻女麻の地元に戻っています~
香港に戻ってる時、MCの部分を書きます!
多分、パソコンを持って行きます~

それでは、今回の広東語は~

涼(リョン)爽(ソン)

この単語を見る時もう分かるの?
意味は「涼しい」です~
エアコンがあるから涼爽ですよ~ (^ 0 ^)



やよいさんはレポその③をもう読んでいましたけど、またURLをここに教えます~ (^ ω ^)
PC用: http://www.wretch.cc/blog/yutodailuv/12951029
携帯用: http://tw.m.wretch.yahoo.com/blog/yutodailuv/12951029?current_page=1&pageSize=20

では、また27日で~ (> ∀ <) ♪
2012-08-19 02:21 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


晩安Mandyさん♪

私の方こそ、いつも広東語を丁寧に教えてもらって、大ちゃんのことを一緒に語って、私の知る事のできない大ちゃんの様子を伝えてもらえて・・・
本当にありがとう\(^0^)/

もう女麻女麻さんのところには到着したかしら?^^
レポの続きを書いてくれるのも嬉しいですが、ご家族との旅行も楽しんで来てくださいね~☆

涼介の「涼」ですね♪
意味も日本語と一緒だね♪

では、27日に再見~☆


2012-08-20 22:02 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

