スポンサーサイト

--------(--)
 

自分の時間

ますます大切にしないと。
そう思ったやよいです。
こんにちは

何かをやろうと思った時「時間が出来たら始めよう」そう思ったことありませんか?
私はあります。

日頃の運動不足解消に、テニススクールにでも通おうかなぁなんて考えていた時期がありました。
でも、手続きに行く時間がない、週末にレッスンを受けるとしても何かと用事が入って思うように通えないかもしれない、もう少しタイミングを待てばキャンペーンでお得なレッスン料で入会できる♪ww
なーんて考えていて、実行を先延ばしにしていました。

そうこうしているうちに、病気が見つかり、手術で右腕が動かしずらくなり、リハビリで普通に動かせるまでには戻ったけれど、わきの下の痺れはもうこのまま残るみたいだし、この腕でラケットをブンブン振り回す自信もない^^;
・・・で、結局やろうと思っていた事が出来ない状況になってしまっています。

「暇になったらやる」そう考えている人は、まずそのことができない。
やりたい事は「今から始める」しかない。

そんな言葉を見つけました。

でも、その「やりたい事」に捧げられる時間は、人生のうち想像以上に短いと言っています。
90歳まで生きるとして、自分のために使える時間は『7年半』くらいだと!

まず睡眠時間を1日8時間と考えると、30年間は寝ている計算になる。
勉強や仕事も8時間近くを費やしていると考えると、さらに30年。
ここで、90年のうち、60年は消費してしまっている。

残りの30年が、そっくり自分の時間になるのかというと、そうでもないらしい。

食事をしたり、お風呂に入ったり、通勤・通学時間だったり、主婦なら買い物にだって時間を取られる。
そんな必要不可欠な時間を考えると、1日のうちやっと5時間くらいが自分の時間になるそう。

でも、この時間の中には人との付き合いもあるから、純粋に誰にも邪魔されない自分の時間は1日2時間程度あればいい方だという算出結果に!

これを人生90年に当てはめると、自分ための時間は7年半という計算らしい。

この7年半という時間。
人生の半分まで来ている私は、無駄に過ごしてなかったかしら・・・
でも、この事を知ることが出来たから、これからは自分の為に使う時間をもっと大切にしよう。

そして、自分の時間を使って私達に幸せな時間をくれるJUMPのみんなにも、ますますありがとう。

大切な時間を、大切な誰かと過ごしている時を大事にしよう。

私は今日、タキツバ10周年に参加してきます。
大切な時間を、大切な大好きな人と過ごせる。

ありがとう(*^-^*)









スポンサーサイト
2012-09-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大ちゃんイン香港♪

やよいさんの紹介のMandyさんから、情報を頂き、今日金田一の撮影で香港入りした大ちゃんと山ちゃんに会って来ました!その後は、ホテルでずっと待ってたのですが…川口春奈ちゃんと、VIには会えたのですが、彼らには会えず…(涙)でも、幸せな時間でした!明日からも、またガンバって応援して来ますね~。
2012-09-12 01:25 | エナ | URL   [ 編集 ]

大ちゃん撮影

こんにちは。
今日は、大ちゃん山ちゃん達の撮影場所でMandyさんに会えました♡
大ちゃん達は、無事に撮影進んでますよ!
2012-09-12 21:15 | エナ | URL   [ 編集 ]

☆エナさんへ☆


お返事まとめさせてもらいますね。

ありやまのお出迎えに行って来られたのですね~!
撮影場所にも立ち会えるなんて、羨ましい(≧▽≦)

メガネっこ大ちゃんはいかがでしたか?^^^^

このまま無事に終わるといいですね!

2012-09-14 08:33 | やよい→エナさん | URL   [ 編集 ]

メガネっ子大ちゃん♡

メガネっ子大ちゃんも、くるくるパーマ大ちゃんも、私服&ブーツ大ちゃんも、本当に可愛くって、素敵です。
大ちゃんは、撮影の雰囲気が少しピリピリな感じだからか、笑顔があまりないというか…自分だけ浮かれてたらダメだと周りに合わせてシーンとしてる感じです。。でも、昨日子供も連れて撮影現場に行って撮影終了後、子供達が大ちゃんうちわを振りながら、名前を呼んでると、満面の笑顔で手を振ってくれたので、少し安心しました。
日中問題で邪魔が入ったり、雨で撮影中断になったり、ファンが追っかけ過ぎてスムーズに進まなかったり…
大変な感じです。私も少し控えようと思ってます。
やよいさんに、写真を送りたいのですが、どうしたらいいですか?
2012-09-14 16:05 | エナ | URL   [ 編集 ]

☆エナさんへ☆


やはり現場の雰囲気は緊張ぎみなんですね。
でも、笑顔を向けてくれる大ちゃんもいたのなら安心です^^
様子を教えていただきありがとうございます(*^-^*)

撮影ももうすぐ終わる頃でしょうか?
無事に終えて欲しいですね。

写真を送っていただけるとのこと、とても嬉しいです!
でも香港の様子は、いろんな所で画像を見る事ができました。
Mandyさんにも教えていただいたし、エナさんにも伝えていただきました。
もうそれで十分幸せな気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございます(*^-^*)

2012-09-17 21:36 | やよい→エナさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

