
--------(--)
 

まだ40歳!


ありがとうを呟いていると、ありがとうを言う出来事が起こるというのは本当だと思うやよいです。
こんばんは

ありがとうに限らず、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」などの言葉を多く言っていると、守護霊さまとか神様が『そんなにその言葉が好きなら、もっとそう言わせてあげましょう』と私に素敵な出来事を起こしてくださるらしい。

逆に「不平」「不満」「愚痴」「泣き言」「悪口」ばかり口にする人にも同様に『そんなにその言葉が好きなら、もっとそう言わせてあげましょう』ニコっと笑って、その人にそう言いたくなる出来事を降らせてくださるらしい。

別に意地悪をしている訳ではなく、自分が発した言葉通りにしてくださっているだけ。
そういう仕組みになっているらしい。

これを知ってからは、プラス言葉しか言わないように心がけています。
そして40歳だから40万回のありがとうカウントも頑張っています^^


40歳といえば、以前私は「もう」人生のターニングポイントと言っていたように思います。

アメリカで面白い調査が行われました。
「もう40歳」と考える人達と「まだ40歳」と考える人達の2グループを長い年月掛けて追跡調査をしたそうです。
1000人ずつのグループだったのですが、最後の2000人目の方が亡くなって調査は終了。

2つのグループの平均寿命を割り出した結果、「まだ40歳」と考えていたグループの方が、数年単位で寿命が長かったそうです。

同じ40歳でも、「もう40歳だから」と言うのと「まだ40歳だから」と考えるのでは、身体への影響も違ってくるとのこと。
歳をとる事をマイナスに考えた場合、身体には『毒』の作用が働いたのかもしれない。
まだ40歳だから、あれもこれも出来ると前向きな場合、身体はどんどん活性化されたのかもしれない。


私は「まだ40歳!」
10年後は「まだ50歳!」
そういう風に生きて行こうかな。

そして、たくさんのありがとうの言葉が溢れた人生にしていきたい。
そう思いました(*^-^*)









2012-10-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

