スポンサーサイト

--------(--)
 

足とかダメですか・・・?


このタレうまっ!!となったやよいです。
こんばんは

お気に入りの料理ブログを読んで、その日の夕飯を決めることが多いのですが、そこで紹介されていたタレがめっちゃ美味しかった~!
マヨネーズ2:焼き肉のタレ1の割合で作るのですが(私はエバラ甘口を使いました)ジャガイモをチン!して蒸かしたものと鶏もも肉を焼いたものにかけるだけ。
(ブログでは鶏肉ではなく、エビを使っていましたが)
子供たちも気に入ったようなので、また作ろう~っと♪


さて今夜はちょっと痛そうな話なので、注射が苦手な方はUターンしてくださ~い。






今日は検診でした。
先月から月1回のペースになりました。
治験を受けているので毎回採血があるのですが、この採血が今悩みどころなんです。

注射自体はそれほど怖くないのですが、どうやら同じ場所ばかりに針を刺していると血管が固くなるらしく、以前に比べてチクッとするようになってきたんです(>_<)

普通みんなが採血をする場所は、ひじの関節辺りだと思いますが、どうも私の血管はそこの場所では細くて見えないらしく、今は手首に近い場所から採血しています。
そこからの採血が困難になってきたら、今度は手の甲からの採血になる~(あ、話を聞くと痛そうですが、一度手の甲を試したら痛くありませんでした)

でも、手の甲も回数を重ねると血管固くなっちゃうんだろうなぁ。
全部で27回の採血を受ける内、何回消化したかしら・・・道のりはまだ遠いぃ
右腕は手術をした側でリンパ節も取っているから、注射は避けてくださいと先生に言われているし・・・

・・・

そこで私は考えました。

血管なら体中にあるじゃない

二の腕とか?
なんなら足とか??

・・・

・・・

・・・やっぱりダメか^^;














スポンサーサイト
2012-10-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

