スポンサーサイト

--------(--)
 

ヤンヤンJUMP(11/27)とスク革

【洗濯機・扇風機・ヤカン・アイロン】
う~~ん・・・やよいです。
こんばんは

今朝の電車に、制服姿の幼稚園生とお母さんが乗っていました。
その子は、ドアの所に立って窓の外を眺めていました。
すると、お母さんがその子を振り向かせて、なにやら絵の描かれた問題用紙を見せて、その子に解かせていました。
私は「受験かしら。。。電車の中にいる時くらいは外の景色を眺めさせてあげたいなぁ」なんて思っていました。

傍に立っていた私は、チラッとその問題を覗いてみました。
【洗濯機・扇風機・ヤカン・アイロン】の絵が描かれていて、どうやらその中で仲間外れを探すようでした。

「アレ?まてよ??」「ちょっと分からないんだけど・・・

数十秒考えて・・・←
良かったよ!!答え分かったよ(>_<)

あー。良かった。仲間外れに気づけなかったらどーしよーと一瞬焦った私は、もうだいぶいい大人です^^;


あ。でも、試しに子供達にもやらせてみました。
ふたりとも答えは「扇風機」



理由は、「扇風機以外は、みんな【水】を使うから」

うーん。。。確かに。
でも、水を入れないアイロンだってあるんだよね。。。
息子は、スチームアイロンしか見たことないって^^;

焼けた炭を入れるアイロンなんて、もちろん知らないだろうな。←いつの時代じゃ



さてさて、今週のヤンヤンもやぶひかでした~☆
そして、芸能人と行く激ウマ行きつけのお店のグルメレポートでした。
3人(一人は朝丘雪路さん)で、銀ブラしてたわ~


・・・という訳で、私の独断と偏見で今回もスク革の方を取り上げさせてもらいますm(__)m





修学旅行@熊本の後編でした♪

チームを3つに分けて、各班で別行動することに。
【天守閣チーム】ちぃ・涼介・ザキヤマ・若林・関根マリちゃん
【スザンヌ家訪問チーム】ひかるん・春日・スザンヌ
【温泉チーム】内村先生・高地くん・優木まおみちゃん


【天守閣チーム】
熊本城を訪問。
ザキヤマさんの独断で、みんなで時代劇コスプレをしてお城巡りをする事にwww
若林がバカ殿になり(笑)ザキヤマは家老。
ゆりすけの二人は、ふつーの家臣。
マリちゃんは姫。

えーーー
ちぃが姫でいいのにぃなんて思ったのは、私だけではないはずwww

天守閣に登って、殿(若林)を喜ばせる一言を叫ぶという無茶ブリをされた涼介。
叫んだ言葉は

「熊本のみなの者よくきけーー!ワシは、普通じゃありませーーーん!!!」

大爆笑wwwww

普通界のカリスマの訴えでした(笑)


【スザンヌ家訪問チーム】
本当に、スザンヌの実家へ。
スザンヌママは、春日の大ファンらしく、一発芸をおねだり。
もちろん、芸はスベり、シラ~とした雰囲気の中、スザンヌママだけ大ウケww

スザンヌは、帰宅したら必ず家のお風呂のミストサウナに入るらしく。
そこから、ひかるんと春日もお風呂をいただくことにwww

キター!この展開(笑)(笑)

脱衣所で、バスタオルのみを腰に巻いて立っている光くんと、それを見ているスザンヌ一家。
キャー。私が照れちゃうぅ(>_<)
見事な腹筋を褒められてました^^^^

先週の予告で見た二人でお風呂は、家のお風呂だったんだ(笑)
どうりで狭いと思ったww
湯船の中で春日が、光くんの背中を洗っているんだけど、その手が腰の辺りまで来たら、
「いーから!」と拒否るひかるんww


次はバス移動の中、女子生徒が男子の好きな所を挙げて、それを本人が当てるゲーム開始♪
これって、答えて外れたら恥ずかしいよね~のフリがあってスタート^^

一番面白かったのは、涼介!!!

涼「普通じゃないけど、普通って言われるところ」←かなり普通にこだわっているんだね^^;
ちぃ「素直に思ってる事、言っちゃえばいいのに^^」
光「自分が鏡を見たときに!」
内「会長(ちぃのこと)イジワルですなぁ~^^^^」
ザ「パッと鏡を見た時に・・・」
涼「かっこいい」

そう答えた時のお顔がコレ↓ ↓ ↓
mini_111127_2044.jpg


そして、その答えを聞いて大ウケしていたちぃがコレ↓ ↓ ↓
mini_111127_2046.jpg



なんとも可愛い二人でした~(≧▽≦)(≧▽≦)





スポンサーサイト
2011-11-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^o^)/ スク革レポありがとうございました。私の地域は2週間遅れぐらいでやるので、楽しみです♪今日も暑いです。本当にいつ冬がくるんだろう〜(-_-)。JUMP去年沖縄へ撮影きてましたね(カレンダー)。遭遇したかった〜Y(>_<、)Y今度のカレンダーはどこで撮影するんでしょうね♪
2011-11-30 21:59 | tomo | URL   [ 編集 ]

No title

スク革も私のところじゃ見れないんです(泣)
あんなに面白い番組が全国放送じゃないなんて、悲しすぎますよね。
でも、修学旅行はパソコンで見ました。
ちぃが生徒会長になったのには、驚きましたね!
私も前生徒会長だったので・・・
でも、まだヒッカと春日のお風呂のやつは見てないので、
これから探してみてみようと思います!
やおちゃんと春日のやりとり、結構好きなんですよねwww
2011-11-30 22:00 | ソラ | URL   [ 編集 ]

おはようございます

お返事遅くなりましたが
ブログへの訪問とコメントありがとうございます(*^_^*)
そうです~♪
龍ちゃんの時はお世話になりましたm(__)m
何があってもやっぱり10人のJUMPをずっと忘れずに
今のJUMPを応援していこうと思います。
幼稚園児の問題の答えは電気製品じゃないやかんだと思いました
もしかしたら、いくつかの答えがあるのかもしれないですね^^
スク革が放送されない地域にいるのでこっそり観ましたが
楽しそうな雰囲気が伝わって良いですよね
全国放送を切実に願います
こちらこそよろしくおねがいします
2011-12-02 11:10 | もっち | URL   [ 編集 ]

No title

ゆりすけをとりあげてくれてありがとーー!!
私もリピりまくったよ^^
ビデオだったら擦り切れている(真顔)
マジ知念さんが姫でよかったよね~
ゆりすけであんみつ姫コスプレ希望!!(欲望丸出し)

やんやんはなぜ裸の少年のような番組になってしまったのだろう…(遠い目)

久しぶりのコメなのにぶっとんでてすいませんm(__)mメール本当にありがとね!!!!
2011-12-02 18:18 | まるまる | URL   [ 編集 ]

☆tomoさんへ☆


こんばんは!
お返事遅くなりました(>_<)

昨日、今日と関東はとても寒かったのですが、沖縄は冬を迎えても、凍えるほどの寒さではないのでしょうね^^
私の職場は、いろいろと節電でトイレが非常に寒いです(笑)←無駄情報

JUMP沖縄へ行ってましたね~!
撮影で訪れる場合は、慌ただしく帰ってしまうのでしょうか。
撮影現場に遭遇できたらいいですよね(≧▽≦)
とーーくから見ていて、バレないように一緒にカレンダーに写りこんだりしてみたい!!www

そういえば、カレンダー発売の情報が入って来ましたね。
来年我が家は、何冊のカレンダーを購入すればいいのかしら?^^;←@封入カード

2011-12-02 23:39 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


お返事遅くなりました(>_<)

スク革って、取り上げる内容も面白いし勉強にもなるのに、どうして全国放送じゃないんだろうねぇ。
ちぃの生徒会長は、本人も驚いていたよね^^
ソラちゃん、生徒会長の経験アリなんだね!スゴーイ!!
生徒の前で演説とかするんでしょ?
私にはご縁の無かった世界だわ~

ヒッカと春日のラブラブ入浴(←違う)は見つかったかな?
今後も、あの二人は何かと一緒に行動させられるんだろうね^^^^

2011-12-02 23:46 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆もっちさんへ☆


こんばんは^^
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

やはりそうでしたか!
プロジェクトにも参加していただけたのですね^^
ありがとうございました!!

私も、ヤカンだと思います!
でも実は答えを聞いてないんですよね私^^;
音楽を聞いていて、お母さんの回答の声が聞こえなかったんです。。。
でも、もっちさんのおっしゃる通り、何通りかの答えがありそうですよね。

スク革の放送も長いですから、レギュラーメンバー同志仲良しなんでしょうね^^
人気番組でしょうから、放送地域増やしてくれればいいのにと私も思います!!

2011-12-02 23:55 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆まるまるちゃんへ☆


私も(娘も^^)あのゆりすけサイコー!と盛り上がっていたもん。
まるちゃんも、きっとそうだと思ったよ^^^^
先週の放送で生徒会長に選ばれたちぃが、試食をする人を選ぶ時に、真っ先に涼介を選んでいた時も娘は大喜びでした(*^-^*)

ちぃの姫姿を放送に乗せて欲しかったよねー!!
あんみつ姫wwwww
井上真央ちゃんの上を行く姫っぷりに違いない(≧▽≦)

ヤンヤンは手さぐり状態なのでしょうか??
視聴者から企画を募集すればいいのにぃ。

あ!遅くなってしまったけれど、ちぃのドラマ出演おめでとーーー\(^0^)/
ちぃの役どころに、我が家は沸きに沸いておりまする(≧▽≦)
大学生っぷりは、いったいどんな風になるのか!
現役大学生@いのおくんにアドバイスとかもらっているのかなぁ?^^

2011-12-03 00:07 | やよい | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

