スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

卒業

暑いくらいにお天気の良かった今日は、娘の卒業式でした。
桜の花もお祝いするかのように、少し花開いていました。

ちょっと照れたように入場してきた卒業生たち。
80名の子供達が、緊張して受け取った卒業証書。
送辞の言葉は、途中涙声になり父兄の涙を誘い。
答辞では、ハンカチで涙をぬぐうほど泣いてしまった男子生徒が、また父兄・卒業生とも涙を誘い。
卒業生の歌では、全員で泣きながらの合唱を披露。
仰げば尊し。
蛍の光。
涙を浮かべ少し寂しそうに、でもしっかりとした足取りで退場した卒業生たち。
校門までの道のりを在校生・父兄で見送った時には、みんな晴れやかな顔をしていました。

とっても素敵な卒業式でした。


そして、私は娘から手紙を受け取りました。
mini_130320_0011.jpg

小学生の時は、反抗期で言葉遣いが悪かった事。
そのことを反省して、中学になったら【自分を変えよう】と決意して、こんな自分(お友達から天然と言われるそうです)になっちゃったこと。
高校生になったら、少しは料理を覚えること。
お友達に「ママに似てるね」と言われることが嬉しかったこと。
などが書いてありました。

読み始めると、涙で字が霞んでなかなか読めなかったわ。
こんな事、考えていたんだ。
教えてくれてありがとうね。

でもね。この手紙。
学校で受付をした時に、在校生のお母様から受け取ったのよね。
バリバリ大ちゃんが貼ってあるのは、ちょっと大胆www

でもそういう私も、卒業生の合唱の時、みんな泣き出して歌声が小さくなってしまったから、思わず「頑張れ~!」と声を掛けてしまったのよね^^;
きっとビデオを回しているご家庭に録音されてしまったかも・・・
式場で声上げるなんて、コンサートじゃないんだから(反省)
こんな私の娘だから、バリバリ大ちゃんになっても仕方ないか(笑)


娘の学年は男女とも仲が良く、とても絆の強い子供達でした。
2013319 卒業in教室
楽しい青春を送った教室にもありがとう。







コメントのお返事が後回しになってしまって、ごめんなさい(>_<)
後日、改めて参ります!!


スポンサーサイト
2013-03-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。