スポンサーサイト

--------(--)
 

光陰クロスボウで撃った矢のごとし

ってタイトル、かなり字余り^^;
やよいです。
こんばんは


12月に入ってすぐ1日に職場の忘年会がありました。
いくら師走だからって、もう?って感じですが

そこで隣に座った安室ちゃん世代の後輩女子。
唐揚げが出てきて食べていると、その子の方からかなりいい音で「バリボリ」と食べる音が・・・
え?骨まで食べちゃった?と思っていると。

彼女も食べていて違和感を感じたのか「これって、このまま食べられるんですよね?」と『殻付きのギンナン』を指さしました。

「えーーその殻は剥くんだよ~!!」

周りのみんなで大爆笑でしたwww
その子には「シュレッダー」というあだ名が付いてしまいました^^;

でも実は私も学生の頃「このお餅は葉っぱごと食べられるんだよ~」と言われて、柏餅を葉っぱごと食らいついた経験者だけどっ
バイト先の店長め!!私はアオムシじゃなーーーい!!


さて。
30日は残業して帰宅した後、夜中にベストアーティストを見ました
すでに娘が編集をしてくれていたので(早っ)JUMPの曲しか聴けませんでしたが。

パフォーマンスはもちろんの事、大ちゃんの言動の一つ一つに『やっぱり、こういう所も好きなんだよね。うんうん。』とテレビに向かってひとり納得していましたww

リピっている内に日付が変わり、翌日は忘年会、2日は一日中眠気に襲われ^^;
気づいたら3日になっていた(>_<)

光陰矢のごとしと言われるけれど、今の私は普通の弓矢よりももっと加速のある、クロスボウで放った矢のように早く感じるっ


でもそんな慌ただしい日常の中、今朝は、素敵な虹の画像をメールでいただきました♪
大きく広い空に、大きく架かった虹
私を思い出してくれた事も嬉しかったし、虹を見ているとホッとします^^
ありがとう

その方とは、今年の1月のコンサートで初めてお会いしましたが、もうすぐ1年になるんだね!
早いね~。

お返しに、今夜見てきたイルミネーションを贈ります☆
@恵比寿ガーデンプレイス
111203_2049~01



111203_1944~01

「いいなぁ~。こんな所でもう一度デートしたいなぁ」と呟いた母を哀れに思ったのか(笑)
いつもなら外で手を繋がない息子が、手を繋いで歩いてくれました

マザコン息子 万歳






スポンサーサイト
2011-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やよいさん~
こんばんは~~~

忘年会楽しいそうです~
いつもドラマに観ている、やってみたい~ (笑)
香港で忘年会がありませんだから~

日本は、大きなクリスマスツリーがいっぱいあるね~
めっちゃ綺麗と思います~~~
そして、普通のツリーもデコを掛けて、どこでもキラキラになりました~
やよいさんのブログもキラキラです~ (^ o ^) /

最近、天気が寒いになりました~
体を気をつけてね~

今日は、寒いですから、「スノウソング」を聞く時、なんか、嬉しいです~
この曲は大好きです~
いつも「もしこの曲を聴く時雪を降る、きっと幸せを感じます」を思って、変なの? (笑)

やっぱり、ママたちはマザコン息子や娘を欲しいですよね~
息子と手を繋いで歩いてくれてよかったね~ (^ ω ^)
2011-12-04 01:40 | Mandy | URL   [ 編集 ]

私も来年からは忘年会に行ったりしているのでしょうね(^O^)
金曜に担任の先生に求人紹介してもらってそこを受けてみようって就活と卒業展示会で展示をするためにケーキを作らないといけないからドタバタと忙しくなりそうです(*_*)
私も(笑いの)師匠っていうあだ名があります( ̄∀ ̄)
高1のときに数学で面白いことを言ったりして先生から師匠っていうあだ名をいただきました(^w^)
前はマザコン万歳派ではなかったけど山ちゃん裕翔くんがするってなったらマザコン万歳派に…好きな人達の影響力は凄いですねo(`▽´)o
2011-12-04 12:53 | なっつ | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


こんばんは~^^

香港に忘年会はないのですね!
日本は12月に忘年会をして、1月に新年会をします。
つまり年中お酒を飲んでワイワイするのが好きなんですね日本人ってwww

12月になると、あちこちでクリスマスイルミネーションが飾られています。
自分の家も綺麗に飾るご家庭もたくさんあります。
我が家は何にも飾られていませんが^^;
ここのブログがキラキラになったから、それで満足です(笑)

香港の冬の気温はどのくらいになるのかしら?
Mandyさんも風邪引かないようにしてくださいね^^

スノウソングは私も好きです!!
大ちゃんと一緒に雪だるまなんて作れたら幸せだろうなぁ(*^-^*)
私もこの曲を聞いたら雪が恋しくなります。
普段は雪に降られると歩くのも大変ですが・・・

ほんの短い時間でしたが、息子と手を繋いで歩けて嬉しかったです^^
ありがとう♪

2011-12-04 23:10 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


なっちゃんも、いよいよ忘年会デビューだね^^
なっちゃんは、お酒が入るとどんな風になるのかしら。
私は笑い上戸かな^^

就活も展示会もと忙しいね!
なっちゃんの作ったケーキ見たいから、良かったらブログに載せてね☆

笑いの師匠かぁ!
人を笑わせる事が出来て、美味しいケーキも作れるなんて素敵な特技だと思うわ♪

マザコンって、世間では悪いイメージだけれど、それは母親の接し方の問題なんじゃないかなぁ。
甘えてくる息子を、そのまま丸ごと甘えさせてしまうとダメ男になっちゃうと思うんだ。
私は、叱る所はきっちり叱るようにしているつもり・・・
涼介たちが演じるマザコンは、きっと素敵な男の子だよね~^^^^

私がドラマを見終ったら、マザコン万々歳になっちゃうかもね(笑)

2011-12-04 23:20 | やよい | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは(^_^) イルミネーション綺麗です。うちの地元はあまりイルミネーションをみないので感激です。あと、息子さんが手をつないでくれるって可愛いですね♪
ベストアーティスト私も見ましたよ(沖縄で放送なかったのですが関東の知りあいに無理やりたのんで録画してもらえました)JUMPやっぱり白い衣装にあいますよね♥とっても良かったですv-339話はちがいますが大ちゃん今日は京都で撮影のようですね(^O^)頑張って良い作品つくってほしいです。あと、山田君も時代劇やるんですね(びっくり)来年は楽しみが沢山あって今からワクワクしてます♪
まぁ まずは12月の仕事をこなさなきゃですけど(>_<)
2011-12-05 21:34 | tomo | URL   [ 編集 ]

☆tomoさんへ☆


この時期には、あちこちでイルミネーションでキラキラしちゃっています^^;
昨日イッテQを見ていたら、日テレ前に飾られた巨大ツリーも見に行きたくなってしまいました(笑)

ベストアーティスト、ご覧になられて良かったです^^
白い王子の姿はまぶしかったですよね~(*^-^*)

忠臣蔵のツイッターで、京都の紅葉風景がUPされていましたが、大ちゃんもきっと見て心癒されているのでしょうね^^
今日は重要なシーンの撮影だったようで、頑張っていますね♪

涼介のニュースはびっくりでした!
娘に「涼介時代劇だってよ!」と教えたら「ふーん。ちょんまげ姿はスク革で見た事あるよー」と反応がいまいち盛り上がりに欠けていました^^;
ちょんまげもそうだけれど、殺陣だとか着物姿だとか、いろいろ萌えポイントはあると思うのになぁ。。。
意外と冷静な娘でした(笑)

12月もあっという間に過ぎてしまいそうですが(>_<)
お互い頑張りましょう!!!


2011-12-05 23:28 | やよい | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
こんばんは~~~
またMandyのコメントです~

香港もあちこちでクリスマスデコがあります~
私の家で、ないです… (笑)
まぁ~
やよいさんとひとみさん、そして他の友だちのブログを見るので、もういいです~ (^ ω ^)

香港の冬の気温は、日本より暖かくと思います~
今は、だいたい18℃から20℃ぐらい~
この週末で、14℃になります… (> - <)
私は冬のこと、あんまり好きじゃない、結構苦手です…
やっぱり、私は夏で生まれるだから? (≧ ∇ ≦)

大ちゃんと一緒に雪だるまを作るのことはきっとおもしろいです!
私は雪をまだ見ていません~
けれど、大変の感じを少し分かります~
うん~
この後で、きっと、冬で日本に行ってきます!
その時、一緒にコンサートに行ってくれてね~ (* ^ ω ^ *)
 ^---妄想していました... (^ ^;)
2011-12-06 02:11 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


私の家も、クリスマスデコは全然無いですよ~^^;
自分のブログで、クリスマスツリーを飾ったので、それで私も満足です♪

香港の冬は、日本より暖かいですね^^
10℃より下がることは、無いのですね!羨ましい!!
私は、暑いのも寒いのも苦手なので、春や秋などのぬる~い感じの季節が好きです(笑)

雪は、降っているのを見るのは綺麗ですが、高く積もってしまうと大変です(>_<)
私の住んでいる場所は、ほとんど雪が降らないので、雪だるまもずいぶん作っていないです!

Mandyさん、妄想好きですか?(*^-^*)
寒い冬に、たくさん妄想して、心がポカポカになるのはいいですよね^^^^

2011-12-06 23:59 | やよい | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

