スポンサーサイト

--------(--)
 

3人のサンタさん♪

中島・有岡・高木ってスゴイね~!!と娘と盛り上がったやよいです。
こんばんは


昨日、娘のバレーの試合がありました(とは言っても、腰を痛めている娘は応援でしたが)
何校か集まったその場所に【中島・有岡・高木】というお名前の子がいたそうで!

それって凄いね~!
娘もひとりでテンション上がっていたそうで^^

『有岡』さんがいるって珍しいよ。
私の会社は3000人ほど従業員がいるのですが、その中に一人もいないもん!←以前調べた(笑)

それにしても、そんなに揃っている中に『山田』さんはいなかったんだね^^;



さて、もうすぐクリスマスですが、プレゼントは何をお願いしますか?または用意しますか?

我が家は、息子は「サンタさんに3DSをもらうんだぁ!」とワクワク。
娘は・・・一昨日ショッピングに行って洋服買ったから、それでいいかなぁ(笑)
夫婦では特にプレゼント交換はしないのでwww自分で自分に何を買ってあげようかなぁと考えていました。

でもそんな私に、もうサンタさんが二人もやって来てくれました\(^0^)/
mini_111212_2148.jpg

このキティちゃんは、大石主税とのコラボ♪
こういう物が販売されている事を耳にした時に、帰宅してから手配しようっと^^なんて呑気に構えていたら、お友達が既に手配してくれて、届けてくれました
かなり人気で、すぐに完売してしまったとか

本当にありがとう~


そしてもうひとつは、娘から「クリスマスプレゼント♪」といって今日渡されました。
思いがけないプレゼントにビックリしたのと、このストラップは何種類も言葉が添えてあるシリーズなのですが、娘からもらったこのストラップは【想いが届く】でした。

この言葉を選んでくれた事にジ~ン・・・

娘へのプレゼントは、また別に考えなきゃ!と思いましたwww


そして、私の3人目のサンタさん

どうか、横アリで逢えますように















スポンサーサイト
2011-12-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

JUMPメンバーの名前って結構珍しいからそれを思うと凄い偶然ですね(^O^)
その中でも割と普通であるはずの山田さんには名前の見本でしかみかけたことがないです(^w^)
岡本さんと森本さんには会ったことはあります( ̄∀ ̄)
垂水さん周才さん實法院さんっていう珍しい名前の人に出会いましたo(`▽´)o
私の欲しいものは手帳に服にストラップにメイク道具…って沢山ありますm(_ _)m
弟にはアンパンマンのグッズをプレゼントする予定です(o^∀^o)
私のところにも姉というサンタとMステでJUMPサンタさんにプレゼントをもらうつもりです(≧∇≦)
木曜日に1次面接を受けに行きます(^_^)v
内定というプレゼントが貰えるようにガンバレッツゴーします(*^o^*)
2011-12-13 01:46 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~ ♪

サポーター三人のお名前があるので、嬉しいね~
私はいつもJUMP君たちと関係あるのものやことのため、自分で盛り上げました~ (笑)
大石主税とコラボのキティちゃんがかわいいなぁ~~~
隣のベアさんも、綺麗と思います~ ☆

やよいさん~
昨日、私は友達と一緒にMatchyのコンサートに行きました!
香港で~
Question? がないが、盛り上げました~ (^ o ^) /
一つの原因はね~
JUMPの姿を見ていました!!
本人じゃなくで、映像で見ていました~ (笑)
「ギンギラギンにさりげなく」を歌うの時、美空魂の映像を少し放送しました~
JUMP君たちはMatchyの後で歩いて、ダンスする~
実は、一回目の公演で裕翔と山ちゃんを見つけただけ…
友達は「知念、大ちゃん、髙木も見てたよ」を言って~
だから、二回目で全力で大ちゃんの姿を探します! <333
大ちゃんは裕翔の前に歩いて、そのショットはだいたい2秒だけ~
それでも満足です~~~ (´ ▽ `)ノ
予想がないですから~~~

それで、今回の言葉はこちらです~

唔(ン)好(ホウ)意(イ)思(シ)

意味が知っていますか?
「唔好意思」は「すみません」という意味です~ (^ ^)
これ簡単でしょう~
でも、また「ン」から始まるの言葉です~

唔使客氣~ *
意味が知っていますか? <-またこの質問です~ i-235
2011-12-13 03:45 | Mandy | URL   [ 編集 ]

No title

タイトルを見て、「あ!少クラの番協に行って来たんだなぁ~」と
思ったソラです。
こんばんは。www
↑ちょっとやよいさんをぱくってしまいましたw

今回の少クラがちょうど、ゆうてぃ・大ちゃん・ゆ~やだったみたいなので・・・
少クラの番協に行って来たのかと思ったんですが・・・
すごいですね!
3人の苗字があったんですか!
しかもその中に有岡!
珍しいですね!

やよいさんの周りはいいサンタさんばかりですね!
娘さん、お母さん想いですね!

私は3日の日は取れたんですが・・・
2日は取れませんでした。
でも、行けるだけありがたいです!
やよいさんはどうでしたか?
2011-12-13 20:21 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


なっちゃんの周りにも、割とJUMPメンバーのお名前の方いらっしゃるねー。
私の職場・・・いないかも^^;
斉藤さんは3人もいるのに(笑)←全く関係なし
その珍しいお名前の方達、読めない~(>_<)
「奥」さんという方がいて、「奥さんから電話です~」っておかしな事になったことはあるよ(笑)

弟さんにはアンパンマンかぁ^^
なっちゃんサンタになって渡すのかな?

Mステは楽しみだよね!
なんの曲をプレゼントしてくれるのかワクワク♪

面接、明日だね!!
頑張ってきてね\(^0^)/


2011-12-14 21:11 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


晩上好~^^^^

身の回りでJUMPにつながる物があると、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね☆
香港にもキティちゃんってありますか?
キティちゃんは、私が小学校の頃に流行ったのですが、何十年も経ってまた復活したキャラクターなんですよ。

マッチのコンサート行かれたんですね~\(^0^)/
思わぬ所でJUMPの映像が見られて良かったですね(*^-^*)
私は、ひばりコンサートには行ってないので、お話に聞いただけですから~
2秒でも見つけたら、テンション上がるの分かります!!

「すみません」ですか~^^
意思は、日本語でもそのままの読み方ですね!

その次の言葉は・・・
挨拶の言葉でしょうか??
何だろう?
これも「ん」から始まってますね。
「客」という文字が入っているから、「いらっしゃいませ」とか!?!?^^;




2011-12-14 21:23 | やよい | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


残念ながら、少クラの番協には一度も行ったことないやよいです。
こんばんは~(笑)

知念さんも、なかなか無いお名前よね。
だいきくんは、いたりするけれど、有岡さんはなかなかね~

ソラちゃんも、お母さんのサンタさんになってみては?^^
思いがけないプレゼントをあげると、お返しが倍になるかも!←コラコラ

ソラちゃんは、3日参戦なんだね^^
私も3日に行けます♪
でも今回惨敗で、3公演行くつもりが1公演になってしまったよ。
しかも、その1公演がダブってしまっているから(>_<) 今探してます・・・

2011-12-14 21:31 | やよい | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~~~ ♪♪

香港でキティちゃんもあるよ~
キティちゃんは私が子どもの頃から今までいつも人気ですよ~
子どもや大人、キティちゃんのことが好きです~
私が、ちょっとね… (笑)

えーど、「唔使客氣」は挨拶の言葉ではありません~
意味はね、「どういたしまして」です~
あっ… 発音を忘れちゃった…
>> 唔(ン)使(サイ)客(ハッ)氣(ヘイ) <<

「いらっしゃいませ」の言い方や書き方も「歡迎光臨」です~
発音は~
歡(フン)迎(イェン)光(グオン)臨(ラム)
「臨(ラム)」の「ム」は発音してないよ~
口を閉じてだけ~

そして、今日の一言はこちらです~

對(ドイ)唔(ン)住(ジュー)

意味は「ごめんなさい」です~
これも簡単ですよね~ i-236
2011-12-17 01:35 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


晩上好^^

やはりキティちゃんは世界で愛されているんですね~♪
Mandyさんは、キャラクター物はあまり好きではないのかな?
私は、いつまでも感覚が子供なので^^; 結構可愛いものやキラキラしたものがあると買ってしまいます(笑)

「ンサイハッヘイ」
漢字は日本でも使われているものですが、読み方が全く違うので難しいですね(>_<)
いらっしゃいませに「歓迎」が使われているのは、なるほど!です^^^^

「すみません」と「ごめんなさい」は、同じ謝る言葉でも違うのは日本と一緒ですね。
そうすると「申し訳ありません」のように丁寧に謝る言葉もあるのでしょうか?

広東語もかなり難しいです!!

2011-12-18 21:13 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~ ☆

私はね、好きのキャラクター物があります~ (^ ^)
ディズニーのプーさんのことが大~好きです~~~ ♪
うちに大きなや小さいなプーさんがたくさんいる~
ベッドカバーもプーさんですよ~ (≧ ω ≦)

カワイイの物が好きけど、あまり買っていません~
お金は旅行の用ですから~ e-420
旅行が好きです~
けれど、行くのことが一回だけ…
それだけでも満足です~
裕翔や大ちゃんやJUMPと会ったですから~ v-238

読み方が違いですね~
これは難しさと思います…
日本語で、一つの言葉に沢山の読み方がありますね~
やっぱり、言語を勉強するのことが大変ですね~ (笑)

丁寧に謝る言葉があると思います…

抱(ポウ)歉(ヒップ)
* 「歉」の「プ」も発音してないよ~

例:「真(ザン)係(ハイ)好(ホウ)抱(ポウ)歉(ヒップ)」
意味は「本当に申し訳ありません」です~
これはいつも店員さんが使っての言葉です~
もっと丁寧と思います~
私たち、家族や友達にあまり使っていません~
うん、そういうことですね~ (^ ^;)

そしてそして、今日の言葉は二つがあります~~~

http://pic.pimg.tw/charlene171/7d015a277f792323b3c1c031e84dea55.jpg
日本語でありませんので、上のURLにチャックしてください~
一番大きな文字です~
発音は「ババ」、意味は「お父さん」です~

媽(マ)媽(マ)
発音は日本語と同じですから、意味がもう知っているかな~
そう! 「お母さん」という意味です~
実は、「お母さん」は他の言い方があります~
媽(マ)X(ミ)
http://image1.webscache.com/baike/haibao/small/2009-03/202555587-333-2009-03-17%2013-49-39.jpg?v=1
一番上の文字で、五番目の文字です~
これはもっと親切な感じです~
多分、「媽媽」は「お母さん」の感じ、「マミ」は「ママ」の感じ~

覚えるのことが難しいね~
面倒くさいですね~ (苦笑)
2011-12-19 01:15 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


晩上好♪

Mandyさんは、プーさんがお好きなんですね(*^-^*)
プーさんも、いろいろなグッズがありますから集めるのは楽しいですよね♪

旅行好きでもいらっしゃるのですね^^
私も出かけるのは好きですが、誰かに連れて行ってもらうばかりで、自分からは動こうとしません^^;

やはり丁寧な謝罪の言葉もありましたか!
ありがとうございます^^
確かに親しい仲では、あまり使わない言葉ですよね~

ババと読んでお父さんとは、これまた複雑ですね^^;
でも文字に「父」が入っているので分かりやすいです。

お母さんの言い方もいろいろで面白いですね。
日本語でも、「母」「お母さん」「ママ」「母上←時代劇ww」「母ちゃん←涼介が言ってるかな」「おふくろ」なんて言い方もありますね^^^^


2011-12-20 23:04 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

