スポンサーサイト

--------(--)
 

彦太と主税

ブーツのチャックが壊れた~!しかも金具部分がポロッと分解した・・・^^;
決して怪力じゃないやよいです。
こんばんは

仕事が終わって帰宅する時には、たいてい足がむくんでいる私。
今日も靴を履きかえようと、ブーツのチャックをグイッと引っ張ると、持ち手がポロッと取れてしまいました(>_<)
いやーびっくりしたぁ~。


さて先日、私のサンタさんは3人と話しましたが、実はもう一人いました!!

ある日、家のポストに届いていたDVD。
大ちゃんが10歳の頃に出演したドラマ【八丁堀の七人】の映像が収められたものでした

私は見たことがないからと、わざわざ送ってくださったお友達。
本当にありがとう(≧▽≦)

もう、この時の大ちゃんが愛おしくて、可愛くて、愛おしくて、可愛くて・・・

どうしても叫びたくなってしまったので、お友達の許可をいただいて、映像と共に叫ばせていただきます^^

よろしかったら、お付き合いくださーい♪





基本的に時代劇は見ない派なので、このドラマ自体初めて観ました。

大ちゃんの役どころは・・・
ばくちと酒に溺れている父親と二人きりで暮らしている彦太(大ちゃん)。
ある時町では、8歳の子供ばかり誘拐される事件が多発していた。
それは、8年前に事情があって武家屋敷に置いておけずに捨てられた男の子を、今になって跡取りとして探していた連中の仕業だった。

そんな中、彦太も誘拐されそうになった事で、実は彦太がその探していた男の子であると判明する。
父親だと思っていたのに、実は全く血の繋がりがなかった事に衝撃を受ける彦太。
父親も、自分といるよりも幸せになれると、冷たく突き放す。

最後は、彦太も覚悟を決めて、育ての父親との別れを決意する・・・

ざっと彦太中心のストーリーは、こんな感じ。。。


で、で!
この時、10歳の大ちゃんがコレ(≧▽≦)
mini_111214_2216.jpg

父親に「おまえなんか、どこへでも行っちまえ!(だったかな^^;)」と言われた時の、涙ひとしずくの大ちゃん
可愛い~~~(≧▽≦)
プクプクしてる~~~(≧▽≦)(≧▽≦)
こんな顔して涙流されたら、ぎゅってぎゅってしたくなっちゃうよ~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


そして最後、お屋敷へ向かうカゴに乗っている大ちゃん
mini_111214_2219.jpg

これは、カゴの外から最後の別れを伝えに来た父親が、叫んでいる声を聞いて泣くのをグッとこらえている表情。
セリフは無く、表情だけで悲しみを表現している難しい場面です。

この時の大ちゃんにとって、親と離れる悲しみなんて想像しにくい出来事。
それを表情だけで表現するなんて、至難の業だと思うの!!!
10歳の大ちゃんを尊敬しちゃう


最初お友達から、大ちゃんが子役で出演していると聞いた時は、ほんのチョイ役だと思っていた私^^;
それが、思いがけないプレゼントに収められていた大ちゃんは、ほんの10歳で立派に俳優として輝いていた映像でした

そして、ちょうどその日の忠臣蔵のHPには、PR番組の動画がUPされていて。
そこに映りこんでいた、今現在の大ちゃんを見た瞬間、ぎゅっ~て心が締め付けられるほど愛おしくなって。
この場で叫ばずにはいられなくなってしまいました

そんな私の事を察してくれたかのように、CMで大ちゃんを見つけたよ!とわざわざ画像を送ってくれたお友達。
さらにもっと良い画質で取れたから!と再度届けてくれました。

NEC_16250001.jpg


なんて凛々しいの大ちゃん・・・
男前過ぎる・・・
撃沈です私・・・・・・・・・・・・・



今夜、私がここで思い切り叫べたのも、お友達がDVDを届けてくれたから。
大ちゃん見つけたよ!と届けてくれたから。
もっと綺麗に取れたよ!と心配りをしてくれたから。

心の底から・・・ありがとう

私、幸せです






スポンサーサイト
2011-12-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

わたしも「八丁堀の七人」に出ていることは知っていたけれど、
チョイ役だろうと思ってましたf(^_^;)

ありおかくん、すごいですね。ほんと。
10歳にして表情で演技するなんて。
見てると、涙を拭って抱きしめたくなります。

・・・この今の気持ちをどうにか表そうと
何度も書き直したのですが
しっくりこないので今晩はあきらめます(´;ω;`)

ただ、彦太を見て主税を見ると、
ほんとに涙がこぼれそうになりました。(なんでかわからないけれど・・・w)

やよいさんのおかげでこのありおかくんを知ることができました♪
ありがとうございました(*^^*)
わたしも幸せになりました!
2011-12-15 23:26 | やすこ | URL   [ 編集 ]

No title

やよいちゃん、久コメです☆
いつも、やよいちゃんのblogで癒されてるよ(//∇//)

10歳の大ちゃんがあまりにも可愛いくて、私も叫びたくなっちゃった(*^^*)

泣き顔の大ちゃん可愛い~~~(*≧∀≦*)

今も十分可愛いけど、あの泣き顔見た瞬間で叫びたくなっちゃうね♪♪♪

私も時代劇はほとんど観ないけど、お正月はとっても楽しみρ( ^o^)b_♪♪

きっと、二十歳の凛々しい大ちゃんを見たら、また叫びたくなっちゃうね(*^^*)

寒くなってきたから、風邪ひかないように気をつけてね☆

お正月のおデートをお互い楽しみに、頑張って年末を乗りきろうね(~▽~@)♪♪♪
2011-12-16 11:25 | イズミィ | URL   [ 編集 ]

私も時代劇はあまり見ないです(^O^)
貴重な子役時代の大ちゃん画像ありがとうございますo(^-^)o
きっと10歳の私が10歳の大ちゃんを見たらあっ泣いてるとしか思わないけれど今はぷくぷくして可愛いくて泣き顔の大ちゃんをぎゅぎゅっと抱きしめてあげたくなります(*^o^*)
目元は今と変わってないですね( ̄∀ ̄)
10歳の大ちゃんから20歳の大ちゃんを見ると凄くシャープにかっこよくなって凛々しくて心身ともに成長した姿があってぐっとこみ上げてきますo(`▽´)o
2011-12-16 19:26 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

良かったですね!やよいさん!
幸せそうなやよいさんが目に浮かびます。
(会ったことないですがww)
でも、なんだか私も嬉しくなってきました!

10歳の大ちゃん、プクプクしてますね~
可愛い~
10歳にして、親をなくす役を演じるなんてすごいですね!
さらに、忠臣蔵が楽しみになったんじゃないですか?
やよいさんの周りはほんとにたくさんのサンタさんがいますね!
今度はどんなサンタさんが来るんでしょうね!
2011-12-16 20:44 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


こんばんは♪

大ちゃん、とても立派な役を務めていたんですね^^
10歳といったら、ウチの息子とほぼ同い年。
とてもとても演技なんて出来そうもないよ^^;

やすこちゃんの言葉に出来ない気持ち・・・
彦太と主税を見た時の気持ち・・・
文字で表せなくても、十分伝わってくるような気がします^^

幸せいっぱい感じてもらえて、私も嬉しいです♪
良かった^^^^

2011-12-16 23:15 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆イズミィちゃんへ☆


お久しぶり~^^
出張があったりと忙しい中、コメント残してくれてありがと~☆

イズミィちゃんまで叫ばせてしまうなんて、大ちゃん罪な男ねぇ(笑)

でしょでしょ!可愛さメガトン級でしょ!!(≧▽≦)
ますます忠臣蔵が楽しみになっちゃうよねー!

10歳の頃から培ってきた経験に、さらに沢山の経験を重ねてきた大ちゃんだもん。
立派な大石主税が完成されたに違いない!

イズミィちゃんも、忙しさで体調崩さないように☆
年末まで怒涛の忙しさだと思うけど、年始デートでは素敵なスタートダッシュにしようね(*^-^*)

2011-12-16 23:22 | やよい→イズミィちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


他にも可愛い彦太がいっぱいだけど、この2ショットが最高に素晴らしい!
絵になるわ~大ちゃん。

確かに今の私達が見るから、さらに愛おしさが増すのかもしれないね!
可愛い目元も、目の横のキズもそのままだよね^^

こうして比較してみると、大ちゃんだって立派な大人に変わっているんだよね!
10歳と比べたら当たり前かwww

2011-12-16 23:26 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


もう、目元口元が緩みっぱなしの私を想像しないでね~(笑)(笑)
ソラちゃんにも幸せの連鎖が生まれて良かったです^^

10歳なんていったら、遊んで、食べて、寝てが一番楽しい時期だろうに。
大人達に交ざって立派に仕事をしていた大ちゃんが逞しいです!

私の周りには、素敵なサンタさんがいっぱいです^^
ソラちゃんの周りにも、見渡したらサンタさん隠れているかもしれないよ☆


2011-12-16 23:32 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

