スポンサーサイト

--------(--)
 

忠臣蔵完全ナビ☆

今年も残すところあとわずか。
今日から仕事はお休みですが、明日仙台へ出発です!

こちらの更新はこれが今年最後となります。

みなさん、この一年読んでくださってありがとうございました

大ちゃんのことが好きで、ここで語ってみたい!なんて大きなこと考えちゃってmixiの世界からこちらへ飛び出してきました。
でも、大ちゃんの魅力について、まだまだ私の言葉では表現しきれなくて・・・

そのうちに、彼はどんどん経験を重ね、ますます素敵な男の子になっていって・・・

彼の成長を見守ることで精一杯(>_<)
でも、そんな姿を見守っていけることも幸せなことで・・・^^^^

・・・まあ、これからもマイペースで楽しくワーキャーいいながら綴っていけたらいいかな♪

時には、お友達の顔を思い浮かべながら。。。
時には、どんな方だろう?と思いを馳せながら。。。
ここを読んでくださっているのは、どんな方達だろう?と想像しながら。。。

そして、今年もまたこの場所でたくさんの出会いをいただきました!


一年間、本当に楽しかったです
ひとりでは経験できないことだらけ(*^-^*)

本当にありがとうございました\(^0^)/
そして、多謝~\(^0^)/


では、今年最後の更新。
大ちゃんについて語れて良かった(笑)(笑)


みなさま、良いお年をお迎えくださいね








番組は時代劇を語るに相応しい雰囲気の中、畳に正座スタイルで始まりました。

大ちゃんの座高がやたら高いのは、後ろで足を思い切り重ねているのかしら!
その姿勢って絶対に足しびれるよ~(>_<)

大ちゃん大丈夫だったかしらwww

mini_111228_2112.jpg
あれ?もしかして、小さな座椅子に座ってる???(笑)

それにしても、相変わらずその手の添え方が大ちゃんらしくっていらっしゃる(*^-^*)


両脇に女子アナと、今回ゲストでいらっしゃったお坊さんが座っていらっしゃいます。
大ちゃんは、真ん中で女子アナが話している時はそちらを、お坊さんトークの時はもちろんそちらに顔を向けて、たくさん頷いて聞いています。
当たり前の事だけれど、大ちゃんがすると礼儀正しさを感じる~♪←大いなる贔屓目


番組は、それぞれの登場人物にスポットを当てて話が進みます。

まず堀部安兵衛について。
大ちゃん曰く、安兵衛は四十七士の中でも特に人気の高い人物だそうで。

「武庸(たけつね)会」という安兵衛を忍ぶ会というのがあるまでの人気とか。
そこに所属している、ゲストのお坊さんが一言。
「今で言うと、ちょうどHey!Say!JUMPの有岡さんくらい・・・(人気がある)」                      
なんて褒めてくれて^^
それを聞いた大ちゃんは、照れまくってこの表情。
mini_111228_2116.jpg
「勘弁してくださいよ~」(テレテレ)
「いやいや足元にも及んでないですからボクなんて・・・」

でも、忠臣蔵HPの掲示板が大変なことになっていると本人も聞いていたみたいで。
その辺はありがとうございますと嬉しそうでした^^


安兵衛は、19歳の時に江戸へ上京しているというエピソードから、
「19歳の安兵衛はカッコ良かったでしょうねぇ」という女子アナ。
するとすかさずお坊さんも、
「画になったと思うんですよ。カッコ良かったと・・・ちょうど有岡さんくらい。。。」←また出た!

その時の大ちゃんは照れながらも嬉しい表情^^^^
mini_111228_2122.jpg

「2回目ですよ。勘弁してくださいよ~。どう返していいのか分かんなくなっちゃう・・・」
ここは、ホント素の大ちゃんwww
でも最後はきちんと「ありがとうございます」とお辞儀大ちゃん♪


大石内蔵助役の舘ひろしさんとのエピソードも語ってくれました。
この番組の控え室でコーヒーを飲んでいたという大ちゃん。
実は、収録現場でも舘さんがコーヒーをいれてくれて、飲めるようになった事。
自分の緊張を察してくれたのか、何も言わずに大ちゃんの肩を「トントン」として気遣ってくれた事。
「アリー」呼びをしてくれて、それがいつの間にかスタッフさんにも広まって、すっかりアリーが定着した事。

そういえば、ツイッターでもアリーって言われてた!


そして、収録現場インタビューで大ちゃん登場☆
mini_111228_2128.jpg

忠臣蔵の魅力について聞かれた大ちゃんは、
個性溢れる登場人物と、スポットを当てる人によって違った忠臣蔵になるのが魅力の一つと語っていました。
そして、自身の演じた主税については、
松之丞の時は子供っぽく、主税になってからは凛々しく、少し大人っぽく、自分なりに主税像を作ってみました。
とのことです^^


その後は、吉良邸跡と泉岳寺を訪れた映像。
吉良邸は、今ではほんの一部分しか残っておらず「あっちが裏門隊長を務めた西門ですね」など、当時の様子を想像しながらコメントを。

泉岳寺では、途中の仲見世に寄ってみたり、四十七士のお墓にお参りしました。

主税のお墓の前に来た大ちゃん。
「撮影中に顔見せに来ようかなと思っていたけれど来れなくて、今やっと来れて良かったです」
そして、お墓に手を合わせる大ちゃん。
mini_111228_2135.jpg

なんだろう・・・
この大ちゃんを見ていたら、私ポロポロ泣いていました。
他のお墓にももちろん手を合わせていましたが、この時の大ちゃんからは言葉では言い表せない雰囲気を放っていたというか・・・


「いざ目の前に来ると、胸に来るものがありますね。。。」
と言って、いつもの唇を噛むクセをしていた大ちゃん。
まるで涙を堪えているようにも見えました。


番組最後に大ちゃんから一言。
「そうですね。ボクまだ完成品を見てないんですけど、今日関根さん(お坊さんね)からお話を聞いたり、実際に泉岳寺や吉良邸に足を運んでみて、ボク自身早くオンエアが見たいなって思ったので、この番組を見てる皆さんも、そういう気持ちになってくれてればと思います。」

そう言って、女子アナ、お坊さんお二人にそれぞれきちんと頭を下げて「ありがとうございました^^」と最後まで礼儀正しい大ちゃんでした~











スポンサーサイト
2011-12-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

仙台いってらっしゃい(^O^)
私は一足先に実家に帰ってゆっくりと言いたいところですが弟の宿題を見てあげたり家事を手伝ってあげたりと慌ただしく実家で過ごしています( ̄∀ ̄)
今年はありがとうございましたo(^-^)o
悲しいことがあったときもやよいさんと一緒だったから乗り越えたから凄く感謝しています(*^o^*)
今は離れていて会えないですけどいつかやよいさんに会いにいきたいなぁって思ってます(o^∀^o)
レポありがとうございます(^_^)v
謙虚な大ちゃんお祈りしている大ちゃんアリーと呼ばれて可愛がられている大ちゃん礼儀正しい大ちゃん笑顔が誰よりもまぶしい大ちゃん…まだまだ好きなところもありますがキリがなくなっちゃいますのでここらへんで止めておきますけど(笑)大ちゃんに対しては何をしていてもキュンキュンするぐらい大好きです(≧∇≦)
来年も再来年もいつまでもよろしくお願いします(≧∇≦)
2011-12-29 21:02 | なっつ | URL   [ 編集 ]

こんばんは(^O^) 明日は帰省とのことで気をつけて行ってきてくださいね。私は今日で仕事収め。お正月は実家めぐり~親戚めぐり~と大忙しなので、明日、明後日で上京の準備します♪
大ちゃんナビゲート番組頑張ったんですね。ホント毎回毎回成長していってて、キラキラ度が増してる気がします(*^_^*)写真可愛いv-344
カウコンの放送も楽しみ♪去年はちょびっとしか写らなかったので今年は沢山うつるといいですね(^_^)そのまえに紅白NYCがんばれ~あと司会のお兄さん達も頑張れ~。ちぃは今年も大野君と一緒でルンルンかな(笑)
年末年始、今回は私的には大ちゃん祭り♪幸せです。

やよいさん達と会うのもすごい楽しみです。初めてファンの方とあうので以外とドキドキ(>_<)宜しくお願いします。


やよいさんの大切なお友達さんへ

お会いしたいと言っていただけたよう嬉しかったです。
(^_^)宜しくお願いします。


たかママさんへ

今度ぜひお会いしたいです。(来年お会いできたらいいな~)
あと、たかママさんとも、たくさん おしゃべりしてみたいです
どうしたらいいですかね(^◇^)

2011-12-29 21:43 | tomo | URL   [ 編集 ]

こちらこそ、一年間ありがとうございました!
やよいさんの大ちゃんを想う気持ちがすごい伝わってきましたよ!
来年もよろしくお願いします!
2011-12-30 11:49 | ソラ | URL   [ 編集 ]

やよいさん~
新年快楽~~~ ☆☆☆
今年もよろしくお願いします~ ( ^ ω ^) 人 (^ ω ^ )

2011年、やよいさんと大ちゃんとJUMP君たちのおかげで、良いな一年を過ごしていました~
2012年も、一緒に幸せに過ごしでね~ ♥

香港では、年賀状を書きません…
みなはSMSとか、Facebookで、「あけおめ」の言葉を書きます~
そして、クリスマスカードも書きません… (> <)
私は、いつもクリスマスカードを書きます~
あれを書く時、自分で楽しんでいます~ (≧ ω ≦)
去年~ (もう去年ですね (笑))
私はクリスマスカードを作りました~
本当に大変と思います… (^ ^;)
けれど、完成品を見る時、感動します… (涙)

さて、今日の広東語はこちらです~

請(チン)多(ド)多(ド)指(ジ)教(ガウ)

意味が知っていますか?
「よろしくお願いします」という意味です~ ☆
ではでは、今年も「請多多指教」~~~ \ (^ o ^) /

あと、やよいさんはニューイヤーコンサートに行きますか?
もし行っている、お楽しみにね~ (^ ω ^)

仙台の旅もお楽しみにね~ i-236
2012-01-02 02:16 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


あけましておめでとうございます☆

実家に帰ってもやる事盛りだくさんだったね。
もう落ち着いたかしら^^

こちらこそ、ありがとう!
ここを読んでくれる方、呼び掛けに協力してくれる方がいたから楽しい日々を過ごせたんだよね。
なっちゃんにも感謝感謝です(*^-^*)
いつか会える日を楽しみに、今年もよろしくね☆

大ちゃんの魅力は増す一方だよね(≧▽≦)
これからもずっと一緒に応援して行こう!!


2012-01-02 08:33 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆tomoさんへ☆


あけましておめでとうございます☆

いよいよ明日に迫りましたね!!
今年最初の大ちゃんと会って、tomoさんともお会いできるなんて幸先良いスタートです(*^-^*)

紅白もカウコンも見ました!
カウコンは約1時間の番組なので、毎年もっと放送して欲しいと思っていますが、今年は少年隊と大ちゃんのコラボを見る事が出来て、私的には非常に非常に大満足でした\(^0^)/

私の大切なお友達と、たかママさんへメッセージありがとうございました!
こうして、相手の見えないnetの世界でも繋がっていけること、とても嬉しく思っています^^

2012-01-02 08:41 | やよい→tomoさん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


あけましておめでとうございます☆

いつもコメントをくれるソラちゃんありがとう!
今年もよろしくね(*^-^*)

ソラちゃんも、新年初のJUMPと、そしてちぃに会って一緒に盛り上がろうね!!

2012-01-02 08:44 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


新年快楽\(^0^)/
今年も請多多指教☆
この字の中にあるように「多」くの「教」えを今年もMandyさんからいただけそうで嬉しいです^^

そうなんですか~。年賀状もクリスマスカードも風習がないのですね!
ホント国によっての違いは面白いですね。
でもMandyさんの手作りカードを受け取った方は嬉しいだろうなぁ~(*^-^*)
私は年賀状は手作りしますが、クリスマスカードは作ったことないかも!


コンサートは3日、4日に行って来ます!
大きな声援を届けてこようと思っています♪


2012-01-02 08:51 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

