スポンサーサイト

--------(--)
 

New Year Concert 2012を振り返って


2012年になって、もう5日かいっ!(>_<)
今年も充実した1年になりそうなので、もう12月かいっ!と叫んでいそうなやよいです。
こんにちは

今回のJUMPコン。当落から波乱でしたね~。
私は3公演申し込みをして、1公演のみ当選でした^^;

チケットを探していたところ、お友達に声を掛けていただけて、そして一緒に参戦したお友達の優しい心遣いで無事に予定通り3公演入ることができました。
お世話になった方々、本当にありがとうございました

MCでも話が出てきましたが、今回スケジュールが合わなくて追加公演が出来なかったようなので、春の横アリ一週間という開催になったそうです。
また競争率激しそうですが、振替られる事なく希望日に入れるようにしてもらいたいですね(>_<)
平日に振られたら行けないもん^^;


そんなこんなで参戦してきたコンサート!
3日1部は、センター席トロッコ通路真横。
4日1部は、東スタンド9列(センステを真横から見られました)
4日2部は、南スタンド5列でした(メインステを真横から見られました)

と、いろんな角度から楽しむ事ができました!

南スタンドには初めて入ったのですが、大スクリーンが見えないのが難点でしたが、その分、舞台裏がまる見え(笑)
双眼鏡を覗くと、JUMPくん達の表情ひとつひとつが確認でき、舞台のキズまで見えるwww
スタッフの動きや、JUMPのスタンバイ姿など普段見えない動きなんかも覗かせてもらいました。

BESTコーナーでスクデイを歌っている時、ボードの表側ではBESTのダンス、その裏側では、そのボードを動かすおじさん・・いや、失礼っ、スタッフの方々がぴったり背中をくっつけてスタンバイしている姿。
表と裏の世界が同時に見えてしまって面白かった!

そして大ちゃんの「やっちまった!」顔を見られたのも、おの席に入れたおかげ。
それは、立ち位置を間違えた時の大ちゃんでした。
平坦な舞台なら、すぐに位置を移動できたのかもしれませんが、その時は「1段」間違えてしまったようで^^;
戻ろうにも、ゆうやんが立っているから移動も出来ず・・・
歌いながら、ゆうやんを見上げて苦笑いする大ちゃんの表情をバッチリ押えました(笑)(笑)

今回、大ちゃん他でも立ち位置間違えてたなぁ。
3日の二人掛けの場所を歌っている時。
階段を下りてきて、メインステに横一列で並んだJUMP。
圭人の横に立っていた大ちゃんが、やたらと圭人と顔を見合わせていて・・・
なんだろう?と思ったら、ゆっくりゆっくり歩きながら反対側の立ち位置へ移動www
ひとりでメンバーの後ろを端から端まで歩く形になっていたから、かなり目立ってた(笑)

そんな所もかっちゃんと似てるなぁなんて思っちゃいました*^^*



会場に入ると、センステにはHey!Say!JUMPの文字が青く光っていて、天井ではミラーボールが回り会場全体をキラキラとさせ、スタンド席には青い電飾が飾られ、グッズのペンライトは青を基調にしていたので、青い世界に包まれた雰囲気を味わう事ができました。

映像を駆使した演出や、衣装の早替え、和の国を彷彿とさせる見せ場、息をつく間もない歌の数々、ジュニアくん達を外周に散らばらせて会場全体を使った演出、7とBESTの良さを生かしたコーナーなどなど。

毎回そうですが、また見たい!ずっとこの世界に浸っていたい!
そんな気持ちにさせてくれたコンサートでした。

映像は、二人掛けの場所を歌っている時に映し出された空の写真の数々が私的には、とっても感動!!
彼らの歌声と、青空・夕焼け空のコラボは最高の心地よさでした

衣装の早着替え。
これは、JUMPとジュニアくんの息をピッタリ合わせないと難しい見せ場。
脱がせる方も着る方も、相手と呼吸を合わせて!
袖だけを脱がせる時があるのですが、3日に見た時はうまく脱げなくてグイグイ引っ張っていたペアも、4日では肩の所を剥がしてから袖を引っ張る方法に変えていて見事成功していました!

7コーナー。
大きなピアノの鍵盤の上でジャンプして音を出す演出。
娘はすごーいすごーい!と大興奮していました^^
オチに使われる圭人のキャラはもう確定したのかなwww

BESTコーナー。
スリルは定番の上半身チラ見せ!
私はあまり興奮しないタイプなのですが^^;娘がキャー(>_<)と私の代わりに叫んでくれました(笑)

7コーナーからBESTへ舞台上で入れ替わるシーン。
舞台真横からは、その仕組みを見ることができました。
人ひとりがやっと通れるくらいの小さな穴から飛び出してきたBEST。
光くんはハットが、大ちゃんは片手がチラッと見えていて^^^^
私が見た時は、薮くんがチョーギリギリに飛び出たかなぁ。

カラフルマジックでは、照明をより綺麗に見せる為か、ボードの裏側は本当に真っ暗で!
大ちゃんなんかは、ボードの裏を通って反対側に出たりするのですが、あんな暗がりの中を歩いているんだね~。

そしてスクデイ(≧▽≦)
コント風になってしまう所がまたBESTらしくて^^^^
大ちゃんが振られた話を光くんが持ち出し、隣のクラスの知念ちゃんに振られたんだよ~と返す大ちゃん。
最終日は光くんも振られていた事が判明しwww、今知念ちゃんは大野先輩に夢中だとか(笑)
黒板の描かれたボードの前で踊っているのですが、この黒板には、日直が薮くんと裕翔。黒板隅のいたずら書きの相合傘は、だいき&ゆうりになっていたwww
そんな細かい所を見つけたのも楽しかったです♪


いーっぱいのアイデアが盛り込まれたコンサート。
何より、彼ら自身が楽しんでいるんだろうなぁという雰囲気が伝わってきて!!
DVD化されないかなぁ


メモしたノートを見たら、またいろいろ思い出すかもしれませんが、今日のところはこの辺でwww








スポンサーサイト
2012-01-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やよいさんのお話聞くの楽しみにしてました♪

随所から幸せが溢れてて(笑)
わたしも終始笑顔で読ませていただきましたi-176

席によっては裏側を覘けることもあるんですねi-190
有岡くんのやっちまった顔をぜひとも拝見したかったですが、
なんだか思い浮かぶ気がします(笑)
有岡くんの苦笑した顔も結構好きですw
黒板の日直やいたずら書きもあるなんて
かわいさ満点ですねi-233
映像で残してほしいと切実に思います(≧m≦)

長くなってしまうので、思ったこと全部は書けませんが
やよいさんのお話すべてが楽しかったです!
ありがとうございましたi-228
2012-01-05 16:10 | やすこ | URL   [ 編集 ]

4日参戦してきましたー
同じ公演に入ってたん
ですね((o(*゜▽゜*)o))・
今回ゎ涼介から幸せもらって
たましい抜けてました

二人掛けの場所の背景
めっちゃよかったです
よね∩ω∩・・・!
なんか感動でした
2012-01-05 21:22 | あい | URL   [ 編集 ]

もう今年が始まって5日も経つんですね~
早いですよね~

私も3日の一部に参戦しました!
私は東スタンド2列でした。
ちぃがちょうどトロッコで来てくれて!
でも、ほぼお尻しか見えませんでしたww
私にとって初めてのコンサートでのJUMP!
ほんとにみんなカッコよくて、楽しかったです!
DVDになって欲しいですよね!
2012-01-05 22:07 | ソラ | URL   [ 編集 ]

楽しい参戦レポありがとうございます(#^O^#)

やよいさんのレポは本当に楽しくて、メンバーの表情や行動がすんなりと想像出来てしまうし、幸せを分けてもらえた気がします(*^_^*)
ありがとうございます。
そうそう、大ちゃんの、端から端まで移動して行くところ、私も見たかったわ〜(笑)かっちゃんも、やってたんですか?(笑)2人とも天然さんですよね(^_^;)←天然な人に言われちゃかなわん(>_<)

それに、裏では色んな表情を見れたんですね〜(*'-^)-☆
そのお席はとても貴重でしたね〜☆

…と言う私も、ボード真横のお席の時ありましたよ〜(^-^)
勇気コンの時で、宇宙船に乗るメンバーを裏から見たりしてました(^-^) 私達が手を振ってるのを一番に気付いてくれたのは大ちゃん!! ちゃんと手を振って応えてくれたんですよ〜(*^_^*) その後、前奏が始まって、「行ってきま〜す!」って、今度はみんなで手を振ってました〜(^-^)
そういうお席は、スクリーンが見えないっていう難点がありますが、舞台裏が見えて得した気分になりますよね〜(^-^) でも、メンバーは恥ずかしいかも?(笑)

そうそう、アジアツアー決まりましたね。
5月は横アリですね(#^O^#)
もう淋しい思いは嫌なので、今度は頑張って横浜まで行こうかしら…
2012-01-05 23:19 | たかママ | URL   [ 編集 ]

私も有岡くんってかっちゃんに似てると思います。でもかっちゃんよりもMCは上手だと思います。少年隊はにっきのMCが一番じゃないかな?ちなみに私はヒガシをずっと見てきました。今もすきです・・でも今はJUMPのゆ~やくんを一番に見ています。
2012-01-06 21:48 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


あんなザックリな書き方でお恥ずかしいですが、やすこちゃんを笑顔に出来たのなら「よしっ!」って感じです^^^^
ありがとう☆

舞台裏拝見席は、スタンドトロッコが通らない席なので、娘は最初シュン・・としてましたが、始まってみたらシュンはどこへやら(笑)
貴重なものを見させてもらいました!

大ちゃんの「裏の顔」も見る事ができて、贅沢なお席でした(*^-^*)
黒板のいたずら書きは、BESTメンバーのアイデアかしら~♪
黒板もそうだけれど、スクリーン映像も凝っていたから、ぜひとも映像で残して欲しいと私も思います!!

2012-01-08 00:22 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆あいちゃんへ☆


4日は魂の抜けてたwwあいちゃんに会えなくて残念でした(>_<)
グッズを買うのに必死で、連絡しなくてごめんね~。

あいちゃんも、空の映像に感動したのね^^
いろんな空が現れて、歌の歌詞とも重ね合わせると、私なんかは遠い昔の青春を思い出してねぇ。。。
・・・って、語り方がオバだわ(笑)


2012-01-08 00:27 | やよい→あいちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


初コンサートだったんだね^^^^
ちぃの表情、たくさん心に焼き付けること出来たかしら?(*^-^*)

東スタンドはちぃの出発地点だもんね!
お尻ばかりは残念だけれど、でも傍にいてくれるだけで嬉しくなっちゃうよね♪
後姿でもキラキラオーラはハンパなかったハズ!!

ソラちゃんの思い出のコンサート、DVDになってくれたらいいよね☆





薫ちゃんには会えたかな?


2012-01-08 00:37 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆たかママさんへ☆


楽しいレポと言っていただけて恐縮です(>_<)
もし私の表現で分かりにくい所があったら、どんどん聞いてくださいね。

大ちゃんの立ち位置移動は、あの日だけだったかな?
次の回は無事に定位置にいましたから(笑)
かっちゃんも、振り間違い・位置間違いありましたよ~^^;
でも、そんな所も愛せる二人です(*^-^*)

今まで何度も横アリへ行っていますが、舞台裏覗き見席は初めてでした!
たかママさんも経験されていたんですね~♪
そして大ちゃんとメンバーの素敵エピソード☆
「行って来ま~す」てみんなの視線ゲットは羨ましい~(≧▽≦)
どんなお席でも、楽しくさせてくれるJUMPはさすがです!!

横アリは一週間やっちゃいますね!
たかママさん、ぜひぜひ来ちゃいなYO!!←ジャニーさん風ww




2012-01-08 00:49 | やよい→たかママさん | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんへ☆


初めまして!コメントありがとうございます^^

少年隊ファンの方が、まだここに足を運んでくださっていて嬉しいです!!
最近は少年隊事から、かなり遠ざかっていますから・・・^^;

大ちゃんとかっちゃん、どことなく似てますよね^^
かっちゃんがMCをしていた記憶が・・・無いような気がしますwww
彼はヒガシに突っ込まれる役が一番似合っているのかもしれませんね(笑)
ニッキのMCはピカ一ですよね\(^0^)/
そんな話をしていると、少年隊のコンサートに行きたくなってきました!!




2012-01-08 00:55 | やよい→かなりのおばさんさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

