スポンサーサイト

--------(--)
 

心が豊か

昨日の朝の出来事。
「うわっ!くるくるくるー!(>_<)」
「イテテテテッ」
久しぶりにふくらはぎがつったやよいです。
こんばんは

目が覚めた時に、布団の中でちょっと伸びをした瞬間に足をつらせてしまいました^^;
痛かったぁ~!
今日になってもまだ痛いもん。。階段下りる時に力が入らないしwww
そういえば妊婦の時も、良く足つってたなぁ。
その話を職場でしたら、その人は今まで一度も足をつらせた経験がないって!
びっくり。そんな人いるんだねー。


今日は年に何回かある土曜日授業の日でした。
子供達はいつも通りに登校です。

ブラスの朝練で眠い目をこすりながら起きてきた息子。
リビングの椅子に座り、テーブルにうつ伏せになって眠そうにしていました。
「いつまで寝てるの」と声を掛けようと顔を覗き込むと、涙を流して泣いていました。
「なに!?どうしたの??」
「頭が痛い・・・」
「え!ほんと!?どの辺が痛いの?」
後頭部の辺りに手を当てた息子。
今まで頭痛などほとんど訴えた事がない子だったので心配になり、そのまま横に寝かせて様子を見ていました。

結局、そのまま痛みが引かないので、朝練も学校もお休みしました。

もう一度布団に寝かせると、ぐっすり眠ってしまったのでそのままお昼近くまで休ませました。
起きてくると痛みもだいぶ引いた様子で、ご飯も食べられました。
ホッとして、今日一日家で大人しく過ごさせました。


一方、娘はいつも通りに元気に登校。
放課後は部活もして帰ってきました。
理想の息子今日だよ!^^^^とニッコニコです♪

私は、息子が寝ている間に少クラを鑑賞。
ニッコリ微笑む大ちゃんにギュッと心を掴まれ【大好き~(≧▽≦)】

午後は、いつもの様に自転車で買い物。
雲の切れ間から覗く青空を見上げて、
「大ちゃん、今頃何してるかなぁ?」
そんな事を思って、心がほっこりする瞬間が愛おしくて幸せ♪

「そうだ!スパデリの予約、もう受け付けてるかなぁ」
新星堂にはもう予約票が置いてありました。
ウッキウキで予約完了♪

息子に頼まれた『コロコロ』を買いに本屋へ立ち寄りました。
そこで、素敵な本を見つけてハッピー♪

食事をしながら仕分けエイトを見ていて、ヒガシの名前が「之行」って!!と大爆笑♪

夕食後、イチゴフェアーをしていたので買ってきたケーキを食べながら、理想の息子を見ました。
ケーキは美味しいし、ドラマは面白いし、娘はキャッキャ喜んでいるし^^^^

頭が痛いと泣いていた息子は、コロコロ漫画を読んで大爆笑。
どうも後で話を良く聞くと、うつ伏せで寝ている時に変な態勢をした瞬間に痛くなったらしい。
・・・という事は、筋がつったって事!?!?
「もう全然痛くない!」と言って「おやすみ~」と布団の中へwww


普通に暮らしている生活の中に、小さな幸せながこんなにもたくさんあって。
家族が健康で元気でいてくれて。

今日も一日、心が豊かに過ごせました。

ありがとう




スポンサーサイト
2012-01-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん、ご無事で何よりです!
やよいさんもお体には気をつけてくださいね!
2012-01-15 09:29 | ソラ | URL   [ 編集 ]

息子さん治ってよかったですね(^O^)
スパデリの予約私は金曜にしておきましたo(^-^)o
弟の今使っている筆箱が壊れかけているみたいでしたので弟はこだわりがあって今使っている筆箱に近いものじゃないと動揺してしまうから探してプレゼントしようなぁって思ってイトーヨーカドーへ行ったらスパデリ予約票があったので新星堂で予約をしておきましたo(`▽´)o
理想の息子凄く面白いですね(^_^)v
ご飯を食べれること学校へ行けることも幸せなことですけど大ちゃんの事を考えているときが1番幸せです(≧∇≦)
2012-01-15 14:26 | なっつ | URL   [ 編集 ]

息子さん、大爆笑まで復活されたそうでなによりです^^
ちなみにわたしは中学に入るまでつったことなかったので
初めてのときはもうびっくりしました(笑)
友達が言ってる『つる』ってこれか~!ってw

ありおかくんについてのやよいさんの言葉を読むのも
もちろん好きですが、
やよいさんの日常を垣間見れて
ほっこりしました♪
変なこと言ってしまいますが、
やよいさんも普通に生活してらっしゃるんだな~って(笑)

わたしも小さな幸せに包まれて過ごしている今、
とても幸せだなと思います。
2012-01-15 20:56 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


小学生くらいだと痛みの程度の表現が難しいみたいで、ただただ「痛い」と泣いているから心配しちゃいました(>_<)
小学生でつるって、運動不足なのかしら^^;

私のふくらはぎは、今日になってもまだ痛い~(笑)
心は若くても、体は年相応みたいです^^;
ううぅ。頑張ろー


2012-01-15 21:41 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


息子はもう絶好調で、今日も漫画に大爆笑してましたwww

!!
私もヨーカ堂の新星堂で予約したよ~(笑)
弟さんの筆箱は見つかったかな?
弟さんの細かい所まで気遣っているなっちゃんは素敵なお姉さんだね(*^-^*)

理想の息子はホント面白いよね!
私は母親の立場で見ているから、涼介のセリフに心掴まれちゃってるよ~(≧▽≦)
裕翔がどんな風に成長していくのかも楽しみだし!!

学校へ行ける事が幸せって、娘に聞かせてやりたいわ!!
大ちゃんとの時間は1日中でも浸っていたいよね♪


2012-01-15 21:49 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


今日も息子は大爆笑で過ごしていました^^;
私が初めてつったのって、いつだったかなぁ。
良く足の裏がつって、指が変な方向に曲がっていたのは覚えているよ(笑)
1本つって、治りかけると隣の指に移ってまた痛む・・・みたいなwww

いや~。
私は普通の人で普通の日常を過ごしていますよ~(笑)
今日だって、ポイント2倍デーだから食料品を大量に買い込んできました!!←

私達って普段、たくさんの幸せに囲まれて生活しているんだよね^^
私くらい年齢を重ねると、それが当たり前過ぎて感じなくなってきてしまうから、こうして時々書き留めておかないとね(笑)

2012-01-15 21:57 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
足吊ると痛いですよね・・。あ、くるくるって思ったら吊ることありません?
吊る人はカロチンだったかな??栄養素が足りないと吊るらしいです。
で、その栄養素を補うにはバナナを食べるといいそうですよ。
息子さんの頭痛、大事にいたらなくてよかったですね(>_<)

”理想の息子”はじまったんですね。
沖縄は日テレのチャンネルがないのですがドラマとかは1ヶ月遅れぐらいでやります。いつから放送かまだわからないので待ち遠しいです。

あと、伊野ちゃんJUMPaper更新されてましたね♪
”二人とも僕の理想の息子です” に爆笑でした。さすが伊野ちゃん(笑)
大ちゃんが前髪切ったみたいですね~♪ 見たい~(^O^)

2012-01-15 23:01 | tomo | URL   [ 編集 ]

息子さん大した事じゃなくってよかったですね。とても心が暖かくなるブログですね。家族の仲のよさが伝わってきます。日常の生活の中の『しあわせ』って・・・感じです。CD ・・注文してきたつもりだったんですが・・・よ~く考えたらカレンダーでした。注文したのは・・・・頭の中・・・そろそろ危ないかも(笑)
2012-01-16 22:58 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

☆tomoさんへ☆


こんばんは~♪
吊るって痛いですよねー!
私、足だけじゃなくて、息子と同じ様に首筋も吊ったことあります^^;
栄養が足りないんですねぇ私。。。
鉄分は気にして摂るように心がけていますが、やっぱりバランス良くが大切なんですね。

ドラマが1か月遅れとは・・・
それだと、気を付けないと最終回の情報が耳に入ってしまいますね(>_<)

いのおくんの更新には笑っちゃいますよね~
私が「理想の息子」と言うなら分かりますがww
大ちゃんも、いのおくんにとって理想の息子になるのかしら(笑)

私も大ちゃんの前髪切った姿を早く見たいです~♪
でも前髪だけじゃなくて、今年こそ髪型変えてくれないかなぁと期待してます^^^^

2012-01-17 20:48 | やよい→tomoさん | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんへ☆


息子の「痛い」は、頭痛とは少し違っていて良かったです。
学校には「筋が吊って休みました」なんてとても言えませんが・・・(笑)

私のハッピーが届いていただけたようで、とても嬉しいです!
ありがとうございます^^

カレンダーもいずれは予約をするのですから、大丈夫ですよ~^^
次、足を運んだ時はぜひ!!




2012-01-17 20:52 | やよい→かなりのおばさんさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

