スポンサーサイト

--------(--)
 

この両腕で・・・

今日やっと前半3誌を買いそろえたやよいです。
こんばんは

月刊のドル誌をこんなに悠長に買っていたら、もし大ちゃんがドラマ主演なんてなった時には、テレビ誌絶対全部に目が通せないかもしれない^^;

世の中の波に、頑張って乗っていかなきゃー(>_<)


今、ずいぶん前に読んだ本をもう一度読み返しているのですが、素敵な言葉という物は何度出会っても心に染み入るものなんですね。
最初に出会った時に感動してブログに書き留めたかもしれませんが、もう一度改めてこの場所に残しておきたいなと思いました・・・


阪神・淡路大震災で傷ついた子供達のために開かれた演奏会がありました。
それは、世界各国から集まった身体に障害を持つ演奏家たちによるコンサートでした。

コンサートの後、子供達から音楽家達への質問コーナーがあったそうです。

質問を受けた中に、両腕のないミュージシャンがいました。
彼への質問は、
「足を使って演奏するのは、何が難しいですか」
「ずっと口で音を出していると、口は痛くないですか」
などなど・・・

でもその中でひとりの少年がこう尋ねたそうです。
「もし両腕があったら、何を一番したいですか?」

音楽とは関係のない、子供の素朴な質問でした。


すると、そのミュージシャンはこう答えたそうです。


【もし両腕があったら、たった一度でいいから愛する人を思い切り抱きしめてみたい!】


ダーーーッ

当たり前に使っているこの両腕。
私は今日も息子を抱きしめました(ちょっと避けられたけどww)
幸せを深く感じながら。

大ちゃんにもきっと現れる愛する人。
その両腕で、しっかりと抱きしめて欲しい!


このお話は、こう締めくくられていました。

【その腕で、今一番してみたいことは何ですか?】




私は、きみに思いっきり手を振るよ。

この両腕で・・・






スポンサーサイト
2012-01-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

やよいさんのダーーーッ(;_;)のタイミングで
わたしも声にならない声をあげていました。
両腕があることはこんなに素晴らしいことなんだ。
日頃からありがたいと思っているけれど、
それでもやっぱりこの感動をずっと忘れずにいたいなって思いました。

ありおかくんもいつか、しっかり抱きしめて幸せをかみ締めてほしいですi-176(わたしが言うことじゃないけれどi-229)

素敵なお話
今日もありがとうございました♪

そしていただいた返事の返事なのですが、
わたしのやよいさんのイメージであてはまっているのは
全部と言っても過言ではないのですが
強いて挙げるなら
「声が優しい」ですかねi-190
言葉が優しいのでそんなイメージです(^-^)
あーでもやっぱり全部です!(笑)
やわらかい、だけどお母さんでもあるから、芯は太そうな
そんな方なんじゃないかなって思っています。
2012-01-20 21:21 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

いい言葉って何回聞いたりしても染みますよね(^O^)
普段何気なしに使っているけれどそれは幸せなことですねo(^-^)o
私はこの腕で大切な人に抱きしめられたいです(*^o^*)
自分から抱きしめるのは子供だったら母性本能的に抱きしめられるけど大人になると異性相手になっちゃいますので恥ずかしいので出来ないです(^_^;)
抱きしめられると凄く愛されてるって温もりを感じられるから好きです(o^∀^o)
大ちゃんには手を振りたいです(≧∇≦)
2012-01-21 00:09 | なっつ | URL   [ 編集 ]

いいお話ですね!
私達には当たり前にある両腕。
私もちぃには好きな人をしっかり抱きしめて欲しいですね!
そしてやっぱり私もやよいさんと同じで、
私はこの両腕でちぃに思いっきり手を振りたいですね!
2012-01-21 11:09 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


こんばんは♪
お返事遅くなりました!

やすこちゃんも、一緒に感動してくれたこと、とっても良く伝わってきました^^
当たり前過ぎて気づかなかった事に感謝する気持ち、、忘れないでいたいよね!
大ちゃんにもそんな気持ちを忘れない、素敵な男になって欲しい!!

私の癒しイメージが全部当てはまっているというのは、恐縮してしまうよ(>_<)
「声が優しい」は、自分では良く分からないけれど、つい先日お友達にそう言われたのでそうかなぁ。

いつか、やすこちゃんに会えた時に、イメージが崩れない人でいたいなと思いました^^
ありがとう!!

2012-01-22 20:54 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


私、忘れっぽいから、何度聞いても感動出来るお得な性格なの(笑)
でも、いい言葉はずっと誰かに伝えていって欲しいよね。

そうだね。子供相手なら、抱きしめる事は私達にも出来るね。
でもいつか、なっちゃんにも守りたい大切な人が現れたら、きっと抱きしめてあげる事はできるかもしれないよ!
私はもう何十年も夫婦やっていると、今さら恥ずかしくて出来ないけどっww

大ちゃんには、両腕、両足(笑)使って想いを届けたいです(*^-^*)


2012-01-22 20:58 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


ソラちゃんも、ちぃには大切な人を抱きしめて欲しいと思っているんだね^^
素敵な事だよね~☆

今は、JUMPメンバー同士でくっつき合ってる姿をたくさん見たいな♪
そういえば、どこかの雑誌で山ピーに抱き付いている写真あったね!

今度、ちぃにその両腕を振る機会があるのは、5月かな?
ぜひその想いをたくさん届けてね\(^0^)/


2012-01-22 21:00 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

おひさしぶりです


このお話感動ですね
あたしゎ今地元の幼稚園に
2週間実習に行ってて
実家にいます(*´`*)・
明日から残り1週間実習です・
なのであたしゎ今
この両腕でこどもたちを
ぎゅーって抱き締めて
います∩ω∩・・
愛の愛をこの両腕から
こどもたちへ...
2012-01-22 22:01 | あい | URL   [ 編集 ]

☆あいちゃんへ☆


今は実家にいるんだね~。
雪は大丈夫かな??

小さい子達に囲まれて、あいちゃんの両腕は大活躍なんだね!!
愛ちゃんの愛、しっかりと子供達に届けてね^^



2012-01-23 22:11 | やよい→あいちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

