スポンサーサイト

--------(--)
 

やっぱり私は、うんそうだよね。

23日夜から降り積もった雪。
私はあの雪の中を通勤しないで済んだ!のやよいです。
こんばんは

それは、娘が腸炎になり学校を休んだから。
これで2度目です腸炎にかかるの。
熱は37度5分程度、咳が出るの症状だけで、お腹が痛くなるんじゃないんですよね~腸炎って(←娘の場合)

でも、学校ではインフルエンザとノロウィルスが出始めているようです。
みなさんも気を付けてくださいね(>_<)


腸炎と診断されたものの、本人はいたって元気。
なので今日は久しぶりに、あれこれPVを引っ張り出して一緒に見ていました♪

その中で、OVERのPV。
お芝居をしている時の大ちゃんが、携帯を右耳で聞いている事に今日気づいた!←おそっ
あれはお芝居の指導が入っているのか、本当に右耳で聞く人なのかは分からないけれど。。。

みんなはどっちの耳に受話器を当てます?
私は絶対に左!!

そこで聞く耳によって違いがあるのか調べていたら、右脳・左脳についての面白い事を発見。

まず自分が右脳派なのか左脳派なのかの見分け方!

【腕を組んだ場合の上になっている腕を見る】
右が上の場合→左脳派
左が上の場合→右脳派

【手を組んだ場合の上になっている親指を見る】
右が上の場合→左脳派
左が上の場合→右脳派

だそうです。
私は両方とも左が上で右脳派でした。

【右脳派】
空間の様子や見たものの色や形、特徴を絵にするのが得意。
一度耳にした音楽をすぐに歌ったりする。

え~^^;
JUMPの衣装は覚えられないし、絵も苦手だよ~。
曲も一度では覚えられな~い(笑)
全く当てはまらん!と思ったけれど・・・

全体的、感覚的な直感型タイプの「アナログ人間」です。

という解説に、大きく頷けた!!←@アナログ人間

【左脳派】
論理的な作業や、細かい処理が得意。
物事のストーリーを理解する能力に優れている。

分析・抽象的・論理的な「論理思考のデジタル人間」です。

あ、これは私には全く備わってないな(笑)


という事で、やっぱり私はうんそうだよね・・・のアナログ人間でした~\(^0^)/


大ちゃんも、手や腕を組むと左が上になるんだよねー
パソコンなんかには詳しそうだから、そういう面ではアナログではないと思うけど。
音楽には詳しいもんね!!←無理矢理こじつけたww


2012年に本気で頑張りたいこと。

≪音楽作り!≫

大ちゃん頑張れ~~



あ。

腕と手の組み方がバラバラの方は・・・・・どちらが「利き脳」なのか分かりませ~ん←無責任

















スポンサーサイト
2012-01-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもほんとに偶然なんですけど右脳派でした(*^^*)
腕を組むときも手を組むときも
ちなみにお茶を注ぐときも左です(笑)

絵は得意ではないけど
確かに景色を写実的に描いている方が好きだし、
耳に入った曲はすぐ歌っちゃいます♪
だからサビしか歌えない曲とか結構あります。
そして直感型というのがすごく頷けましたw

そんな無理やりこじつけた感じはしなかったですよ~
今こうしている間も彼は音楽作りに勤しんでいるのかと思うと
いてもたってもいられない気持ちになります(>_<)
だからって何もすることはできませんがw
ありおかくんの作った音楽。
聞くのが楽しみですね♪
2012-01-25 15:41 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

受話器は左で持ってますo(^-^)o
私もしてみたけど左頭脳派でした(^O^)
大量の年賀状の住所を打ったり割と細かい事をするのが好きだからあってるかもしれないって納得しちゃいました(^w^)
大ちゃんの作詞した曲が聴いてみたいです(≧∇≦)
ちなみに私の今頑張りたいことは就活です(^_^)v
金曜に採用試験がありますo(`▽´)o
電話で試験の事について取り合わせたときに緊張せずに社会見学のような気楽な気持ちで来たらいいといってくださって凄く感じの良さそうだったのでここで受かって今度こそいい報告が出来るように頑張ります(o^∀^o)
2012-01-25 18:34 | なっつ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


お茶を注ぐ時も左かぁ~。
私は左手で足の爪を切ることができるかも!!ww

そういえば、大ちゃんも絵は得意じゃないと思うきっと(笑)
以前コンサートで絵を披露してくれた時に、大変な事になっていたから^^;

大ちゃん、ピアノの練習頑張っているんだろうね。
そして海外のアーティストのコンサートへも足を運んでいるから、たくさん刺激を受けて音楽作りに生かして欲しいなぁ^^

次回のJUMPアルバムには、何かしらの大ちゃんの作品が入っているといいね☆

2012-01-25 23:28 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


なっちゃんは左脳派かぁ。
年賀状の住所入力!!あれは大変だよね(>_<)
そういう事も苦にならないんだねー。
スイーツ作りも細かい作業とかありそうだもんね!
そんな所にも左脳派なっちゃんが活かされていると思うわ~^^

採用試験、頑張ってね!!
緊張せずに試験に望めそうなのはいいね^^
普段のなっちゃんを見てもらえるのが一番だもん!
笑顔で行ってらっしゃい(^0^)



2012-01-25 23:34 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

娘ちゃんは、おかげんは、どうですか?腸炎は辛いですよね(>_<)インフルエンザも流行ってきたし、お大事にしてくださいね。。。
私は、どちら脳かわからない人でしたよ〜(^_^;)腕を組む時では左脳。手を組む時では右脳でした〜(笑) 分析結果を拝見したところによると、私は、両方ともが、出来てないということがわかりました…(^_^;) いや〜、でもそれって年齢によるものかもしれませんね(>_<)昔はまだマシだったような…(^_^;)
そう言えば、大ちゃん、ピアノを練習し始めたって、ずっと前に言ってましたよね?「ブンブンブン」を練習してるとか(^-^) あれから上手くなったかな〜?って、娘(8才)がたまに言ってます(^-^) 娘も始めた頃だったので、大ちゃんの上達が気になるみたいです(^-^)ライバル視←失礼なお子ちゃまねっ!
2012-01-25 23:54 | たかママ | URL   [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
私は腕を組むと左が上で親指は右が上でした。右脳も左脳もってことでしょうか(?_?)

腸炎はやってますよね。私の友達も朝からお腹いたいって言って、病院で診察してもらったら腸炎でした。
インフルエンザも流行ってるみたいなので気を付けてくださいね。

大ちゃんの作った曲私も楽しみです☆
Timeの編曲良いですよね。
イメージとして色んな音がはいってる、おもちゃ箱をぐわちゃ~って
ひっくり返したような感じ。(でもちゃんと音はまとまってる)
(*^_^*)

そんな大ちゃんらしい曲待ってます♪
2012-01-26 00:02 | tomo | URL   [ 編集 ]

☆たかママさんへ☆


ありがとうございます。
娘は休んだ当日は元気でしたが、今日になって39度まで上がってしまいグッタリでした・・・
やっぱり固形物が食べられないのは辛いですよね。
明日もお休みになりそうです。

たかママさんは、両方の脳フル回転派(←勝手に命名)でしたか!
でも両方とも出来ていないとは。。。
う~ん。。。
やっぱり年齢は関係するのかもしれない!
私も少年隊の歌はすぐに歌っていた(と思う)し、ダンスもマネして踊っていましたから!これホント。

大ちゃんのピアノは週に一回で習っているそうですよ^^
まだスラスラとは弾けないような事はいっていました!
きっと、たかママさんの娘ちゃんの方が上達は早いんじゃないかしら。
大ちゃん頑張れっ(>_<)


2012-01-26 00:03 | やよい→たかママさん | URL   [ 編集 ]

☆tomoさんへ☆


こんばんは♪

tomoさんも、たかママさんと一緒ですね!
両方の脳フル回転派!←

腸炎も流行っていたんですね(>_<)
もしかすると39度の熱は、インフルエンザにもかかってしまったのでしょうか?
でも、今は下がっているからなぁ。
また明日病院へ行って来なきゃ。

やっぱり大ちゃんの最初の曲は、明るく元気になる曲調がいいですよね(*^-^*)
おもちゃ箱をひっくり返したようなイメージって、大ちゃんぽい!!!

今度のアルバムには、ぜひ「作曲:有岡大貴」の文字を見たいですよね♪


2012-01-26 00:08 | やよい→tomoさん | URL   [ 編集 ]

やよいさん色々な事知っているんですね。ありおかくんも『知識が豊富』ってメンバーに言われてますね。一緒ですね。ちなみに私は左脳派でした。でもアナログ人間ですよ。私はもともと左利きで小さい頃親が無理やり右に直したので中途半端な両刀使いです。鉛筆で書くときは右で線を引くときは鉛筆を左に持ち替えたり、ボール投げは左でテニスのラケットは右とか・・包丁も切る時は左、でもりんごなどの皮むきは右・・極めつけは右で字を書くと普通に読めるけど左で書くと字も逆です。わかりますか?紙に書いて裏から見ると読めるっていうめんどくさい人なんです。でもそれが『変』って気がついたのは結婚してからという・・脳天気な人です。(笑)
2012-01-26 00:10 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんへ☆


いえいえとんでもない(>_<)
私は、パソコンさんに教えてもらったんですよ~

そうでしたね!大ちゃん知識が豊富って言われてますね。
それに新しい物好き1位でしたから、直感的に「コレ!」と思ったものは何でも吸収しちゃうんでしょうね^^

左利きの方は、大抵右の手も器用に使われますよね!
でも、それぞれに「得意利き手」があるんですねぇ。
字が逆になるというのは初めて聞きました(@_@)
それだと、以前ヤンヤンで問題に出されていた「逆さ文字」を読むのは得意なのかしら?^^

両方の手でいろいろこなせるのは、やっぱり凄いと思います!



2012-01-26 00:22 | やよい→かなりのおばさんさん | URL   [ 編集 ]

娘さん、大丈夫ですか?
私は今流行のインフルエンザです。
そして、娘さんと一緒で学校に行けないけど、
元気なんです(笑)
パソコンやったり、後半誌を読んだり、いい休日を過ごしてますw

私は両方とも左脳派でした!
細かい処理が得意っていうのはあってるんですけど、
他は・・・
逆に一度耳にした音楽を歌ったりするの方が合ってますね。
どっちもですね(笑)

ちぃの女装ですか?
私も思いました(笑)
でも、エンプラでは絶対見られる雰囲気じゃないですよねwww
2012-01-26 14:05 | ソラ | URL   [ 編集 ]

あらら~。
Rちゃん大丈夫?
今朝のニュースで今年のインフルエンザは、胃腸にくるという珍しい形だって言ってたけど、もしや?(><)
早く完治しますようにー!

長女の中学は昨日まで学校閉鎖だったよー。
元気な彼女は「ヒマで死にそう~」ってぐだぐだしてました(笑)
でも、近日中に発症しそうな予感がしてます・・・。
シーズン中は油断できないね。

あ、ちなみに右脳&右脳でした。
あたってるのかどうか、自分ではよくわからないです(苦笑)
2012-01-26 15:50 | 薫 | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


まあ!ソラちゃんもインフルエンザなんだね(>_<)
娘も結局、もう一度検査し直したらインフルエンザと診断されました。
最初の検査は早い段階だったから反応が出なかったのかもしれない!

そうなんだよね。
娘も高熱が出たのは1日だけで、あとはDVD見たりドル誌読んだり時間を持て余しているよ。

ソラちゃんは左脳派かぁ。
一度聴いた曲をすぐに歌えるっていうのもすごいわ~。

ちぃのフリフリドレス似合うよね!
涼介は、やっぱり体のゴツイ雰囲気が男の子って感じがしたけど、ちぃならその辺も可愛くなるよねきっと♪
さすがにエンプラでは披露できないけど、いつか可愛い男の子の役でドラマ出演して欲しいなぁ。



2012-01-27 21:06 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆薫ちゃんへ☆


そのもしや?が的中しちゃいました(>_<)
最初にインフルの検査をした時は、早すぎて反応が出なかったみたいなの。
あ~あ。Rは2回も鼻の中にあの長~い麺棒入れられてしまったよ^^;
熱は1日だけで、今はもう平熱に戻って普通の生活になったよ。
ただ外出禁止なだけ。

そちらは学校閉鎖かぁ!
潜伏期間があるからね。
Nちゃんは、うつっていませんように!!

右脳派で、一緒のアナログかあ(*^-^*)←コラ
涼介はどっちが得意なんだろうね。



2012-01-27 21:16 | やよい→薫ちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

