
--------(--)
 

ぴーちゃん

亀も鼻息荒くなるんだよ~!!!
当たり前だけれど、新しい発見をしたように嬉しかったやよいです。
こんばんは


我が家のペット、亀のぴーちゃん。
(亀梨くんと山ピーが混じったみたいwww)
息子が欲しくて飼い始めましたが、結局お世話は母親の役目というありがちなパターンに陥っていますが(笑)
結構、亀って可愛いんですよ♪

私は可愛がっているけれど、今だに傍によると警戒心と闘争心むき出しになるのが寂しいところですが。。。
先日、いつものように水槽を掃除していた時のこと。

水槽の外に出されたぴーちゃんは、逃げる事はせず、水槽を洗う私の手を敵だと思って右に左に追いかけるんです^^;
その動きは亀でありながら、結構機敏に動いていて。。。
私もその追いかけっこを楽しんでいたりして^^^^

そしてぴーちゃんの甲羅を洗おうと持ち上げた時、ふとぴーちゃんの顔をよ~く見ようと顔を近づけました。
すると、なにやら私の顔にフワ~、フワ~と風が当たる!
なんだろうと思ったら、それはぴーちゃんの鼻息じゃない!!!

うわーっ!
亀も興奮すると、鼻息荒くなるんだあ!!

以前ネットで調べた時に、亀も風邪を引くと鼻水を垂らすという事も可笑しかったけど、鼻息荒い亀ってwww

ぴーちゃんを飼い始めてもう5年目だけれど、初めての発見でした\(^0^)/


なんだか、くだらない話をしてしまったけれど、この発見が楽しかったんだもん♪←
という事で。


あ、ちなみに続きへぴーちゃんの寝顔を公開します(笑)

亀が苦手な方は覗かないように^^
携帯でご覧の方は、ここでリターン^^


































mini_111209_1648.jpg

ぴーちゃん、長生きしてね(*^-^*)







2012-01-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

亀のぴーちゃん、確かに青春アミーゴみたいですね(笑)
でも、名付け親は息子さんですか?
亀も鼻息が荒くなるんですね!
びっくりです!
長生きするといいですね!
2012-01-29 13:49 | ソラ | URL   [ 編集 ]

亀も鼻息荒くなるなんてびっくり(゜゜)!
初めて知りましたi-190

亀ってどれだけ見てても飽きないですよね~(´ω`)
わたしの学校の物理室でも飼ってて、
物理室掃除の人が水槽洗ったりエサあげたりするんですけど
わたしがその担当になったときは
ずっと眺めてました(笑)←おいw
時間がゆっくり流れてる感じで
友達とまったりww

わたしもぴーちゃんが長生きするよう
祈ってます♪
2012-01-29 17:13 | やすこ | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


あ、そっか。
青春アミーゴのふたりかあ!←気づいてなかった^^;

名付け親は息子です^^
甲羅模様がピーナッツに似ているからぴーちゃんです。

鼻息の荒い亀って可笑しいよね~(笑)(笑)
これからも長い付き合いになりそうだから、また新たな発見があるといいな。


2012-01-30 00:28 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


亀の鼻の穴って以外と大きいんだよね。
普段口を開けて息をしないから、興奮するとフンガフンガしちゃうんだね(笑)
ぴーちゃんは興奮しているのに、なんだか可笑しくって、みんなに教えたい!と思っちゃいましたww

亀ちゃんって、見ていると癒されるよね~♪
私も大きな池に亀がいっぱい放し飼いにされている場所に行った時は、ゆっくり過ごしていたもんな~。
我が家のぴーちゃんは、甲羅干ししている時以外は、割とずっと動いているイメージなんだけどね^^;
亀によっても性格違うのかもね(笑)

私の老後もぴーちゃんと一緒に過ごせるといいなぁ♪


2012-01-30 00:36 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

