スポンサーサイト

--------(--)
 

母親の存在

ちょっと過ぎてしまったけれど、薮くんお誕生日おめでとう(*^-^*)
薮くんを初めて見たのは、2002年のプレゾンでした。
もちろん私はヤヤヤの薮くんという認識は無く^^;
高音の綺麗な、歌の上手な少年という印象だった!!

そして私は2009年にもシーラブで、もう一度薮くんの舞台を目にする事が出来て。
これって、今思うととても幸運な事なんだなぁ。

今年は、仕事と学業を両立させるリズムを作る大変な年だけれど、その笑顔と時々はっちゃける楽しい心を忘れずに過ごして欲しいな^^
自分の周りの環境は、自分で作っていくものだから。


【自分の今いる環境は、自分自身が作ったもの】

投げかけたものは返ってくるし、投げかけないものは返ってこない。
笑顔を投げかければ笑顔が返ってくる。
不機嫌を投げかけていると、いつの間にか不機嫌に囲まれている。

そんな話は聞いたことがありましたが、「母親」という立場にはもっと深いものが隠れている事を知りました。

子供を対象にした、ある調査によると、
「母親が悲しそうだったら、あなたも悲しくなりますか?」
という質問に対し、90%以上が「悲しくなる」と回答しました。
逆に母親が楽しそうなら、自分も楽しくなるも90%以上。

これが、父親の場合。
「父親が悲しそうだったら、あなたも悲しくなりますか?」
同じ質問への答えは、90%以上の子が「悲しくない」
「楽しそうなら、楽しくなりますか?」
これに対しても、90%以上の子がなんとも思わない。

えーーっ!!!
世の中の父ってカワイソウ・・・

つまり、母親がニコニコしていれば、子供もニコニコ。
いつも母親がイライラしていれば、子供もいつもイライラ。

母親の生き方や考え方が、子供に影響を与えるという結果でした。
だからといって、父親の存在が全く必要ないかというとそうではなくて。←良かった^^;

母親がニコニコした生活が出来るように、精神的・経済的に支えているのが父親の役目だそうです。

世の中、このパターンが全部当てはまっているとは言えないと思うけれど、少なくとも私はいつも明るい母の影響は受けていたように思います。


今年は、娘の受験が控えています。
もしかすると、想像したくないけど・・・いつかは息子の反抗期とやらもやって来るでしょう。イヤー(>_<)

そんな時でも笑顔で明るく過ごしていこう!
脳天気でもいいんじゃな~い♪
なんて思いました^^^^

そして、いつでも私の心を一瞬で明るく照らしてくれる大ちゃん(←ここが旦那ならなおいいのに)の活躍にも期待しているよ\(^0^)/



私、もう一度生まれ変わったら、やっぱり女性に生まれたいなぁ。

















スポンサーサイト
2012-02-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は薮くんの誕生日でしたね(^O^)
薮くんおめでとう♪
私が薮くんを知ったのは中1のときで雑誌を見て年上だけど可愛いなぁっていう印象でしたo(^-^)o
次に見たときはJUMPの結成のときだったからかっこよくなっててあの可愛かった薮くん!?ってびっくりしちゃいましたo(`▽´)o
薮くんは歌も上手いし作詞もできてギターも演奏できて子供心を忘れていない笑顔が素敵な頼れるJUMPの最年長ですね(*^o^*)
弟がいつかは反抗期がくるかと思うと嫌になることもあるけど大人への成長だから受けとめてあげたらいーのおっけーかなって思います( ̄∀ ̄)
反抗期でショックになっても心が傷つくだけだからそれなら受け入れてあげた方が気楽になっていいです(^_^)v
私も当てはまっていて考え方と雰囲気がお母さんに似ている気がします(o^∀^o)
次生まれ変わるならやっぱり女の子です(^O^)
女の子は男の子よりお洒落も豊富ですしウエディングドレスも着られますし何より子供に愛情をたっぷりあげることができるからです(*^o^*)
それで大ちゃんとやよいさんのもっと近くにいられたらこれ以上いいことはないです(≧∇≦)
2012-02-01 03:03 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

薮くんももう22歳ですね~
おめでとう!薮くん!
今年は大学と仕事とで大変ですよね!
今年も薮くんらしさを忘れずに頑張ってほしいですね!

お母さんの存在ってすごいんですね~
それとは逆にお父さんは・・・
でも、私の家でもそんな感じです(笑)
お母さんが笑ってくれると嬉しいですが、
お父さんに笑ってもらってもなんとも思いませんねww
私にとってもお母さんは特別な存在ですね。

テンプレ、変えたんですね!
ピンクでハートがいっぱいで可愛いです☆
2012-02-01 21:34 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


なっちゃんも、可愛い薮くんからカッコイイ薮くんまで知っているんだね^^
じゃあこの先、ダンディー薮くんまで一緒に見守っていこうね♪

弟さんの反抗期は、まだまだ先だと思うけれど、今から受け入れ体制バッチリなお姉さんがいるから大丈夫だね!
中には、反抗期の無い子もいるから(私の弟がそうでした)構えずに過ごしていればいいよね^^

女の子は特に、年齢を重ねるとお母さんに似てくるよね。
娘もよく私に似てきたと言われるそうだから。

女の子って、今の世の中なにかと特典(←)が多いよね(笑)
大ちゃんの近くというのは、とても良く分かるけれど、そこに私も含んでくれるなんて!!
嬉しいです。ありがとうね(*^-^*)


2012-02-02 00:29 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


今年は、大学生になってすぐにアジアツアーも重なって大変なスタートになりそうだよね(>_<)
でも、勉強は好きと言っていた薮くんだから、そんな山も乗り越えてしまうんだろうなぁ。

自分がお母さんという存在だけれど、そんなに影響を与えていたなんて思わなかったわ!
ソラちゃんにとってのお母さんとお父さんの存在は、調査結果通りなんだねw
ソラちゃん、お母さんとは仲良しな気がする~^^
でも、お父さんも縁の下で頑張っているから、そこの所よろしくね←え

テンプレートは、バレンタイン仕様に変えてみました♪
いつも気づいてくれてありがとう☆


2012-02-02 00:36 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

母親って行動すべてが子供にとっての『みちしるべ』だと思います。母親のしていることは全て正しいって思ってみていますから・・・でも社会(学校)にでて他の大人を見て『あれ?』って思うんだよね。神様のように絶対だと思っていたけど実は間違ってるじゃんって・・・ね。そこで『なーんだ』って笑いとばせるか、『何でなんだ』って心のバランスがくずれるか・・・反抗期ってそんなところからも少しあるかも・・・私は母親としては多分失格だろうなって思いますね。子供からみたら頼りない母親でしたので、子供は、自分の事は、自分でやってましたから・・・(笑)我が家の子供はとっくに成人していますけど・・反抗期って無かった気がしますって言うか気がつかなかったかも・・だめだめ母さんだったので(笑)
2012-02-02 04:28 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんへ☆


社会に出るまでは、母親の存在が子供にとっては全てですもんね!
反抗期になる気持ちは、そんな所から生まれるんですね。なるほどです!

我が家の子供達は、0歳から保育園という社会に放り込まれたので^^;母親と保育士の先生という大人に囲まれていた分、ギャップを感じる事は少なかったのかもしれません。

完璧な母親なんて、どこにもいないと私は思いますよ^^
子供と一緒に母親になっていくというか・・・

私も家事や子供の世話は、かなり手抜き気味でしたから、子供達の方がしっかりしています^^
そんな親子関係もまたいいかしらん♪なんて、自分にアマアマ母さんです(笑)



2012-02-02 23:33 | やよい→かなりのあばさんさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

