スポンサーサイト

--------(--)
 

うたし焼き

今週は2度もアイドルに呼ばれちゃったやよいです。
こんばんは

いったい何の話かと言うと「ラッキーセブン」と「エンプラ」
このドラマの中に出てきたんです「やよい」が\(^0^)/

ラッキーセブンでは、紺野まひるさんの娘役の子。
松潤に「やよいはさぁ」って呼び捨てにされた(笑)

エンプラでは、仕出し屋さんの役の方。
山ピーとあっちゃんに「やよいさん」って呼ばれた(笑)

結構ポピュラーな名前なんだねぇ、やよいって^^^^


さてさて、タイトルの「うたし焼き」とは何の事だと思いますか?
有田焼や九谷焼などの焼き物の名前??

ううん、違うんです。

【嬉しい話】
【楽しい話】
【幸せな話】
【役に立つ話】
【興味深い話】

の頭文字を取って「うたしやき」なんです(*^-^*)

うたし焼きの話を集めて話していると、数年後には、そういう話ばかりに囲まれていることになるそうです♪

世の中、暗いニュースや残酷な事件ばかり耳にするので、せめてこの場所では笑っていたいなぁなんて思って、私も「うたし焼き集め」に挑戦しようかな!と思いました。

今まで「雑談」でくくっていたカテゴリも少し整理してみました☆

ここに遊びに来てくださっている方達も、良かったら一緒にうたし焼き話を集めてみませんか?


・・・で、今日の冒頭の「やよい」話。

コレって、うたし焼きのどの分類に属するんだろ^^;
あまりにもくだらな過ぎてwww


いつの日か、大ちゃんに「やよいさん」って呼ばれたら、その時は【幸せな話】にエントリーしようっと






あ!
まみいさんへ

拍手コメントありがとうございました。
今日の分のお返事を書いている時に、コメント入れてくださったみたいで気づくの遅くなってしまいました。

まみいさんへのお返事は、次の拍手コメントお返事でさせてもらいますね(*^-^*)







スポンサーサイト
2012-02-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私はワンピースのサンジによく呼ばれています(^w^)
うたし焼き一瞬焼き物かと思いました( ̄∀ ̄)
焼き物と言えば母の実家が砥部なので小さい頃砥部焼きのお茶碗を作ったことがありますo(`▽´)o
私も一緒にうたし焼き集めていきますよo(^-^)o
ベタになりますけど焼きたてのパンの香りとか食べ物の香りを嗅いでいるときが幸せになります( ̄∀ ̄)
私は大ちゃんに呼び捨てで呼ばれたいです(≧∇≦)
さんって呼ばれたら何か違和感を感じますしサンジと被ってしまって何とも言えない気持ちになるから1番大好きな人には呼び捨てで呼んでほしいです(o^∀^o)
2012-02-03 16:43 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは!
わたしもエンプラ見てて思いましたよ!
やよいさんだ~(*^^*)って。
わたしはあまりそういう経験はないですね。
うらやましいです♪ふふ

「うたし焼き」
初めて知りました!
分類はむずかしいけど
そういうポジティブな、明るくなるお話をする人は
確かに一緒にいて楽しいなって思いました。
わたしもうたき焼き話集めてみます★
2012-02-03 18:14 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

No title

え!
エンプラでもやよいさん出てきました?
確かめてみます!
ラッキーセブンでは松潤が呼び捨てしてましたね(笑)
嬉しかったですか?ww

うたし焼き・・・
タイトルを見て、何か食べ物かと思いました(笑)
私も『うたし焼き』集めてみようと思います!
2012-02-03 21:24 | ソラ | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
お久しぶりです~~~
最近忙しいから、パソコンが使いません... (> _ <)

ハハ、みんなは「やよい」を呼ぶで嬉しいね~~~ (笑)
大ちゃんもきっと、いつかやよいさんの名前を呼び出します! (^ ω ^)

今日は、ZIPSで、PVが披露しました~
かっこよかったです~~~
裕翔も、大ちゃんも~ ♥
そして、ものボケが観る時、爆笑しました~ ≧ ∇ ≦
やはりこれは大ちゃんの仕事ですね~ (笑)

そうそう~
DVD~
SUMMARY 2011が3月7日にリリース~~~
とっても観たいけど、龍ちゃんがいないね… (´ へ `)
まぁ~
他のメンバーの姿を見るだから、元気になります~

今回の広東語はこちらです~ (私は覚えているよ (笑))

好(ホウ)耐(ノイ)X(モウ)見(ギン)

X」はここで見てください~
http://ts4.mm.bing.net/images/thumbnail.aspx?q=1608902715403&id=d9073df73d5c5bb18b774ba3233472f4

意味が知っていますか?



「お久しぶりです」という意味です~
そして、「X」だけ意味が知っていますか?
次回教えます~ (^ ω ^)
2012-02-04 01:44 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


お返事遅くなりました!

おおお!そうだったねぇ~。良くサンジに呼ばれてるwww
あんなに愛情たっぷりで呼ばれていたら、恥ずかしくなっちゃう!?

なっちゃん、お茶碗作った事あるんだ(@_@)
やっぱり手先が器用なんだね~

焼きたてのパンの香りって、幸せな気持ちになるよね!甘くて、温かくて・・・
ケーキのスポンジを焼いている時もそんな感じなのかなぁ?(私、ケーキ作りってしないので^^;)

なっちゃんのお名前は、呼び捨てがピッタリというか、呼びやすいよね^^
私の名前は、呼び捨てが自分的にしっくりこないというか。。。
大ちゃんがいつかドラマ出演をした時に、なっちゃんのお名前が登場するといいね♪


2012-02-05 13:28 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


お返事遅くなりました!

エンプラで私を思い出してくれたんだぁ^^
思わぬところで呼ばれたからビックリでした。

「うたし焼き」は、とある作家さんが提案しているお話なんだけど、そんな話を見つけながら生活していたら楽しいよね♪
ぜひ、やすこちゃんも一緒に(*^-^*)



2012-02-05 13:32 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title


お返事遅くなりました!

エンプラ確認できたかな?
言ってるでしょ、やよいさんって(笑)

松潤の呼び捨てはねぇ。。
う~ん・・・突然でビックリはしたけど、嬉しいとまではいかなかったかなww
やっぱり大ちゃんに呼ばれたいもん!!←

うたし焼きってお菓子ありそう!ありそう!
和菓子っぽいよね~(笑)
ソラちゃんもぜひぜひ集めてみてね☆


2012-02-05 13:36 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆


Mandyさん、ホウレイモウギン~☆
お忙しそうですね!体調崩されないよう、お気をつけてくださいね^^

「やよい」という名前は、昔から良くある名前なんですよ~
日本には「弥生時代」という年号までありますから(笑)

大ちゃんにもいつか呼ばれてみたいですねぇ♪
保育園の先生役だったら、子役の中にひとりくらい居るかもしれない!ww

ZIP見ましたよ~(≧▽≦)
ダンスが本当に綺麗で!
そして、またまた光くんと二人でやってましたね(笑)
刑事ドラマのワンシーンでしょうか^^^^
本編を見るのが楽しみですね!

SUMMARYのDVD発売もありますね!
JCBホールの収録も見たかったなぁ。
2枚組になりませんかね~

広東語、ありがとうございます^^
モウの字は初めて見ました!
そして、このポスターかな?大ちゃんのものボケシーン見たいです(笑)(笑)

モウだけに意味があるんですね!
次回、楽しみにしています^^

2012-02-05 13:50 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

No title

やよいさん~
晩上好~ ☆

はい、凄く忙しいけど、気をつけています~
日本はまだ寒いですか?
やよいさんやお家族も、風邪を引けないで気をつけてね~

「弥生時代」の名前を聞くことがあるけど、その時代のことは全然知っていません… (照)
このあと、もし時間がありえば、きっと日本の歴史をよく学びます!

あ~
PVやメーキングがめっちゃ期待しています~~~
だって、昨日少クラを観ました~
そして、カバーリングの「JUMP Around The World!!!」も~
これは多分、アジアツアーのテーマ曲かな~

ええ?!
JCBホールの収録もありますか??
よかった~~~
多分、ドームに出来ないのパフォーマンスが入れている?
これも期待していますよ~~~
もう予約しました~ (笑)

ハハ~
ポスターは大ちゃんのものボケシーンみたいの? (笑)

さて、始めましょうか~
広東語ね~
まずは「モウ」の意味を教えます~ ♪
意味は「ありません」です~
例えば:
日本語「学校で○○がありません。」
広東語「學校「モウ」○○。」
文型も逆ですね~ (笑)

そして、も一つを教えます~ (^ ^)

最(ゾイ)近(ガン)好(ホウ)「口馬」(マ)

* あの、「マ」は日本語でありませんと思います~
 書く時、左の「口」は小さいになりますよ~

意味は「最近元気ですか」です~
「好」は広東語で数々の応用があります~
だから、意味の違いもあります~
ここは、「元気」という意味です~
2012-02-07 01:34 | Mandy | URL   [ 編集 ]

☆Mandyさんへ☆

Mandyさん、晩上好^^
日本は、まだまだ厳しい寒さが続きそうです(>_<)
インフルエンザも油断できません!!

「弥生時代」はですね。。。
一言で説明は難しいですが、紀元前10世紀頃(←私も調べました^^;)の時代を言います。
大昔です!!!←簡単にまとめ過ぎ

JUMP Around The World!!!はアジアツアーのテーマ曲!
なるほど!そうですね^^^^
今月の終わりに、タイで記者会見を開くみたいですから、いよいよですね(≧▽≦)

Mandyさん對唔住!!
JCBホールの収録をしたDVDは発売決定していません(>_<)
私の「あったらいいなぁ」という願望なんです!
紛らわしい書き方をしてごめんなさい(+o+)
【JCBのモウDVD】です!←使い方合ってますか??

「好」=「元気」
「好」は晩上好・唔好意思・ホウレイモウギンにも出てきますね!
一番使われる字なんですね^^


2012-02-07 22:45 | やよい→Mandyさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

