スポンサーサイト

--------(--)
 

並んで歩く

起床予定時間の5分前に目が覚めました。
あと5分も寝られる(≧▽≦)と幸せだったやよいです。
こんばんは

寝るのが大好きな私は、休日の朝、ゆっくり寝ていられる事が何より幸せだったのですが、娘が部活を始めてからは、お弁当を作る事が多くなり、なかなか寝坊ができないんです。

今朝は5分前に起きたのなら、そのまま起きればいいのに、その5分を寝るのが幸せなんだよね~♪
・・・こんな母親でいいのでしょうか(笑)


この週末は、息子の眼科検診へ行って来ました。
息子は生まれつき「内斜視」なので、小さい頃から眼科にはお世話になっていました。
眼鏡を掛けて矯正してみたり、眼鏡を掛けないで様子をみてみたり。。。
最終的には、手術をしないと治らないものと判明しました。
本人が大人になって、美容的に気になるようなら手術をする事で今は落ち着いています。

その息子の視力が学校の健康診断でも悪くなってきているので、お休みしていた眼鏡を作るために病院へ行って来ました。
子供達は、旦那の視力の弱さを受け継いでいるようで視力が悪いみたい(>_<)

息子の場合は斜視も関係しているからか、目薬で瞳孔を開かせて視力検査をするんです!
瞳孔を開かせると、必要以上に光を取り入れてしまうため、点眼した後はとても眩しいようです。
ですので、いつも外出する時は自転車行動なのですが、帰りの事を考えてこの日は徒歩で病院へ行きました。

ふたりで歩いている間、息子はずーーっとおしゃべりしっぱなしww
内容は、最近嵌っている漫画の話ばかり(笑)
良く話が途切れないなぁと感心してしまったので「ずっと話をしていてスゴイね」と呟いてみました。

すると息子「だって、沈黙がイヤなんだもん」

え、やだっ。私に気を遣っているの??
11歳がそんな事、気にするの??^^;
可笑しいやら、嬉しいやら。

私はもちろん沈黙なんて気にしていませんから←
「ママは、〇〇(←息子)と一緒に歩いているだけで楽しいんだよ~」と伝えておきました。

自分で口に出してみて気づいたけれど、確かに自転車でパーッと移動してしまう時は、ゆっくり会話もしないし、おしゃべりしながら体に触れてみたり(手は繋いでくれないけどww)楽しいよね♪

息子はこれから益々お友達との約束の方を優先させますから、一緒に並んで歩く機会も減っていくんだろうなぁ。
そう考えると、息子と過ごす貴重な時間だったんだな^^←少しオーバー


















大ちゃんと並んで歩くなんて事は、もちろん出来ないけれど。
テレビで歌い踊る姿・司会を頑張っている姿・雑誌のインタビューでその時に考えている事に寄り添っていけること。
こんな幸せをくれてありがとうと言いたい。




スポンサーサイト
2012-02-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしの尊敬する母も、妹の部活が忙しいため、
ほぼ年中無休で妹の弁当を作ってくれています。
だからこたつで遅くまで寝ていることもしばしば・・・><
冒頭を読んだら、そんな母とやよいさんを重ねてしまいました。

一緒に歩くだけで楽しいという気持ち。
すごく頷きました。
わたしもついこの前母に、
「母親っていうのは娘と一緒に買い物に行くとか
話すことが楽しみなのよ♪」
みたいなことを言われました。
わたし自身も年々、家族と過ごす時間を大切に思うようになってきました。
父とも母ともたくさん話をしたいし
これまでの人生のこととか聞きたいです。
一緒に過ごす時間は子供からしても貴重な時間だなって思います(*^^*)

そしてやよいさんの文章を読んでいると
器用に言葉にすることはできないけれど
なんだか気持ちが伝わってくる気がします♪
(わたしの考えすぎかもしれないけれど^^;)
2012-02-06 20:22 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

No title

私も寝る事が大好きなので、
5分前に目が覚めたら寝ちゃいますね!
「あと5分寝れるじゃんっ!」っていうのが幸せですよね(笑)

点眼した後は眩しいから、徒歩で帰ることにするやよいさん。
お母さんのことを思って、話し続ける息子さん。
すごくいい家族ですね!
素敵だと思いますよ!

私もちぃに会ったら、まず『ありがとう』と言いたいですね!
2012-02-06 22:40 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


やすこちゃんのお母様の方が頑張っているような気がします!
コタツで寝入ってしまうほどお疲れみたいだから。。。
私は娘を送り出した後、時間が許せばまたお布団にもぐってしまう事もあるんだよ~^^;←自分にアマアマ

うんうん。確かに娘と一緒に買い物は楽しいです!
お洋服をねだられる時はあるけれど(笑)
そして息子はまた娘と違った可愛さがあるんだよ。言葉では説明難しいけれど。。。

我が家の子供達も、やすこちゃんのように両親と過ごす時間を貴重だと思ってくれてるといいなぁ。
今のところ、そんな様子は見られないけれど^^;

素人の書く文章で、気持ちが伝わってもらえたのなら嬉しいです^^
やすこちゃんが、温かな気持ちになってくれていたらいいな♪

2012-02-07 00:33 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


ソラちゃんも寝るの好き?^^
さすがちぃ担さん!←関係ない!?
5分長く寝ていられるような気持ちになると嬉しいけれど、お互い遅刻しないようにしようね(笑)

素敵な家族なんて言ってもらえて、恥ずかしい~(>_<)
そんな綺麗なものでもないけれど・・・ありがとう♪

JUMPのみんなに会ったら、「ありがとう」は絶対に伝えたいよね。


2012-02-07 00:38 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

ココにも、ウトウト好きがいます!
ワタシは、10分前からウトウトするのが好き~

息子さんとの何気ない会話に愛を感じるわ。
うちにも息子がいるけど、ツンデレ。
今しかくっついてくれないから、今は、旦那に甘えさせすぎ!と言われようとも甘やかしてるよ。
どんど離れていってしまう子供達。
娘は、多感な時期で、とっても苦労してるけど・・
すっごい辛くて、悲しい時もあるけど、きっとワタシ自身も成長してるんだろうなぁ。

いつも何気ない事でも、幸せを感じさせてくれるやよいちゃんの記事、
やっぱ好きだなぁ。
ありがとっ。
2012-02-07 18:32 | ちょびっと | URL   [ 編集 ]

No title

微笑ましい姿が目に浮かびます。ママにしてみれば息子さんとの関係がこのままず~~と変わらなければいいなって思いますよね。う~~んもうすぐ最強のライバルが現れるかも・・・・まずは・・・2月14日ですね!!!覚悟は・・・O・Kですか?(笑)
2012-02-07 22:19 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

☆ちょびっとちゃんへ☆


私に10分もあったら熟睡出来ちゃうわ~(笑)←のび太か
ウトウトするのもいいよね~^^

そうそう。
男の子は家を出てしまったら、母親なんて放っておかれちゃうもんね。。。周りを見ているとそう思うよ。
だから今のうちに出来る事はしてあげたいよね!

娘ちゃんは大変みたいだね・・・
ちょびちゃんも苦しいけれど、娘ちゃん自身も苦しんでいるのかもしれないね。

私はここで、のほほんと呟くことしか出来ないけれど、少しでもちょびちゃんの力になれたのなら嬉しいです。
コメント残してくれてありがと☆


2012-02-08 00:05 | やよい→ちょびっとちゃん | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんへ☆


息子は5年生にしては体が小さい方なので、まだまだ甘えん坊なのをいい事に、私も甘やかしちゃっているのかもしれません。

最強のライバル、登場するでしょうか!?
今まで一度もチョコは持ち帰った事ないんです^^;
全くモテないのも少しさびしいですね。。。複雑。。

でもいつか登場するライバルとは、仲良く付き合っていけたらいいなと思っています(一応ww)




2012-02-08 00:10 | やよい→かなりのおばさんさん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

