スポンサーサイト

--------(--)
 

今日もスマイルでいこう♪

スズメの集会所になってるぅ~♪
ちょっとハッピー気分になったやよいです。
こんばんは

駐輪場に停めてある自転車へと近づいた時。
数ある自転車の中で、私の愛車(←ww)にだけスズメが数羽留まっていたの~(*^-^*)
まるで井戸端会議をしているみたいだった♪カワイカッター


さて、みんなは今日、笑いましたか??

私は笑いましたよ^^
職場で賞味期限を気にしないお母さんがいる人のお話。
実家へ帰った時に
「これ、ちょっと期限切れてるけど、スルメだから大丈夫でしょ」
と言われて持って帰るように渡されたそうです。

でも、よ~く日付をみたら2年前のスルメだった!!(爆)

私もちょっとくらい日付が過ぎたくらいなら、気にしない方だけど、
いくらなんでも2年は経ち過ぎでしょ(笑)(笑)

ちょっとどころじゃないね。とみんなで大笑いでした~


「笑うと目尻のシワが増える」
そんな事聞いた事ありますか?
私は、そうなんだろうなぁと思っていました。

でもどうやら、この説は違うらしいと最近聞きました。

目尻のシワは、笑うと増えるのではなく、まばたきの回数が多くなると増えるという説があるそうです。
まばたきが増えるのは、緊張状態やストレスを感じている時などに頻繁に起こるみたい。

そうかぁ。
思いっきり笑っても、それがシワに直接関係してないんだね!
今まで『シワが増えるから、笑うのは控えよう』なんて考えていた訳ではないけれど、この話を聞いたら今まで以上に心置きなく笑える~☆
そして、ストレスをあまり感じないおめでたい私は、まばたきの回数も少ないときた♪
いいねいいね^^^^



涼介にも【笑顔が一番!笑って~笑って~】って言われたもんね^^

大ちゃんの笑顔には、笑顔で返せるように。
そんな機会が訪れる事を夢見て

今日もスマイルでいこっ













スポンサーサイト
2012-02-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二年前のするめはちょっとまずいと思う・・・私も以前うちの前のおばさんにキャラメルをもらったんだけどなんかベタベタしているから賞味期限見たら二年前だったっていう経験アリ。それ以来もらいものには異常に敏感です。(笑)『スマイル』大切ですよね。私は仕事で某アイスクリーム屋(31種類あるとこです)にドライアイスを運んでるんですがここのお客様はみんなとっても幸せそうです。大好きなフレーバーをゲットして『超スマイル』です。『スマイル』っていうキーワードでなぜかアイスクリーム屋を思い出したおばさんです。
2012-02-08 20:42 | かなりのおばさん | URL   [ 編集 ]

No title

わたしも今日笑いましたよ~!
というか毎日笑ってる気がします(笑)
「笑う」っていいですよね♪
わたしは大好きです^^
笑いと言えば・・・
友達によると、わたしの笑い方には何種類かあるそうですw
引き笑いだったり、「ふんふんふん」の連呼だったり。←
無意識だったのでびっくりしました。

わたしもシワを気にしたことはないけれど
これから先も気にせず
思いっきり笑っていこうと思います^^
2012-02-08 21:14 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

私は賞味期限をあまりきにしないです(^w^)
生ものとかはきにしていますけど調味料に関しては2年過ぎちゃったけどいーのおっけーって使ってます( ̄∀ ̄)
私はいつもオタ活しているときは笑顔でいられます(^O^)
やっぱり好きな人を見ていたら笑顔になりますし辛いことがあったって頑張れるから大ちゃんがいてくれるかぎりジャニーズがあるかぎり私はずっと笑顔でいられると思います(o^∀^o)
2012-02-08 22:32 | なっつ | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは(^◇^)
賞味期限は3日ぐらいなら大丈夫かな・・・。消費期限だと即アウトと私は思ってますが。
今日は笑ったかな・・・。仕事では残念ながら笑ってませんね(愛想笑いはしてたかもしれませんが)仕事帰りに、友達とファミレスでおしゃべりした時には笑いましたけどね(お互いすきなグループの話で♪)
話はちがいますが、某ドル誌。
大ちゃん、前髪そろってて女子ぽく写ってましたね。サラサラヘアー可愛いけど・可愛いけど・・・もうすこし男っぽくても良かったかな~と(すいません私的にはですが)
まぁ今後の大ちゃんの髪型に期待(*^_^*)

あと、アジアツアー詳細でましたね。台湾いきたかったけど予算の都合上断念です(チケットのみ販売もなさそうだし)
しかし、ツアーに参加するとファンミーティングは羨ましすぎる
(お金ほしいよ(ToT)/~~~)


2012-02-09 00:27 | tomo | URL   [ 編集 ]

No title

私は、今日たくさん笑いましたね!
友達が面白くてww

そして今日はエンプラなので、1日嬉しくてずっと笑顔でしたww
2012-02-09 20:55 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆かなりのおばさんさんへ☆


乾物だから2年前でも大丈夫と思ったのでしょうか?^^;
それとも、今ふと思ったのですが、日付だけ確認して2010年というのは見なかったのかもしれませんね!
そうすると、キャラメルをくれた方も同じように年号は確認せずに渡してしまったのかも!

31種類のアイス屋さん美味しいですよね~♪
あそこは毎月新しい味を出しているのでしょうか?
私もアイスは大好きなので、目の前にしたらスマイルスマイルになると思います^^^^


2012-02-10 00:41 | やよい→かなりのおばさんさん | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


学校の教室には、毎日笑いが溢れているんだろうね(*^-^*)
私の職場も営業という部署のせいか、みんな明るくて、1日1回は笑っているわ♪

そういえば、自分の笑い方ってどんなだろう?
高い声で笑ってるとは言われた事はあるなぁ。
大ちゃんの笑い方は、私好きだなぁ^^^^
やすこちゃんはどう?

やすこちゃんがシワを気にするなんて20年は早いよ(笑)
笑いとシワは関係ないみたいだから、これからも思い切り笑顔で過ごしていこうね^^


2012-02-10 00:48 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


調味料の2年は平気そうだよね~。
あ、そうそう。アイスには賞味期限ないんだよ!

好きな人の存在って大きいよね。
姿や声を聞くだけで顔がほころんでいるもんね。
明日の少クラ・Mステもニヤニヤ(←)しているんだろうな私(笑)

私も、今までずっとジャニーズの世界にたくさんの笑顔をもらった一人だよ^^

2012-02-10 00:51 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

☆tomoさんへ☆


こんばんは~♪
私の場合、消費期限の方がもっと感覚がゆるくなって平気で使っちゃいそう^^;

変な話、愛想笑いだとしても、顔を笑顔にするという事はいい事だと聞いたことがあります!
お友達と大好きな話で笑えたのなら、それで十分十分^^^^

まだドル誌は買ってないのですが、パッツン前髪の写メだけはお友達に見せてもらいました!
もんのすごく可愛いっ(≧▽≦)
tomoさんは男っぽい方が好みなんですね~^^
もちろん私も好きですが、男っぽさはこの先たくさん見られると思うので、今は今だけの可愛らしさに萌えていま~す(*^-^*)

今年こそ、大ちゃん髪型変えて欲しいですよね!!!

私ははなから海外公演は考えていないので詳細は見ていないのですが、チケットのみの販売はないんですね。。。
tomoさんの場所からなら格安で行けたのに残念ですね・・・
ファンミーティングの話は聞こえてきましたが、羨ましすぎるので、今は考えないようにしています^^;

2012-02-10 00:59 | やよい→tomoさん | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


友達と過ごす時間は、笑いが絶えないよねきっと^^

ちぃ、良かったよね!!
自分は報われなくても、相手を想う気持ち。
ケルベロス(←違うから!)が果たせなかった事を、最後までやり遂げてあげた隼人はカッコ良かった!

娘なんてリアルタイムで見た後、編集も兼ねて1回、隼人のシーンだけ流し見して、もう3回も見てたよ(笑)

2012-02-10 01:05 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

