スポンサーサイト

--------(--)
 

悪魔の心と聖霊の心


私にも、悪魔の心と聖霊の心が宿っている。
これからも、その心と上手に付き合っていこうと思ったやよいです。
こんばんは


どんなに精神を鍛えたお坊さんでも、どんなに神様にお仕えしている神父さまでも、必ず悪魔の心と聖霊の心が存在しているというお話。

悪魔の心とは、嫉妬、妬み、競争心、敵意、憎しみなど、そういう気持ちのこと。
聖霊の心とは、どんな状況にあっても「私は幸せ」「ありがたい」「感謝しています」という心。

この二つの心はオセロのようなもので、悪魔の心が強くなると、あっという間に心の中は真っ黒になったり、逆に1つ白いコマを打つだけで、あっという間に真っ白な心にもなったりするもの。


つい最近、私にも悪魔の心がムクムクと芽生える事がありました。
それはJUMPのアジアツアー。

最初に発表を聞いた時は、JUMPみんなが嬉しそうで、大ちゃんも望んでいた事だから私も嬉しかった!
それに今の自分の環境では、海外までコンサートを見に行くなんて事は到底無理な話なので、自分が参戦出来ない事に悔しさはありませんでした。

でも詳細が明らかになって、ファンミーティングがあると知った時に、心の中のオセロゲームは「黒」が優勢になってきました。

「ファンミーティングなんてズルイ」
「行ける人は何か国も参加できるんじゃない?」
「参戦できる人が羨ましい・・・」
「私だって行きたいのに!」

考えれば考えるほど、頭の中も心も黒に染まっていく・・・
この黒をこれ以上増やさない為には、その事について考えないようにするしか方法がなかった。

でもそれでは、黒は一向に減っていかない。。。


そんな時に、私の目に飛び込んできたのが大ちゃんでした。
Mステの大ちゃんでした。

指先、足先まで力の入ったダンス。
訴えるような真っ直ぐな視線。
綺麗な横顔。
その時々で見せるオリジナルのダンス。


歌い終わった瞬間、カメラアングルがとても良かった事もあって、娘と一緒に拍手喝采でした。
その時に、私の心の中は真っ白になっていたに違いない!

有岡大貴というオセロの白いコマ、ううん、真っ白な天使がひとり現れただけで、聖霊の心が大逆転\(^0^)/
「ありがとう大ちゃん」
そんな気持ちで満ち溢れていました。


誰もが持っている悪魔の心と聖霊の心。
私は、悪魔の心が現れてきても「それが私なんだ」と受け入れていこうと思うし、一瞬で聖霊の心で満たしてくれる大ちゃんという強い味方がいるから大丈夫。

それに大ちゃんだけに頼らず、私の周りには「白いコマ」がたくさんあるという事に気づきながら、これからもオセロゲームを楽しんでいこっかな。


これを読んでくれた中にアジアツアーに参加される方はいますよね。
こんな話をして、お気を悪くされたらごめんなさい。

今はもう悪魔の心は無くなったので、ぜひ巡ってきたチャンスを素晴らしいものにしてくださいね!!





>智子ちゃん・tomoさんへ私信

コメントありがとうね^^
今日は時間切れになってしまったので、お返事は後日させてもらいます☆










そして私の天使くん。
いつも太陽のスマイルをありがとう


またひとつ夢を叶えて、きみの背中の羽根がひとつ増えるんだね。

高く高く飛んでいけるんだね。


嬉しいね 大ちゃん(*^-^*)





スポンサーサイト
2012-02-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に横アリ楽しみましょうね(^-^)V
2012-02-12 01:36 | tomo | URL   [ 編集 ]

私も最近悪魔の心になるようなことがありました(T_T)
金曜に次の面接場所の下見もかねて先生と一緒に行ったんですけどそのときに先生から話がオウム返しでちぐはぐになるなら話さない方がいいってきつい言葉を言われてしまいました(>_<)
先生と仲良くなりたいなって思って話していたのと私の痛いところにつけこまれた悔しさに悪魔の心になってしまいました
母に聞いてもらって落ちつきましたけど私の中で先生に苦手意識を凄くもつようになっちゃいました
母もジャニーズ好きなのでえびしやセクゾンやキスマイや勿論JUMPメンバーについて詳しく分かりやすいように説明してあげていますo(^-^)o
それで説明する楽しさにはまりそうです( ̄∀ ̄)
2012-02-12 05:29 | なっつ | URL   [ 編集 ]

☆tomoちゃんへ☆


コメントどうもありがとう(ToT)
tomoちゃんは、最初は海外参戦できるはずだったんだもんね。
それが叶わなくなってしまったんだもの、もっと悔しい思いをしたよね。。。

はい!!
横アリ一緒に盛り上がっていきましょうね\(^0^)/


2012-02-12 22:11 | やよい→tomoちゃん | URL   [ 編集 ]

☆なっちゃんへ☆


先生は、なっちゃんにアドバイスのつもりでおっしゃったのだろうけれど、なっちゃんには辛い言葉だったね・・・

お母さんに話を聞いてもらって、さらにジャニーズの世界を教えてあげているうちに、聖霊の心が取り戻せてき
たらいいね^^

次の面接までに、白いコマいっぱいにして臨んでね!



2012-02-12 22:22 | やよい→なっちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

やよいさんの巧みな表現にはほんと助けられてばかりです。
わたしもこの前のMステで
自分でも不思議なくらい、やたら感動したんですけど
なんだかうまく言葉にできなくて。
でもやよいさんの言葉を読んで
これだー!って思いました。
ものすごく自然に、すっとわたしの中に入ってきました。
すっきりした気持ちになりました^^
ありがとうございました。

・・・やよいさんにすごく共感した、ということが伝わりましたでしょうか?
いささか不安です^^;
とことん不器用なので。

そうですよね。
受け入れることも大切だし
自分から白いコマを探すことも大切ですよね。
日常に白いコマが隠れていると思うと
明日からの毎日がなんだか楽しみになりました。
2012-02-12 23:32 | やすこ  | URL   [ 編集 ]

☆やすこちゃんへ☆


こんばんは^^

Mステは本当に良かったよね!!
メンバーみんなのダンスに掛ける情熱というか、気迫みたいなものが伝わってきた。
やすこちゃんが感動した気持ちと私も一緒だねきっと(*^-^*)

大ちゃんのダンスだけについて語ると、顔を向ける向きから、腕や足を上げる角度、ピタッピタッと決めるポーズや最後の決めポーズで指を1本ずつ折って手を広げていくあの動き、全てにシビレたあああ(≧▽≦)
そんな所も共感してもらえたら嬉しいな^^^^

お互い「白いコマ」探しを楽しんでいこうね♪
やすこちゃんなら見つけるのは容易いと思うな☆

2012-02-13 22:24 | やよい→やすこちゃん | URL   [ 編集 ]

No title

いい例えですね!
オセロ!
私は、白ですね。
確かにファンミーティングはずるいですが(笑)
でも、長い間遠くからずっと応援してくれてた人達に
喜んで欲しいと私は思います。
私達は最低でも年に1回は会えるかも知れないけど、
あっちの人達は会えない。
私があまりいい環境に住んでいないので、そう思います。

Mステの大ちゃん、私の家でも人気です!!
髪型でしょうか?
今回の大ちゃんがほんとに可愛くて仕方ないんですww
私も大ちゃんから元気と笑顔をもらいました☆
2012-02-13 22:25 | ソラ | URL   [ 編集 ]

☆ソラちゃんへ☆


えへへ。
私が読んだ作家さんは、黒い心と白い心を囲碁の石に置き換えて表現していたんだけど、囲碁だとピンと来なかったからオセロに例えてみたのー!

今、ソラちゃんのコメントを読ませてもらって、ソラちゃんがとっても眩しいよ!!
そうだよね。
ずっと遠くから支えてくれた方達への恩返しに行かないとね!
いつも会える環境にいる私は、ぬくぬく温泉に浸かりすぎていて心がフヤけてたよ。

大ちゃん、人気者なのねー!
そうでしょうそうでしょう^^^^
耳をスッキリだしている髪型のせいだと思うなぁ♪
あの髪型、みんなに好評だと大ちゃんにぜひ伝えたい!!(笑)





2012-02-13 23:42 | やよい→ソラちゃん | URL   [ 編集 ]

ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

