
--------(--)
 

たくさんの気持ち

日付けが変わる少し前に、JUMPくん達からのお誕生日メッセージを聞いたやよいです。
こんばんは

JUMPからのメッセージを聞くまで、本当にたくさんの温かい気持ちをいただきました!
ありがとう

いろんな想い、いろんな形、いろんなサプライズに昨日は一日中どっぷり浸らせてもらい、とってもとっても幸せな思い出に残る一日になりました。


実は誕生日当日を迎える前に、子供達からもプチサプライズが用意されていました。
親バカ丸出しを承知で綴らせてもらいます(>_<)

それは23日金曜日の事。
私が帰宅するといつも玄関まで迎えに来てくれる息子が、今日は降りてこないなぁ。
ま、ゲームに夢中なんだろな。
あまり気にせず2階にあがると、部屋が真っ暗。
アレ。ふたりとも3階でテレビ見てるのか~

真っ暗な部屋の電気を点けようとすると
【パンッ!!】
『なになに!?!?』←びっくりし過ぎて声が出なかった

すると暗がりの中、テーブルに小さなケーキとロウソク1本の明かり。
電気が点いて、子供達から「お誕生日おめでと~!」

「えっ!?えっ!?」

それは、娘が考えてくれたサプライズでした。
25日当日だと、私が居て準備が出来ないからと、前倒しでお祝いしようと考えてくれていました。
mini_120323_1831.jpg
ディモルフォセカも綺麗に花を咲かせています^^

二人からのメッセージカードももらいました。
mini_120324_003600010001.jpg
息子が後から書いたようで、大好きの「大」の数が娘より多いwww

ありがとう


そして、25日当日。
朝から免許の更新へ行って来ました・・・^^;
お昼に帰宅して昼食を済ませて、1時からは息子のブラス発表会でした。
この1年の締めくくりの発表会。
2時間に及ぶコンサートでした!
小学校・中学校の合同吹奏楽部なので、総勢100名の合奏は、それはもう大迫力で。
なかでも「太陽の詩」という曲が素晴らしかった!(題名も気に入った私^^^^)

クラシックあり、ジャズあり、AKBの風は吹いている、SMAPのオリジナルスマイルあり、最後の曲はいきものがかりの「ありがとう」でした。



1年に1度の日。
本当にたくさんの気持ちを受け取って、また今日から頑張ろうと活力が沸いてくる!
そして、また来年も大ちゃんからのメッセージが聞けますように(*^-^*)


いつも自転車で通るお気に入りの路地。
朝は青空を見上げました。
帰りには、綺麗な夕焼けでした。
mini_120325_1729.jpg

今日という二度とやって来ない素敵な1日をありがとう
















続きを読む>>

2012-03-26(Mon)
 

まねぶ

私はまだ当落確認していないよ~(>_<)
・・・とお友達への私信を叫んでみました。
やよいです。
こんばんは

毎回、当落開始という情報が入ってもすぐに確認する気になれないんです^^;
だって繋がらないんだもん
拍手コメントをいただいたお友達は無事に当選したみたいで良かった\(^0^)/
みなさんはどうでしたか?
明日昼間に確認しようかな・・・←コラ、仕事中です。


昼間といえば、今日のお昼頃息子から電話が掛かってきました(今日は卒業式でお昼までの登校でした)
受話器の向こうでは、すすり泣く声。
『ああぁ・・今度は何かしら^^;』
息子はメンタル面が弱くて、私にしたら「え、そんな事で」という事で泣いて、仕事中に電話を掛けて来るんです。

しゃっくり上げながら話す声をなんとか聞き取ると、どうやらクラスのお友達のジャイアン的存在の子に何度も蹴られたという事らしい。
息子はメガネを掛けて、色白で細くて、まさにのび太の様な子なのですが・・・^^;

息子は体力勝負出来ない分、ちょっと大人びている所があるので、ジャイアン(←コラ)の気に障る事を口にしたのも原因みたい。

とりあえず話は全部聞きましたが、何しろすぐに帰宅出来るわけでもないので「帰ったらもう一度良く話を聞くから、泣くのが落ち着いて、また話したかったら電話しておいで」と言って一旦電話は切りました。
でも、その後息子から再度掛かってくる事はありませんでした。

この【電話は再度掛かってこなかった】という事が、私は嬉しかった!(その1)
以前の息子だったら、その後も会話の出来ない状態で泣きながら何度も何度も電話してきて、しまいには私が怒り出すというパターンが多かったんです^^;


帰宅して息子の様子を見に行くと、泣きはらした目をしてはいたものの、大人しくテレビを観ていました。
少し安心したので、私は夕飯作りの方を優先させました←この辺が私はマイペースだな・・と自分でも思うwww

夕飯準備が一段落した所で、息子の所へ行ってみました。
隣に座って、ヒザの上に抱っこをして、ぎゅうっと抱きしめて。
「ようちゃんは(息子)蹴られても、やり返さなかったんでしょ?」
「うん」
「そこは、ようちゃんのエライ所だよね^^ ママだったらやり返しちゃうよ(←親の発言としていいの?^^;)」
「でも、10回も蹴られたんだったら、たまには反撃しちゃってもいいと思うよ」「これだけの力で蹴ったら、相手がどれだけ痛いのか、加減を知っていた方がいいしね」

10回蹴られたと息子が数えていた事が少し可笑しかったのと(いや、ある意味コワイ!?)
蹴り返してしまえ!という親の発言が正しかったのかという疑問が残りますが・・・

「どうする?明日、先生に助けてもらう?それとも自分で解決する?ようちゃんの好きな方を考えておいて。ママは夕飯支度の続きをしてくるから」

そう言って私は部屋を出ました。


「ご飯だよ~!」と呼ぶと、素直に降りてきた!嬉しかった!(その2)
以前だったら、いつまでもウジウジして、なかなか降りて来なかったから。

「どうする?もう一度〇〇(←娘)も交ざって話し合う?」←娘の意見もきっと【やり返しちゃえ派】だと予想は出来る(笑)
「ううん。自分でなんとかする」←嬉しかった!(その3)

低学年の頃は、泣きすぎて玄関から動けず、遅刻して登校した時もあった。
先生に相談に行って、私が泣いてしまった時もあった。←オイオイ
そんな頃に比べると、少しずつだけれど成長しているんだなぁと嬉しいですね。


【学ぶ】とは、もともと【まねぶ】という言葉からきているそうです。
真似をするという意味。

辛い事があっても、私が笑い飛ばしてしまう行動をしていたら、子供はそれを見て真似してくれる。

「ママは、がんになったよ」と伝えた時、子供達は一瞬落ち込んだけれど、すぐにいつも通りの笑顔を取り戻してくれた。
私がいつも通り会社行って、ご飯作って、テレビ観て笑っていたからかなぁと、この言葉を知って実感しています。

それは、たくさんの声に励まされた事、いつもの様に楽しいコメントを寄せてくれた事、私を支えてくれる力がいっぱいあった事も、私が元気でいられた素だったのでしょうね(*^-^*)




私は、この場所では出来る限り楽しい話をしていきたいなと思っています。
ここを覗いてくれた方が、一緒に楽しくなれるように♪

真似してもらって、ハッピーになってくれたらいいな☆

あ、【やられたら、やり返す】は真似しなくていいですからねっ













続きを読む>>

2012-03-23(Fri)
 

元気玉が出来ました!

11日は、東京ドームへは行きませんでした。
家で黙祷をし、仙台の義母へ電話をかけました。
そして、あんな重い話を更新してしまい、気になって様子を見にくる度に、いただいたコメントに涙が止まりませんでした。

【元気玉】って知ってますか?
ドラゴンボールの悟空の必殺技。
地球上のあらゆる生命体から、ちょっとずつ元気を分けてもらって大きな大きなエネルギーの玉にする技です。

コメント欄に来てくださった方、拍手コメントを寄せてくださった方、拍手ボタンで声援を送ってくださった方、ブログを読んでメールをくださった方。
こんなにたくさんの方達から元気を分けてもらって、今私の頭上にはおっきな太陽のような元気玉が出来ています!!

悟空は玉を投げつけていたけれど、私はこの元気玉を身体に吸収しています。
温かい涙をたくさん流したから、この先ちょっとやそっとじゃあ泣かないもん!
本当に本当に、本当にありがとうございました

そして今日、JUMPくん達からもプレゼントメールが届きました。
メールを見た瞬間、嬉しくて泣きそうでした。
私も当選したよ~!!!>私信

昨日も今日も、そしてこれからもずっとハッピーです♪




ではだいぶ前に拍手コメントをいただいた、うにさん、智子ちゃんへのお返事です^^
コメントありがとうございました♪


☆うにさんへ☆

お返事だいぶ遅くなってしまってごめんなさい。
改めまして、コメントありがとうございました^^
こちらこそ、初めて訪問していただいたのに重い内容のエントリーが重なってしまってごめんなさい!

私は早生まれなので、同級生かしらん♪
うにさんのお住まいの地域の方からのコメントは初めてかもしれません。
また全国にお友達が増えちゃって嬉しいです!

「深いなぁ」なんて褒められると、調子に乗ってどんどん掘っていってしまいますよ(>_<)←

うにさんの事「誰やねん」なんて思っていませんよ^^
イズミィちゃんの所で何度かお名前拝見していましたから♪
とても丁寧な、そして心のこもったコメントありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね☆


☆智子ちゃんへ☆

コメントどうもありがとう!

この数日は、智子ちゃんにはいらぬ心配を掛けてしまってごめんね。
子供達には、隠さずに事実を伝えました。
さすがに息子にはショックが大きいかと思って切除の話は伏せているけど・・・

温存か全切除か。それは私の判断に任されているの。
16日にそのお返事をしなきゃいけない(>_<)
大ちゃんの前では女の子だけど(笑)再発の可能性を考えるとね・・・

満月にお願いしてくれてありがとね(*^-^*)
きっとその効果で、私の選んだ道に間違いはない結果になるような気がする!!



他にもたくさんのコメントをいただいています。
今日は時間が無くなってしまったので、後日お返事必ずさせていただきますので(*^-^*)

おやすみなさい







2012-03-13(Tue)
 

私にしか見せない顔

先日の両腕のお話エントリーに、今までにない数多くの拍手をいただきました!
本当にありがとうございました\(^0^)/
やよいです。
こんばんは


私の体験談でもなく、ただ本から借りてきた言葉を書いているだけですが、誰かを元気づける事が出来たり、私の感動を一緒に感じ取ってもらえたり、コメントを寄せてくれる方はもちろん、顔の見えないこのブログの向こう側にいる方とも気持ちを共有できたんだなぁと嬉しかったです(*^-^*)

そして、私に素敵な本と出会わせてくれる見えない力にもありがとう!!


さてさて、理想の息子。
第2話も良かった~!面白かった~!!
これ、絶対ママ世代の涼介ファンが増えると思う!
母ちゃんへの決め台詞(?)を言う時は、声のトーンを低くしているんだってね(娘談)
それはキュ~ンとしちゃうでしょ(≧▽≦)

それから裕翔。
あのナヨナヨ男子が、少しずつ成長していく姿。
そして本物の裕翔を見たときのギャップに墜ちる人、絶対いると思うなぁ!

来週の展開も楽しみです^^^^


そうそう。
ドラマの中に出てきた【息子萌え】
我が家の息子は、涼介ほどレベルの高い萌え男子ではもちろんないけれど、先日息子萌えしちゃいました!

週末は、ブラスバンドの発表会だったのですが、その日の出来事です。

朝、会場に息子を送り届けて、午後出番の息子の学校まで時間が空いたので、私は一旦会場を出て他の用事を済ませていました。
そのまま会場入りして他校の演奏を聞いても良かったのですが、絶対寝てしまう自信があったので^^;←コラ
そんな失礼をするよりは、息子達の演奏だけをしっかり聞こうかと・・・

そして、会場に戻るとロビーで待機していた息子達がいました。
私は一言声を掛けて、ついでにトイレの場所も聞こうと近づきました。

その時の息子の反応が
「知らないよ。自分で探したら~」
無表情で、つっけんどん。

息子の周りは大勢の女子生徒達でしたから、ピンッときました。
『この子、照れてるwww』

だって、行きの電車と、演奏会の帰りに私とふたりきりになると、良くしゃべるしゃべる(笑)

「私にしか見せない顔」で息子萌えしたのでした~^^^^


あと何年この息子萌えは続くんだろうなぁ。。。

嬉しさと寂しさの入り混じった週末でした☆






2012-01-23(Mon)
 

心が豊か

昨日の朝の出来事。
「うわっ!くるくるくるー!(>_<)」
「イテテテテッ」
久しぶりにふくらはぎがつったやよいです。
こんばんは

目が覚めた時に、布団の中でちょっと伸びをした瞬間に足をつらせてしまいました^^;
痛かったぁ~!
今日になってもまだ痛いもん。。階段下りる時に力が入らないしwww
そういえば妊婦の時も、良く足つってたなぁ。
その話を職場でしたら、その人は今まで一度も足をつらせた経験がないって!
びっくり。そんな人いるんだねー。


今日は年に何回かある土曜日授業の日でした。
子供達はいつも通りに登校です。

ブラスの朝練で眠い目をこすりながら起きてきた息子。
リビングの椅子に座り、テーブルにうつ伏せになって眠そうにしていました。
「いつまで寝てるの」と声を掛けようと顔を覗き込むと、涙を流して泣いていました。
「なに!?どうしたの??」
「頭が痛い・・・」
「え!ほんと!?どの辺が痛いの?」
後頭部の辺りに手を当てた息子。
今まで頭痛などほとんど訴えた事がない子だったので心配になり、そのまま横に寝かせて様子を見ていました。

結局、そのまま痛みが引かないので、朝練も学校もお休みしました。

もう一度布団に寝かせると、ぐっすり眠ってしまったのでそのままお昼近くまで休ませました。
起きてくると痛みもだいぶ引いた様子で、ご飯も食べられました。
ホッとして、今日一日家で大人しく過ごさせました。


一方、娘はいつも通りに元気に登校。
放課後は部活もして帰ってきました。
理想の息子今日だよ!^^^^とニッコニコです♪

私は、息子が寝ている間に少クラを鑑賞。
ニッコリ微笑む大ちゃんにギュッと心を掴まれ【大好き~(≧▽≦)】

午後は、いつもの様に自転車で買い物。
雲の切れ間から覗く青空を見上げて、
「大ちゃん、今頃何してるかなぁ?」
そんな事を思って、心がほっこりする瞬間が愛おしくて幸せ♪

「そうだ!スパデリの予約、もう受け付けてるかなぁ」
新星堂にはもう予約票が置いてありました。
ウッキウキで予約完了♪

息子に頼まれた『コロコロ』を買いに本屋へ立ち寄りました。
そこで、素敵な本を見つけてハッピー♪

食事をしながら仕分けエイトを見ていて、ヒガシの名前が「之行」って!!と大爆笑♪

夕食後、イチゴフェアーをしていたので買ってきたケーキを食べながら、理想の息子を見ました。
ケーキは美味しいし、ドラマは面白いし、娘はキャッキャ喜んでいるし^^^^

頭が痛いと泣いていた息子は、コロコロ漫画を読んで大爆笑。
どうも後で話を良く聞くと、うつ伏せで寝ている時に変な態勢をした瞬間に痛くなったらしい。
・・・という事は、筋がつったって事!?!?
「もう全然痛くない!」と言って「おやすみ~」と布団の中へwww


普通に暮らしている生活の中に、小さな幸せながこんなにもたくさんあって。
家族が健康で元気でいてくれて。

今日も一日、心が豊かに過ごせました。

ありがとう




2012-01-15(Sun)
 
ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

