
--------(--)
 

きみの存在

ありがとう 大ちゃん


いつも 思っているけれど

今日は特別 そう思います


大ちゃんを両腕で 抱きしめる事は出来ないけれど
私の両腕は きみに手を振るため 想いを伝える言葉を綴るために
存在している


大ちゃんと 見つめ合う事は出来ないけれど
私の両目は きみの姿を追いかけるために
存在している


大ちゃんと 並んで歩く事は出来ないけれど
私の両足は 大ちゃんの見上げる空を 私も見上げに出かけるために
存在している


大ちゃんに 名前を呼んでもうらう事は出来ないけれど
私の両耳は 大ちゃんの歌声 語る言葉 笑い声を聞くために
存在している


大ちゃんの心の中に 入り込む事は出来ないけれど
私の心は いつでもどこでも大ちゃんを心の真ん中に感じる事が出来るために
存在している


きみの存在があるから
当たり前に持っている物が
何倍もありがたく感じる事ができるんだよ


大ちゃんが軽くステップを踏むだけで

大ちゃんが笑顔を見せてくれるだけで

あったかい気持ちにしてくれる

私にとって とても大切な存在


あなたに こんな大好きな存在に 出会えて幸せだよ



お誕生日 おめでとう  大ちゃん


今日 お散歩をしている時に見つけたよ
mini_120415_12020001.jpg



そして 昨日の雨にも負けずに しっかりと花を咲かせていた桜
mini_120415_1555.jpg



これからも 大ちゃんにたくさんの幸せが 降り注ぎますように 願いを込めて




                             2012.4.15  やよい






続きを読む>>

2012-04-15(Sun)
 

届けたいよ

今日やっと、サマリDVDとカレンダーを開きました。
やよいです。
こんばんは


DVDは発売前日には手にしていましたが、娘が試験前という事もあって、終わってから一緒に観ようと仕舞ってありました。
いろいろバタバタしていて、写真集も開かずに置いてありました。

でも娘は試験が終わると、昼間の空いている時間に、ちゃっかり一人でサマリ観ちゃったんだよー!
裏切り者~~(>_<)

まあいいさ。
気持ちを落ち着けてから観たかったし。

やっぱりドームはスケールが大きい!
あの日は、ほぼ双眼鏡から覗いていたから、まるで今日初めて観たような気分なんだけど^^;
できればJCBホールも発売して欲しかったなぁ。

DVDは1度サラッと流し見する時間しかなかったから、またじっくり鑑賞したいな。


そしてカレンダー。
この大ちゃんは、去年の大ちゃんなんだよね~

歌が上手になりたいと語っている大ちゃん。
ファンの耳には、声量も十分あるし、聴いているとあったかい気持ちになれるから満足なんだけど^^

確かに以前は、歌い方が可愛いというか元気だから、歌のジャンルが限られてしまっていたのかもしれないね。
でも、眠リノ森を聴いた時は、声にツヤっぽさがあって素敵だと思ったよ。
「魅せられたまま、ずうっとこのまま仕留めてくれ♪」
あの歌声を聴いた時は
「大ちゃん(ToT)
って、感じだった!伝わるかなぁ~^^;


高校の時から溜め込んでいるメロディーも、楽屋でも練習しているピアノも、大ちゃんの魅力いっぱいの歌声も。

いつかお披露目できる日を心待ちにしているから(*^-^*)





続きを読む>>

2012-03-19(Mon)
 

あちこち大ちゃん(*^-^*)

マスクの中で、実は鼻を垂らしているやよいです(笑)
こんばんは

そろそろ来てます。花粉が!!
ある日、気づいたらサラサラの鼻水がツーッてwww
花粉症の方、辛い時期がやって来ますが頑張って乗り切りましょうね(>_<)

まだ発症していない方も、ある日突然やって来ますから気を付けてくださいね。
・・・って気を付けようがないか^^;


昨日から伝わってきている、JUMPメンバーの香港訪問のニュース。
まさかの光くんに代わって大ちゃんが香港の地に降り立ったとは驚きでした。
一瞬光くんは、飛行機に乗るのが苦手だから交代したのかしら?なんて思ったけれど、まさかね^^;

ひとみちゃんの所で、現地の新聞記事も見せてもらえて>いつもありがとう!
カラーで大きく取り上げてもらえていて、嬉しかった^^

大ちゃんったら、口を大きく開けていて^^
よくするポーズだよね(*^-^*)

現地では、綺麗な夜景と美味しい料理は堪能できたかなぁ。
日本のファンへの報告を楽しみにしています!!


そして、ジャニウェブでUPされたスパデリ特設サイト。
PV撮影のレポにも、しっかり大ちゃんの様子が見受けられました♪

拡声器でのモノボケは、ZIPでもチラッと見たけれど、あれ以外にも拡声器を使ってかっこ良いポーズをするコーナー(笑)もあるみたいだね。
個人的には、大ちゃんが「なかなか思いつかないよ!」と言っていた光くんのポーズが見てみたい!!


さらに今夜は、ラジオのインフォコーナーに大ちゃんが登場でした☆
涼介の語る大ちゃんのエピソード聞きたいなぁなんて待っていたらビンゴ(@_@)

PV撮影などのカメラの前では、急におしゃべりになる大ちゃんなんて言われていたり。

涼介の携帯ケースを大ちゃんに取られたエピソードも面白かった!
大ちゃんは自分のが壊れたらしく、前から涼介の携帯ケースを狙っていたみたいで(笑)
「それちょうだい」とおねだり。
「やだよ、オレのがなくなっちゃうじゃん」と涼介。
「新しいの買えばいいじゃん」と大ちゃん。
「自分が買えばいいじゃん」と涼介←そりゃそうだ

結局、ジャンケンで勝った方が携帯ケースがもらえる(?)という展開になり、涼介が負けてしまったwww

それオカシイでしょ大ちゃん(笑)(笑)

「大ちゃんは可愛い曲が似合う、永遠の二十歳でしょあれは」と涼介に言われてました~^^^^
大ちゃんは心が広いとみんなに言われているけれど、涼介だって十分心広いよね☆

来週の一番ソングshowの予告も見られたし、スパデリのCMも無事捕獲出来ました\(^0^)/
今日は、いっぱいいっぱい大ちゃんに包まれて幸せでした~

ありがとう







2012-02-16(Thu)
 

理想の癒し系


「Hey!Say!JUMP~!!」って飛ぶの見たよー^^^^
見てくれてありがとー☆のやよいです。
こんばんは

職場の友人が録画までして見てくれたTORE。
面白かった~(≧▽≦)♪

涼介はちょっと足を滑らせてしまったように見えたけど違うかなぁ?
最後は戦わずして負けてしまった感があるので、ぜひリベンジして欲しいな。
その時には、今度は大ちゃんの墜ちっぷりも見てみたい^m^←落ちるの前提


そんな大ちゃんは、良く雑誌のキャプションに「癒し系」という言葉が使われて紹介されてるでしょ。
その癒し系って、一体どんな人?というランキングを見つけました!

癒される人の特徴をランキングすると・・・

1位 いつもニコニコしている
2位 聞き上手
3位 声が優しい
4位 優しい言葉をかけてくれる
5位 おっとりとしたしゃべり方
6位 ほめ上手
7位 いい香りがする
8位 寝顔・寝ている顔が可愛い
9位 天然っぽい
10位 透き通るような白い肌

だそうです。

これは「女性」に当てはまるランキングなんだけど、大ちゃんもそうそう!って思えるよね。

【ニコニコしている】
これはもう、大ちゃんファン以外の方からも良く言われている!

【聞き上手】
興味のない話は返事がうわの空の時もあるみたいだけど^^;(メンバー談)うんうんと頷いて一生懸命聞こうという姿勢が私は好き(*^-^*)

【声が優しい】
これは、優しいというか元気の方が近いかな。
私は個人的に、ラジオで語りかける時の涼介の声が優しくて好きかな♪
あ!大ちゃんも「ね」と語尾につける話し方は好きかも^^^^

【優しい言葉をかけてくれる】
相談事には親身になって優しい言葉かけをしているんじゃないかなぁ(想像)

【ほめ上手】
というか、リアクション上手!?(笑)
リアクションが大きいから、話すのが楽しいって誰か言っていたよね?

【いい香りがする】
香ってみたーーい(≧▽≦)←ただの私の願望

【寝顔が可愛い】
うふっ。これはもう、ねぇ♪

【天然っぽい】
「Aでしょう!」事件が全て(笑)

【白い肌】
涼介には負けるけど・・
くちびるは最高に綺麗だと思う!!!


ほら、ほぼ当てはまるでしょ!(無理矢理当てはめた箇所は大目に見てくださいww)


『癒し系男子』ってドラマやらないかなぁ










2012-01-18(Wed)
 

大ちゃんの機能

「今、どこにいるの?」
「熊本だよ」
「えーーーー!!!聞いてないよ!!!」
つい、数時間前の夫婦の会話。
やよいです。
こんばんは

夕方に玄関のドアが開いて旦那が外出した事は知っていました。
車の修理が終わって引き取りに行っているものだと思っていました。

でも、夕飯の時間になっても帰ってこない。
先に食べちゃおうと食事が終わってもまだ来ない。
電話しても留守電。
「やだ。事故にでも合ってないよね!?」と心配になる。

やっと電話が繋がって、冒頭の会話^^;

「金曜日に(出張するって)言ったよ」という旦那の主張は、娘に伝えていたものでした。
金曜日は、私は職場の新年会で帰宅が遅かったから、その出張云々の会話の時には居なかったのよ!!!

娘も聞いた事をすっかり忘れているとは・・・^^;
そろそろパパに興味無くなってきた感じ!?www
まあ、無事だったからいいけどさぁ。。。

あ、すみません。愚痴ってしまいました(>_<)



さて、今日は各地で成人式でしたね!
我らが大ちゃんも式に参加したのかしら?(*^-^*)

いろいろなWSを張ってみましたが、大ちゃんは映ってなかったぁ~
ドル誌に載る事に期待です!!


今夜は成人式お祝いの日に、久しぶりに素敵な言葉のお話をしようかな^^

物には、いろいろ機能がありますよね。
自転車なら、人を運ぶ、物を運ぶ。
ウチワなら、風を起こす、応援に使う←(笑)
などなど、機能とはつまり役割のことを言います。

物は、だいたい2つほどの役割を持っているそうです。

植物の場合を考えると、
木の実は動物のエサになる。
酸素を作り出している。
防風林なんていう機能もある。
などと数えると20くらいの役割があります。

動物の場合。
食物連鎖の中腹にいるため、自らがエサとなって他の動物を生かしている。
人の役に立つ動物もいます。
ペットとして、人の心を癒してくれる存在でもある。
そうやって数えてみると200くらいあるそうです。

では、最後の人間。
2つ、20、200と増えてきたので、人間くらいになると2000個くらいの役割があるのでしょうか?

その答えは・・・



【人間の機能は、喜ばれた数だけ存在する】



というものでした。具体的な数字ではなかったのです。
自分の存在が喜ばれた数だけ存在するというものでした!


誰かに「ありがとう」と言われた瞬間に1つの機能が存在するらしい。

そしてこのお話の面白い所は、相手が人でなくても成立するということ。
たとえば、コップを乱暴に置いて割ってしまった人。
逆にコップをそっと丁寧に置いた人。
後者の方が、コップに「この人に持ってもらって良かった♪」と「喜ばれた」
その瞬間に「私」という存在は機能を持つことになるそうです^^


なんだか不思議な話でしたが、私の心はパーーッと晴れやかになりました

私の機能は、心がけ次第でその数は無限に増やすことができるんだ!!


そして大ちゃんは、もう既に両手で抱えきれないほどの喜びを人に与えている存在であること
これから更にその機能は増え続けていくということ

なんだか、とっても嬉しかった~\(^0^)/

「コーヒー飲めるようになりました!」と得意気な表情ひとつで、私の心を喜びに変えてくれる大ちゃん


成人、おめでとう






2012-01-10(Tue)
 
ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた Show!Wa!世代。 思うままをお気楽に語るブログです。 良かったらまた遊びに来てください♪
プロフィール

やよい

Author:やよい
少年隊の植草克秀さんを
デビューからずっと応援してきて殿堂入り☆
今はHey!Say!JUMPの有岡大貴くんを絶賛応援中です(*^0^*)

娘と一緒にジャニーズの世界から抜け出せない日々を送っています。

いらっしゃいませ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

